アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 皆様初めまして、40代半ばになる男です。


  好きな女性がいたことはあるのですが、交際までは行かず上手くいかないことに対する劣等感ばかりが積み重なってきました。そのうち恋愛に対する諦めは強くなっていくのですが、やはり好きな人は出来てしまいます。どうしたらまた会うことは出来るのだろうか?ふたりきりで会うことは出来るのだろうか?という思いばかりが悶々として、いっそ消えてなくなりたいくらいに落ち込むこともしばしばです。

 今好きになってしまった女性は趣味のサークルで知り合った10歳以上年下の人です。何もしなければ趣味仲間としては暫く続くでしょうが、それでは自分の気持が持ちそうにありませんし、そのうち彼氏ができるのもツライです。自分の気持を伝えて断られれば趣味の仲間ともお別れです。
 
 
 私はどうすればよいのでしょうか?友人知人には私はいたって普通の男性に見えるようで、独身で彼女もいないことを不思議に思われています。

 

 このまま一生恋愛もできず、結婚も出来ないのならば、いっそお金を払って、恋愛というものを買えないか、疑似体験できないかということさえ頭に浮かびます。

  近々カウンセリングというものを受けに行くべく申し込みもしましたが、こちらでもご意見を伺いたく投稿させて頂きました。厳しい意見でも結構ですので宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

20代女性です。



旦那が40歳手前で結婚し、今は子どもがいます。

旦那も仕事と趣味に没頭してた人生で、恋愛経験があまりありませんでした。
しかも本人結婚願望すらなかったようで^^;

職場の先輩で、向こうからアプローチがあり付き合い始め、結婚まで至りました。

その気になる女性を、お茶かランチに誘ってください。

断られたり、会ってこちらに関心がなさそうだったら、また趣味の仲間としてお友達を続ければいいんです。

好感触なら、また誘ってみる。そこから少しづつ関係を作っていくんです。

あまり重たく考えないでください。

恋愛経験はなくても、お友達がいるなら、相手の態度でなんとなく察しはつくと思います。

独身で彼女がいないことを不思議がられてるなら、質問者さんの外見の印象は魅力的なんでしょう。
加えて、投稿された文章からは誠実そうな人柄が滲みでています。

自信を持ってください。

結婚はできます、必ず。

そのためには、まずは自分からアプローチしなければ難しいです。

特に女性は、受け身の人が多いです。

気になる人がいても自分からは動かなかったり、
男性から誘われて、会って初めて「いいかも」と思う女性も多いです。

頑張ってください!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 回答有り難うございます。ベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2013/02/05 16:11

わたしは生涯、好きなヒトは1人です。


貴方の様に、ポンポンと好きな人が出来る、その心理が理解出来ません。
あと、交際は自由ですので、それに対して後ろ指をさす方が間違っています。気にしなくて結構ですよ。
    • good
    • 4

45才女です。



なぜそんなにマイナス思考なんでしょう。

そんなにコンプレックスがあるんですか?

あなたは、自分が好きじゃないと思います。

自分を好きじゃない人は、他人も好きになれません。

まずは、自分のいいところを大好きになってください。
そこがあなたのセールスポイントです。


ぶつかって、ふられたら、また好きな人をみつければいい。
みんな、ふったり、ふられたりして、今があります。

いつか必ず本当の愛がみつかるはずです。


女はちょっと自信家の男が好きです。

グイッとひっぱって、デートしてください。

大丈夫です。がんばって!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 回答有り難うございます。

 自分が好きじゃない、は当たっているかもしれません。

好きな人が出来る。
  ↓
自分が相手にふさわしいか考えた時、至らないところばかりが思い付いて劣等感の塊になる。


 そういえばいつもこんな感じでした。

お礼日時:2013/02/02 08:33

他の方の回答に補足で


> 自分の気持を伝えて断られれば趣味の仲間ともお別れです。
この部分だけ当事者(?)から。(笑)

