プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で女は結婚すると劣化するんですか?結婚前は美人だったのに結婚した途端にふとったり、結婚前は優しくて大人しかったのに結婚した途端に荒っぽくなったり。どうして莫大な費用を払って結婚までした男を裏切るんですか?男が自分のどういう所に惹かれたのか分かってないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 体型や見た目は確かに年をとったら変わるのは仕方ないと思います。男でも禿げたりしますし。でも結婚や加齢を理由に性格が変わるのは納得できません。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/11 08:54

A 回答 (16件中1~10件)

別に結婚したから老けたわけじゃないもん。


結婚しなくったって老けるもん。
子供ができたらなおさらだよ?
おっぱいたれるし、骨盤ゆるんでおしりは大きくなるし。。
生活のこともあるし、ファッションやコスメにかけれるお金だって、結婚前よりはずっと少なくなっちゃうの!
しょうがないことだってあるの!

でもね、結婚前よりは綺麗になる努力をしていないのは確かかも。
だって、そこまで努力しなくったって、私を愛してくれる旦那がいるから。
誰かに綺麗と思われなくても、ママすきーって言ってくれる子供がいるから。
それで十分になっちゃうの。
愛されてると安心するから、努力を怠ってしまうのかもね。。

もしあなたの質問が、あなたの奥さんのことを言ってるなら、それはあなたの愛を感じてるからだよ。
なんだかんだ、あなたの家庭は幸せなんでしょ?(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

低所得の過程の方が、結婚後奥さんが太ってしまうケースが多いという事をご存知ですか?


いつまでの綺麗な嫁さんでいて欲しいなら、まず稼ぎましょう
文句が言えるのは、きちんと稼いでからだと思います

>結婚前は優しくて大人しかったのに結婚した途端に荒っぽくなったり
外で数時間デートで会うのと、一緒に生活するのとでは我慢することも互いに増えるし、黙って我慢できていたことが出来なくなることも多くて当たり前だと思います
結果、結婚前と別人のように感じる事も道理でしょう
ここはお互い様だと思いますね
    • good
    • 10

これは真面目な質問ですか?


それでしたら、真面目に答えます。

まさか、劣化って「年を取る」ための、「顔のハリがなくなる」「シワが出る」「白髪が出てきた」を言うわけじゃないですよね? それなら、男性も、お腹が出る、ハゲる、臭くなると沢山ありますね。
これは自然の流れとして、男女ともに老化は受け入れましょう。あなたもですから(笑)。

真面目な質問として、「だらけて太る」とか「突然性格が悪くなる」って話なんですよね?
だとしたら、もともとそんな女ってだけでしょう。
で、これも、男でもいるでしょ。結婚した途端、靴下を脱ぎ散らかし、ゴミのひとつも捨てない、結婚前は優しかったのに今はただの頑固オヤジ。沢山いるんではないでしょうかね。

結局人によると言うか、どれだけ相手を尊重し思いやれるかだと思いますよ。
結婚して10数年経ちますが、当たり前ですが太ってませんし、お互い会話も楽しく思い合って生活しています。夫もずっと優しいです。
夫の髪は薄くなりましたし、私もそりゃあ老けましたが、幸せです。

あなたが自分の奥様に失望しているのか、友人知人の結婚話の愚痴にゲンナリしているのかわかりませんが、質問自体がナンセンスです。
    • good
    • 9

やっぱり安心してしまうからではないでしょうか。

でもそんな女性ばっかりではないですよ。私のように・・・・・・??。あまりいい旦那さんじゃないほうがいいのかもですね。
    • good
    • 2

おとこだって醜く変わっているからおあいこですよ

    • good
    • 4

結婚するときに、女性側の武器はなにか、といえば、他のものもありますが「容姿」はとても重要です。

男性の場合も容姿は重要ですが、それ以上に経済力が重要です。

簡単に言えば

女性は同じ経済力でも容姿のいいほうが結婚しやすく、容姿のよくないほうが結婚しにくいといえますし、だんせいは同じ容姿でも経済力があれば結婚しやすく、なければできないといえます。

もちろん他の要素もありますので「すごい美人だけど結婚できない」女性もいれば「ものすごく金持ちだけど結婚できない」男性もいます。そういう「個人の資質に関わる」レベルは別にして、傾向をみれば、上記のようになります。

さて、女性からすれば、男性を射止めるのに容姿に気を使って、結婚できたのですから「もう容姿に気を使う必要は無い」と考える女性も出てきます。
 男性ももちろん同様ですが、経済力が持続するまたはより高まれば、容姿の悪化は許容されるといえます。

しかし、女性の容姿の悪化は経済力では許容されません。また結婚した後の女性で容姿を維持している方のモチベーションは「夫が喜ぶから」ではありません。それはあるにしても「自分の容姿がおとろえるのがいや」という女性のプライドや「同窓会で老けて見られるのはいや」という同じ年齢の女性に対するライバル心などが、女性の容姿の維持のモチベーションになっていることが多いのが現状です。

したがって、これらのモチベーションを持たない女性は、結婚後著しく劣化します。たとえば、共働きで外に出る女性よりも完全な専業主婦のほうが劣化しやすいでしょうし、美意識の高い都会よりも比較対象が少ない田舎のほうが劣化が激しいでしょう。

では男性はどうしたらいいかというと、結婚した女性の価値が落ちないように、妻のモチベーションを上げ続けることです。一番簡単なのは働いてもらうことです。これで最低限の効果があります。後は、妻に関心を持つこと、よく言われるのは「釣った魚にはえさをあげない」ということです。

えさを貰わないほうの女性も劣化していきますが、それをさらに助長するのが夫の無関心であるといえます。
    • good
    • 5

ある意味、劣化してもらわないと困ります。


ずっと体型も、美しさも維持されたら、旦那は毎日ムラムラして
子供がポンポン出来ちゃいます。
私は劣化してもらった方がいいと思う

既婚男性より。
    • good
    • 2

男が結婚に求めるものと、女が求めるものはそもそも違うのです。


男は美人を自分のものとして確定するために結婚します。
一方、女は安住との地を確定するために結婚します。
安住の地を得るために、男に魅力を振りまきます。
そして、安住の地を得れば、その努力は終了なのです。
    • good
    • 3

歳をとっていくのは仕方ないこと。



結婚してすぐ劣化するのは
旦那にも責任があります。

私は、主人を尊敬しているし
ある程度、美容にお金を使えるだけの
お給料をいただいているので、
最低限、綺麗でいる努力をしています。
    • good
    • 7

男女共に結婚して変わった人は多数見ましたが、劣化する男もいますよ。


また、子どもが生まれて精神的、金銭的(収入があっても貯金にまわしたりなど)な余裕がなくなる夫婦もいます。
あるいは子どもがいないなら、結婚した安心からある程度妥協してしまうのではないでしょうか。

容姿にしか魅力がないなら愛してると言いながらある程度エステなり化粧品なり服なりのお金を都合して付き添ってあげれば、美しくいる努力はすると思います。
それでも年齢による劣化は防げません。
また、美しくあるだけ浮気の心配もあるので、男性も美しく魅力的である必要があります。

または貴方が男性で、女性の年齢による劣化が気になるなら若い子を使い捨てのように取っ替え引っ替えするしかないです。
しかも、貴方が年齢を重ねるほど多くお金を出さなければ女性は価値を感じないでしょう。
少なくとも年齢を重ねても容姿に魅力がある人はごくわずかです。

年齢による劣化とはそういうことだと思います。
参考になれば。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A