アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達は多いのに彼女がいたことのない男性ってどうしてなのでしょう?

24歳で容姿は普通レベル、いわゆるコミュニケーション能力はとても高く人望もある男性がいるのですが、どうやら彼女がいたことがないらしいです。

友達は多いといっても、浅くつるむような関係でなくしっかりとした友達をたくさん持っています。女友達もいるようなので、女性慣れしていないこともないと思います。

ちなみにゲイではないです。恋愛願望もあるみたいです。

彼女がいたことないからどうとか判断するつもりではないのですが、ちょっと不思議に思ったので質問させていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

友達は多いのに彼女がいないんじゃない。


友達が多いから彼女がいないんです。

交友関係が広く人気者で友達が多い男性を、たいていの女性は恋愛対象として見ません。
彼自身は多分草食系でしょうね。
恋愛願望はあるけど、「恋人がいたらいたで楽しいだろうな~」くらいで自分から相手を探したりアプローチかけたりしていない。
彼女ができたら友達関係はほとんど切らなきゃいけなくて、それはそれでめんどくさいと思っているのかもしれませんね。

女性視点では「いい人だけど、こんな私が後回しにされそうな男はお断り~」ってところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかわかる気がします…。そして確かに彼、ものすごい草食系です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 14:23

まず、彼女がいないというのは本当でしょうか? 彼が巧みで公表していないだけかもしれませんし、ひょっとして二股(以上)かも!? 又、

逆のケースは如何でしょうか? 「彼(女)は常にいるけれど、友達が少ないorいない」人ってどうでしょうか? 人生それぞれで良いのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは、質問で尋ねた男性に限ってはそれはないと思いますよ。彼が巧みだったら恋人いない歴2年や1年にしそうですしね。
でも世の中にはいろんな人がいますしわかりませんね。

個人的に彼(女)は常にいるけれど、友達が少ないorいない人はもっといろんなタイプが良そうです。恋人は一人なので大衆受けしなくても一人には好かれればいいわけですから…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 14:35

そりゃ単に、質問者さんに「彼女いない人=年齢の人は○○な人である」って


決め付けがあるだけですよ。容姿なのか性格なのか知りませんけど。
んでその自分の中だけの決め付けにそぐわない人を見たから不思議がってるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼女いない歴年齢の人のイメージとしてコミュニケーション苦手で女性苦手な人ってイメージを勝手にもってました。そればかりじゃないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 14:29

ざらにいますよ、そういう人。

別に珍しい現象ではありません。


一つ思うのは

恋愛は日常の中の非日常です。

友人関係は日常です。恋人は非日常です。そういうことかなと。

日常にどっぷり浸かりすぎてるんですよね、その彼。いいじゃないですか別に。気付いたら50になっていても。


あっ、それは浦島太郎か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人関係は日常、恋人は非日常、面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 14:28

幾つか細かい理由があるかもしれません。


几帳面すぎるとか 一人っ子で私生活には壁をつくりたい性格とか プライドが高いとか 緊張すると胃腸が変調するとか
継続して何かを(維持 運営)して行くには 複数の条件が満たされる必要があって どれか一つが欠けても駄目です。植物も日当り 水 肥料、天敵(猫とか)が居ないこと 等々必要な条件があってどれが欠けても駄目ですね 更に恋愛は相手にも同じ事が言えます。
割と些細な事がネックだったりします。
一方 五月蝿い 兄弟が居て ことごとく邪魔されて婚期が遅れる人とか 子離れしない親の妨害とか 様々あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そういうのは感じられないんですよね。でも人それぞれなにがあるかわからないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 14:27

はじめまして。




今はその方に取って「愛情」より「友情」にご縁があるだけかな!?と感じました(^^;)


時期が来れば素敵な彼女が出来るかも知れないし出来ないかも知れません。


まだ24歳。
30歳を過ぎた頃には、彼女は沢山居たのに、何故結婚しなかったのだろう!?と質問者さんに思われてしまう別の友人さんがいらっしゃるかもわかりませんね~!?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに彼女って「つくる」ものよりも「できる」ほうが理想的ですよね。そう考えると24歳ならまだまだ若いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 14:26

友人が多く、それぞれしっかりした関係となると


プライベートな時間は友人と過ごすことが多くなって
彼女候補がいたとしても、友人優先で恋愛は後回し?というふうに
思われるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 14:24

恋愛は、特定の愛する人を、他の一般と、愛情の注ぎ方を差別することです。


皆を平等に愛する博愛は、特定の愛情がないので、誰も愛さないのと同じようなもの。
友達が多ければ多いほど、一人あたりにかけられる時間と愛情は減ります。

友達と遊ぶために一人の女性を選ばないとか、
人望を裏切らないため、一人の女性を選ばないとか、
みんな好きだから、一人が選べないとか

みんな限られた時間のなかで、経験から自分なりの恋愛にラインを引いているのです。そのボーダーラインに平均はありません。
恋愛観の似ている二人の交際は長続きするだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面白い考えですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A