アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな女性と気軽に積極的に話すのに
結婚していない(結婚する気のない???)男性の心理を教えてください。
その男性は35歳前後なんですが,
女性に対してみんなに優し過ぎるくらい優しいです。
○○だよ!○○ね!っていう感じの口調です。
なんでこんなにいい人が結婚していないの???
と女性の私たちはみんな不思議に思っています。
ギャルっぽい子が今度デート行こう!!
って誘っても断っています。
その男性は特別カッコイイというわけではなく、
性格がこどもっぽくて可愛い感じの人です。
その男性にとって本当にタイプの子とだったら
結婚するのでしょうか?
可愛い系(美人系じゃないという意味で・・・)
おとなしめな私が告白しようか迷っています・・・。

A 回答 (7件)

そのくらいの年齢で独身で、性格も悪くない人を知ってますが、


かなりの受け身体質ぽいです。ギャルでは腰が引けるのかもしれません。
うかがってばっかりで自分から女の子に踏み込まないだろな~というタイプは売れ残ってます。ある意味、お買い得なので迷わずデートにでも誘って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もその人を見ていて、とても受け身っぽいイメージがあります。
うかがってばっかりで自分から女の子に踏み込まないっていうのは
まさしく当てはまっています。
私も貴方様に共感して、本当にお買い得だと思います。
迷わずデートに誘います!!

お礼日時:2008/03/28 22:05

36歳独身♂です。



私が思うに、今まで重ねた経験から、結婚が遅くなるのかもしれませんね。

私自身は、もちろん結婚したいですし、いい人と出会いがあれば、いつでもという感じなのですが、中々出会いが無いというのが、本当の所です。

中には、時間やお金の自由な世界から抜け出せない独身男性も多いと思います。この年まで一人で生きてくると、同じ空間に他の人間が存在する毎日に実感がわかないのかもしれません。

あと、若い時は勢いで結婚というのもあると思いますが、年齢を重ねると勢いで結婚は出来ません。ある程度世の中の事、人間関係、女性の事が分かるだけに考えすぎてしまうかもしれません。

ただ言える事は、決して諦めてはいないという事です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
頑張って告白します!!

お礼日時:2008/03/28 22:06

告白して下さい!!


同じような質問の逆バージョンを先ほど投稿した者です。
(僕の場合はデートに誘われるとヒョイヒョイ行っちゃいますけど)
こういう風に思ってくれる人がいるのが羨ましいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり好きだという思いを伝えたいので
告白することにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 22:50

・結婚願望はあるが、タイミングを逃してしまった


・元々結婚願望がない

のどちらかですね。
はっきりと「○○さんて結婚願望ってある?」と聞いてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり結婚願望があるにしてもないにしても
好きだという思いを伝えたいので
告白することにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 22:48

その35歳男です。


前の会社が建設業だったので(現場監督でした)「多分一生独身なんだろうな」と思っていました。ご存じの通り建設業では女性とはほぼ関わりがなかったですから。
しかし、昨年の秋に転職してオフィス勤務になり男女混在の職場になりました。今まで何人かの女性とはお付き合いしてきましたが、結婚するタイミングを逃したというのが正直な気持ちです。転勤も多かったので自然とすれ違いが多くなっていました。
この年になると一人での生活でも不具合はないですし、収入も十分一人で暮らせますし・・・って逃げてるだけかもしれませんが、こればっかりはタイミングだと思います。
私の場合は好きになる人はなぜか彼氏持ちが多いんですよねー。
ANo.1の方も仰っている通り、価値観が合わないと結婚までは行かないと思います。現在は失恋ショックで恋はあまりしたくないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングが大事なんですね。
頑張って告白しようと思います。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 22:42

結婚よりその彼にとって大事にしたいことやりたいことがあるのかも知れませんね。

結婚はタイミングだと思います。

やりたいことを一緒にやれる人がいれば結婚も考えるでしょうし、やりたいことでも無いことの為に時間を割くつもりがないのかも知れません。好きな人もいるのかも知れませんし、付き合っている彼女もいるかも知れません。

そういう私も37まで結婚は決めませんでした。
周りからは色々言われてましたが、説明するつもりもないので笑ってかわしてましたね。

結婚対象になるか分らないから告白するとか、しないとか・・・違う気がしますが(笑)

本当に好きなら頑張ってみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はその人のことが大好きなので
仕事が最後の日に手紙でお世話になったお礼と
住所、アドレスを書いて渡そうと思います。
詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 22:40

その年まで一人でいると、結婚して他人と暮らすということが面倒に思えて結婚する気が無くなります。


別に、一人でも困らないですから。
価値観が合う人、黙って一緒にいても違和感が無い人なら、結婚するかもしれません。
可愛いとか美人というだけでは、門前払いです。

たぶん。
30代独身男性より。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

価値観が合う人、黙って一緒にいても違和感が無い人ですか~。
付き合ってみないとわからないですね。
詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A