プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「交際や結婚は無理ゲーだ」と思う男性が増えているそうですが、どうしてここまで増えてしまったのだと思いますか?

回答者さんの性別を良ければご記入ください。

A 回答 (6件)

給料低いことが自信を失わさせるのでは。


「俺なんか妻子を養っていけない」と。
で、積極性が失われるのかなー、って思います。

給料高くないけど結婚した男子です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

給与と関係している気はします。

お礼日時:2021/06/22 19:31

>「交際や結婚は無理ゲーだ」と思う男性が増えているそうですが、どうしてここまで増えてしまったのだと思いますか?



経済的理由が大きいでしょう。
男性の非正規雇用が増えたためですよ。
非正規の男性は結婚している人が少ないのです。
今後さらに非正規職員は増えるでしょうから、もっと少子化はすすむでしょう。
「「交際や結婚は無理ゲーだ」と思う男性が増」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非正規雇用男の既婚率は正規の1/3しかないですね。
正規でも減っているのですから。

お礼日時:2021/06/23 12:58

〇〇しないと結婚できない。


結婚したら〇〇しなければならない。
そんな情報が多すぎて、理想を平均と勘違いしてしまう人が増えているのかもしれません。

例えばネットを見ると「結婚できる最低ラインは年収500万円」みたいな記事が溢れていますよね。
20代なら年収400万円以下が多数派ですから、ネットの情報を鵜呑みにしていると結婚は到底無理だと考えるのは自然な事です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

男500万、給与ある人がどれだけいるか、20代30代40代で知りたいところですよね。

お礼日時:2021/06/23 13:00

炊事洗濯などの家事もやったことがないのに、独立ということで、実家から離れ、超狭い部屋を借りて一人暮らし。

そんなところに引き籠っている生活をすると、無駄金ばかり使うようになり「交際や結婚は無理ゲーだ」思考の欠陥品になっていきます。

74歳のヤモメの一人暮らしなれど、余裕のありすぎる家に住んでいます。再婚はしたくないが、人肌寂しくなった時だけ2~3夜を朝までいてくれる交際相手は大歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思考の欠陥

お礼日時:2021/06/23 04:53

無理ゲーだとは思ってないです。

そもそも始めから結婚や恋愛をしようと思ってないだけです
    • good
    • 9
この回答へのお礼

それは本意

お礼日時:2021/06/22 19:30

男です


適当な推測を書けば
「無理ゲー」と評する位ゲーム的な思考だからです
早い話ゲームやアニメの女性は
愚痴愚痴言わない、ウンコしない
現代の処女崇拝かな

そりゃ現実で一緒にいたい
もっと言えば「やりたい」って思える
女性が目の前に現れたら
一生懸命アプローチするでしょうが
今時は性風俗(AV、成人漫画とか)が
溢れてますからね

性行為を排除した心の繋がりを~
って思えるほどの女性もいないし
当人がそこまで魅力的な男性な訳ではない

つまり、恋人、妻が居なくても困らない
って事でしょう
    • good
    • 9
この回答へのお礼

恋愛や結婚は贅沢な趣味になって来ている気がします。

お礼日時:2021/06/22 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A