もちろんそれぞれ性格によるとは思いますが
告白とかはお互いの信頼関係ができてからがいいです。
女性にとってもサークルが大事なら軽い気持ちでは返事できませんから。

笑顔で話しかけるとか、意識して相手を見る、機会があれば何か手伝う、
それだけでも「もしかして?」くらいには相手に伝わります。
そして避けられなければ気軽な感じで少しずつお近づきに♪
もしも相手が意識して避けるようなら、残念ですがそれが答えですので一歩下がりましょう。
これをムリに引っ張ると趣味の仲間としても難しくなってしまいます。
(稀にこの下がり方で好感度UPする場合があります。^^)

肉食系女子だと全然違うのかな?
周りにいないので分かりませんが、
積極的ではないタイプの女性なら逃げ道を作っておいてあげて下さい。
まだ気持ちが決まっていないときに答えを求められたりとか、
逃げ道を塞がれそうになるとシャットアウトしたくなるかもしれません。(それは自分。^^;)

相手を困らせたりしなければ「断られれば趣味の仲間ともお別れ」とはならないですから
笑顔で頑張って下さい。
あ、疑似体験は適当に。間違ってものめり込まないで下さいね。
以上、友達だけは多いアラフォー女子でした。^^;;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
 もう少し様子を見ながら信頼関係を築くことも考えてみます。その間に、相手に特別な人ができてしまってもそれはそれでしかたのないことです。

お礼日時:2013/01/31 15:27

私も同世代の男です!


恋愛に劣等感があると書いてらっしゃいますね。
きっとその劣等感とは過去恋愛経験がないので自信が持てない。
恋愛の進め方が分からない。女性の気持ちが分からない。だから男としての自信も失いかけていると思ってしまう。。。
と言ったような感じでしょうか。

厳しい意見でも、との事。厳しいつもりはありませんが、私が感じる事を多少書かせて頂きます。
ugauga3883さんは過去恋愛経験がないので恋愛で傷つきたくないと思ってますね。
みんなも言うとは思いますが、恋愛して来た人達はみんな恋愛で傷ついて来たし、傷つけてきました。
これは恋愛が上手く行かなくなった時にみんな通る道です。
あと、ugauga3883さんは女性に対して心を開いたことがありますか?
怖がって壁を自分で作って相手があなたの心に入れる環境を自分で無くしてはいませんか?
男女と言う前にお互い人間です。心を通わすには信頼したい相手には心を開いて弱いところも見せていいと思います。
男性にも色々なタイプがいます。虚勢を張っていて、『俺についてこい!!』の様なタイプ。
ugauga3883さんの様に優しくて、自信がなくて、不器用で人にどう思われてるか気になって仕方がないタイプだっています。
それをあなたは短所だと感じてるなら、それは違うと思います。
それはあなたの長所でもあります。
きっとあなたの様なタイプだと一途な恋がしたくて、軽い恋もしたくない。恋愛に純粋なんだと思います。

私も実は恋愛があまり上手ではありません。。。
結婚もしてますが、その前は彼女が一人いましたが半年で振られました。。
好きだった女性はその他数名出来ましたが全員から振られました(苦笑^^;)
でも私の良いところは女性の友達がかなり多い事です。しかも年齢の幅の広く20代後半から50代まで。
彼女達からすると私はどちらかと言えば女性的性格をしていると言われてます。
だから友達として友情が成立していると思ってます。

女性にも色々なタイプがあります。肉食系女子!このタイプは自分からどんどんアプローチを掛けます。
あと、好きな相手に素直になれなくて、好きになると自信を無くし「好き避け』をしてしまう繊細なタイプ。
彼女たちは男性からのリードが必要で自分からは進めません。
結局は男女同じなんですよね!!
今の状態のあなたに出来るアドバイスは、傷つく事を怖れず、自然体で相手に接する事だと思います。
テクニックとは思いたくはないのですが女性の大半は母性本能があります。
だから気に入っている男性に対しては弱いところを見せられると放っとけなくなくなります。
でもあまりにも女性に対して依存がすぎると負担になります。だから『男としてプライドを持て!!』と思いたくなります。
あと人として平等に扱って欲しいと思う女性も多いです。男は虚勢を張っていてカッコ付けてやってますが、
そんなの見透かされています。あと基本は一途な人が信頼されます。
浮気、不倫はもちろん嫌がります。
例外的に風俗相手は認める。それは肉体だけで心は入っていないから。(珍しいケースですけどね)
基本、女性は心、精神を大切にしています。
素青で率直なのがいいです!
あと10歳以上年下の女性でも十分恋愛は出来ます。
変に兄貴づらなんかしないでいいと思います。
ジェネレーションギャップのその程度なら存在しないです。
確かに音楽やお笑いの指向の差はあるかもしれませんが、そんなのお酒のおつまみみたいなもんで重要ではないです。
それより心の繋がり、信頼、誠実さの方は重要です。

