プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初質問です。私は20代の男性なのですが今ふた回り年上の女性と恋愛関係にあります。自分自身は遊びなどではなく本気で彼女が好きで結婚もしたいと思っているのですが彼女は「私たちは年が離れすぎているから今の関係のままでいましょう」と言われています。結婚はやはり無謀なのでしょうか。彼女が自分のことを好きでいてくれているのかも不安になってきています。私はどうすればよいでしょうか。厳しい言葉でもアドバイスでもいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

年上好きの若い男は、死ぬ程居ますよ。


本当に愛して居るなら、結婚を考えましょう。
子供は無理でも楽しく、暮らせます。
是非、チャレンジしましょう。
    • good
    • 1

結婚するなら、まだ先でもいいんじゃないですか。


彼女はもうアラフィフですよね。
おそらく、子供は無理だと思います。
そしてお互い自立した大人同士なら、
現時点で焦って結婚するメリットはほぼないですよね。
なので彼女の提案通り「今の関係のまま」でいてください。

あなたがもっともっと成長し、
その時にまだ2人が愛し合っていたのなら、
彼女はあなたのプロポーズを受け入れてくれると思います。
「結婚」という形にだけ拘らず、
2人の関係を大事に恋愛を続けていきましょう。
    • good
    • 2

1.結婚したくなるまで頑張ってみる。


2.そのままで居よう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女自身も本当は結婚したいとは思ってくれているとは信じています。下世話な話ですが一度だけ肉体関係もある仲です。

お礼日時:2021/06/02 05:38

お相手の方はその人なりにあなたの事を思って言っているのでしょう。


結婚してもお子さんを授かるのは難しいかもしれませんし、周りに奇異の目で見られるかもしれない。あなたの負担になるような事を心配しているかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのでしょうか…私は一緒にいれるだけでそれでいいのですが…。

お礼日時:2021/06/01 22:30

彼女はアラカンってことですね。



あなたを好きなら、「あなたの将来」を考えてしまうでしょうね。
それが、「今の関係のまま」という言葉になるのです。

結婚しても、おそらく子供は望めない。
20年後、自分は介護が必要になってるかもしれない。
30年後、自分は死んでいるかもしれない。
あなたは、子もなく、60歳前後で1人とり残される。

若い女性と結婚してしていたら、子を育て、孫もいて、賑やかな人生を過ごしているだろうに、自分と結婚しら、介護に追われるだけの生活になってしまう。
そういう想像をするのは、あなたを愛していたらとても苦しいです。

男性と女性が逆なら、それほどの想像はしないでしょう。
でも、女性が年上の場合は、そういうことを考えてしまうのです。

若いあなたの人生を縛りたくない、そう思ってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり今の関係でいくのがいいのかもしれません…。

お礼日時:2021/06/01 22:30

わたしの知人は40代で


60代の女性と結婚している人がいます

なんでも
相手の女性は再婚で
自分と同じくらいの娘さんがいるそうです

それでも結婚したんですから
よほど魅力的な女性なんでしょう

別の友人の話では
奥さんを見かけたけど
60代とは思えないと言っていました

幸せそうですよ

めずらしいかもしれませんが
いろんな人がいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年の差カップルもたしかにいるんですよね。結婚の可能性は低くとも彼女とは仲良くしていきたいです。

お礼日時:2021/06/01 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A