がんばって下さい!!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難うございます。
 なかなか自然に会うことのない状況で、どう接していけばよいのか不安な部分もありますが、ponpontenさんの言葉を励みに少しでも元気に進みたいと思います。

お礼日時:2013/01/31 15:25

30代既婚男性です。



私の友人にも、似たような男(30代後半)がいます。

面白いし、見た目も普通だし、収入は安定しているし、彼女が出来ない理由が分からないんですよね。
もちろん、彼女が欲しくないわけではなく、むしろ積極的過ぎるくらいに彼女探しをしています。

ガツガツした感じが、女性に見透かされるからかな?とも思いましたが、積極的な男性が良いという女性もいますしね。。

全くわからないので、アドバイスできませんね^^;(すみません)

>このまま一生恋愛もできず、結婚も出来ないのならば、いっそお金を払って、恋愛というものを買えないか、疑似体験できないかということさえ頭に浮かびます。

金だけでは恋愛はできませんが、疑似体験は可能でしょう。
キャバクラ、ピンサロ、イメクラ…色々呼び名はありますが、金を払って「その場限りの疑似恋愛」をする所です。(って知ってるか^^;)
完全にお金で割り切っているので、個人同士の出会い系よりも後腐れ等トラブルの心配もなく、安心して遊べます。
独身彼女無しの方であれば、誰に気兼ねすることなく自由に出入りできるので、その辺は羨ましい限りです。

私も独身時代は良く利用していましたが、「店選びを失敗しなければ」楽しい所ですよね^^
彼女がいない今の内に、行きまくりましょう!!!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

 彼女のいない虚しさを夜遊びで晴らしていた時期もありますが、結局虚しいだけでした。

お礼日時:2013/01/31 15:14

貴方というお方を実際に拝見させていただいてるわけでもないので


こういった形でのアドバイス・・。おこがましいですかね。。

とはいうものの好きになった女性に対して何をなされてきたのかがないので・・・。
女性だけでもなく同性に対しても人づきあいがどうだったのかが、まったくもってわかりません。

何したいのですか?をもう一度考えるべきです。
それが面倒ならもうお金支払って風俗のほうがマシなレベルなのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

 解りやすい質問文になっていなかったようで申し訳ありません。皆と居る時は楽しい、しかし相手に対して具体的に行動もせずに悶々としている状態は良くないと改めて思いました。

お礼日時:2013/01/31 15:12

サークルの女性の事に関しては回答を遠慮させて頂きますが、一度街コンに参加されてみては如何でしょうか?



街コンは様々な理由から、これまで出逢いといった出逢いが無かった人や年齢を重ねても、交際歴が無い人も参加していたりします。
相手の女性達も基本的には出逢いを求めて参加していますから、交際に繋げたい出逢いを求める上では街コンはいいですよ。

仮に交際歴が無い話しになっても、これまで仕事一本でしたから…などと言っておけば良いです。
少なくとも街コンに参加した=出逢いを求め自身の事を考えている意志は相手に伝わります。

参加をご検討下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

 一人の人に夢中になりすぎずに街コンへの参加も考えてみます。

お礼日時:2013/01/31 15:09

質問者様より 若干?年下になる40代独身男です。



まずは 情報が少なすぎで回答にも困るんだけど・・・
・サークル入ってどれ位?
・その女性とは どの程度の仲?
・個人的に連絡は取り合ったりしてる?
(連絡先交換してる?)
・質問者様の性格はどういう感じ?

こういった情報が全く無いので・・・・
検討違いな回答になるかもしれないけど
一般的&私に似た性格だと仮定して回答します。

似た境遇なので参考になれば。

>ふたりきりで会うことは出来るのだろうか?
質問者様の性格?はどんな感じなの?
女性と2人きりになっても 普通に話せる?

読んでて思ったのが 独身で40代・・・
共通なのは 外見が若干残念なことと
異性と2人きりになると 上手く話せない 
とかなんじゃないかなって思うんだよね。
(複数でなら話せる等)

もし そうであるなら 
仮に2人で会ったとしても
会話が面白くない・・・となって告白どこじゃないよ^^;


>このまま一生恋愛もできず、結婚も出来ないのならば、
>いっそお金を払って、恋愛というものを買えないか、
>疑似体験できないかということさえ頭に浮かびます。
風俗行けば叶えてくれるよw
(最初は自分の好みの子探すのに当たり外れがあるだろうけど)

>近々カウンセリングというものを受けに行くべく申し込みもしましたが
無駄・・・・だとは思わないけど 結局は相手の好みの問題だからね。
カウンセリング受けて 恋愛が成就するなら皆受けてるよ。


結論として

どのようなサークルかわからないけど
まずは サークル仲間で 飲み会や何か企画?して複数で会う。
そういうのを数回やりつつ、その女性と話をしたり(自分を知って貰う&相手を知る)
して お互いの距離を縮めていき 連絡先交換等して(既にしてるかもだけど)
2人で会うようにしていかないと 難しいんじゃないかな。

後は性格かな。
告白の仕方によっては 関係を崩さないような告白の仕方だってある訳だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有り難うございます。

・サークル入ってどれ位?
  飲み仲間のようなサークルで3~4ヶ月ほどです。最近集まる回数が増えまし  た。皆と居る時は楽しいですが、帰宅して一人になると反動でものすごく落  ち込みます。

・その女性とはどの程度の仲?
  普通に会話出来ます。

・個人的に連絡は取り合ったりしてる?
(連絡先交換してる?)
  連絡していますが、遠慮してなにもない時には連絡しません。

・質問者様の性格はどういう感じ?
  生真面目で臆病です。


アドヴァイスを参考にして、次の行動に活かしたいと思います。
 

お礼日時:2013/01/31 15:08

お早う御座います。



>好きな異性に、笑顔で話しかけてみる。
>先ずは、気軽に「お茶」か「食事」に誘ってみる。

そんなに難しい事なのでしょうか?。
そんなに、深刻に、ネガティブに考えるような事なのでしょうか?。

>このまま一生恋愛もできず、結婚も出来ないのならば、
>いっそお金を払って、恋愛というものを買えないか

何で、そんな考え方になってしまうのでしょうね・・・。
未だ「40代半ば」でしょ?。
私の先輩の母親さん(80代のお婆さん)は、老人ホームで「一人のお爺さん」を好きになって、仲間内ダケですが「結婚式」を挙げたと聞きました。

質問者さん。
40代半ばの男性としては、寂しい考え方ですよ・・・。
ひょっとして、
『(女性に)断られたり、フラれるのが怖い、イヤだ』
という、変なプライドとか、有りませんか。
思い当たるようなら、そんなショーも無いプライド、ぶち壊すか、放棄する事です。

99人の女性に「肘鉄」喰らったって、100人目の女性と仲良く出来たら、それでいいんじゃ有りませんか?。
100人目の女性に振られたら、101人目に「アタック」すればいいのです。
また、それくらい出来なきゃ「男じゃ無い」です。
「カウンセリング」も結構ですけど、「未来の独居(老人)生活」に備えて、蓄財に励んだ方が宜しいようで・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答有り難うございます。気軽に誘うことさえ断られたことを考えて怖いと感じます。冗談ぽく、「誘ってくださいよ。」と言われるものの、社交辞令なのかと受け取ってしまいいます。定期的に会う間柄でないのが余計そんな気持ちにさせるのかもしれません。

 もしかしたら、今鬱状態なのではと思う位マイナス思考です。アドヴァイスを参考に、なんとか頑張ってみます。

お礼日時:2013/01/31 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています