アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳独身の女です。
4年間付き合っていた同い年の彼氏に、
「子供の事を考えると・・・・ゴメン若い子と結婚したい」という理由で振られました。
彼は既婚の友人から、女性が高齢で出産だと色々とリスクがあるからヤバイぞと聞いたらしく、
それで別れを決めたそうです。

彼は来年の春に結婚しようねと言っていて、2人で式場の見学をしたりしていたので、
彼と共に人生を歩めなかった事にものすごくショックを受けています。
この先男性と知り合っても、年齢で結婚を嫌がられるのかなぁ…とふと考えてしまいました。
年齢はどうやっても若返る事はできないので辛いです。

実は別れから三ヶ月が過ぎたのですが、未だに彼を思い出しては大泣きしてしまいます。
どうやったら立ち直れるでしょうか?
ふと鏡をみたら顔にシワが・・・・ガクッ!

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

気にする男性もいるし、気にしない男性もいますので、


男性全員が36歳の女性は遠慮するという訳ではないのでどうか
落ち込まないでください。

子供は授かりものだからというお考えの方、
逆に子供は好きではなく、好きな人と一緒にいれればよいという方であれば
まだまだチャンスはあるのではないでしょうか?
    • good
    • 19

別れて正解です。


彼はロリコンかも?
結婚しても浮気が原因ですぐ離婚と言う結果になってたと思います。
    • good
    • 56

>36歳独身の女です。


>4年間付き合っていた同い年の彼氏に、
>「子供の事を考えると・・・・ゴメン若い子と結婚したい」という理由で振られました。


 4年前に付き合ってそのときから抱き合っていたのであれば
そのときに結婚していれば良かったのではないでしょうか?

 そのときは結婚する気が無いのに今更振られたからと云って
泣くのは自業自得と言う感じがします。 
    • good
    • 19

彼と別れられてよかったのではないのでしょうか?



そんな理由で4年間も付き合っていたあなたを振り、しかも明らかに女性が傷つきそうで、どうすることもできない理由を包み隠さず言う男なんて、最低中の最低だと思います。そもそもあなたの事を本当に好きだったら、子供くらいで振ったりしません。今は辛いかもしれませんが、あなたの長い人生から見れば転機だったのではないでしょうか。

そして結婚は早くすればいいってもんじゃないと思います。若くても元カレの様な薄情な男と結婚して、DVの末離婚する可能性だってある訳ですよね。結婚するからには幸せにならなくちゃ!

結婚なんていくつになってもできます。年齢なんて関係ありません。高齢で結婚する人も出産する人もも沢山います。
たまたまあなたの元彼の価値観が歪んでただけだと思います。

すこし心の傷が癒えるのに時間がかかるとは思いますが、かならずや立ち直る時が来ます。
その時にはそのシワもあなたの魅力の一部になってるはずです。

優しい女性、人を思いやる心のある女性、言葉の綺麗な女性、礼儀正しい女性、謙虚な女性、笑顔の女性には不思議と縁が巡ってきますよ。年齢じゃありません。(もちろん外見にも気を使ってください。たとえ美人で若くなくてもあなたの器の魅力を最大限出す努力も惜しまずにすることも大事!)

angoreさん、遠くから応援しております。大丈夫ですよ!!
    • good
    • 88

その男性、最低ですね。


何時代の考えなのでしょうか。

障害のある子供や不妊が女性だけの責任なわけが
ないじゃないですか。
男性側も年相応に劣化してきています。

ここの回答でもよく男性は歳をとっても若い子と結婚すれば
子供ができるなんて馬鹿げた事を言ってる人を
見ますが。

出産のリスクなんて本当に個人差のある事。
若ければ必ず元気な子供が生まれるなんて
保証もありませんし、40過ぎても健康な子供を
出産してる人も多いです。

まだまだ36歳、彼以上の人なんて星の数ほどいますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 58

貴女は恐らく振られたのはご自分に原因が


あると責めているのではないですか。

 僕は今回の別れは決して貴女の年齢や顔の
皺に原因があるのでは無いと思います。

 彼は卑怯にも貴女の「高齢」と出産の不安
を口実にしました。結局は大半の男の本音、
セックスは若い女としたい、これを包み隠し
ただけにすぎない。

2つ述べます。
1.彼が貴女の出産に対する不安を本気で
 「心配」していたとして。
 ⇒ 4年間結婚を臭わせて信じ込ませたのは
  だれかということ。世間的に30代での
  出産を高齢として扱う風潮が現代にある?
 現在、晩婚化で30代の結婚は当たり前、
 40代出産もそう驚くことでなくなった。
 結婚前提でつき合って女性が気にする年齢
 を無視してひっぱり突然突き放す行為は、
 常識としてやはり非難されるべきもの。
 決して「ごめん」ですむ話ではない。もし
 実質、婚約行為までしていたら慰謝料を
 請求される恥ずべき行い。

2.世の多くの男がするような「口実」
 上の1では貴女を引っ張って突然振るひどさ
 を述べたつもりです。けれど実はこの2の方
 がありがちだということを知って下さい。
 ともかく大半の男の本音は若い女とセックス
 したいのです。そして事情許せば妊娠させた
 い。それは妊娠させて逃げ切れる場合も含め
 てでとにかく男の本音はろくな物じゃない事
 は男の僕が太鼓判を押します。

 そんなろくでもない男に裏切られたことで、
自分を傷付けないでください。悪い野は100%
彼。恨むべきは彼なのです。

 貴女は恨みをぶつける相手を間違えてはいけない。
本当に悪い奴にきちんとぶつけないと貴女はいつ
までもうじうじと自分を傷付け、泣くことにある。

若い女にスケベ心をだいた彼に、「大馬鹿野郎の
どスケベ野郎、お前なんかこっちからふってやる」
と怒鳴ればいいのです。

 最後に、僕の女友人、家の事情で50過ぎまで
独身、とても明るく、活力溢れて。それが数年前に
結婚しました。とても幸せそうです。

 男に頼らない人生設計をしつつ自分を高め磨き
貴女の内心を見つめることのできる男性を見つけ
れば良いのですよ。頑張って。 お幸せに(*^ω^*)
    • good
    • 53

 私が女房殿と結婚した(籍を入れた)のは女房殿が36歳になる2日前。

(笑) でもちゃんと子供がいます。

 バカな男は切りましょう。結婚しても碌な事がない。何を言われたか知らないが、他人の無責任な言葉で踊らされるようじゃ、この先が思いやられるでしょう。幸福になんかなれませんよ。
    • good
    • 51

こればかりは相手の男性に理解があるかないかですね。



知り合いに嫁35歳旦那38歳がいますが、去年子供が産まれてとても仲良くやっていますよ。


年齢は変えられないので相手を変えるしかないですね。


山田花子だって40出前で出産してますが、幸せそうですしね。
    • good
    • 11

ムカつく男だな・・・



30過ぎ手から付き合って、結婚を考えるって事は、高齢出産のリスクも背負う覚悟があるってこと。

はじめから逃げ腰で、覚悟が無い男と結婚するより良かった。

そんな奴は結婚してからも、家族を守るって事より、自分の事しか考えない。

4年間幸せだったかもしれないけど忘れよう。

結婚してから不幸になるより、今乗り越えて、良い男との出会い待つほうがいい。
    • good
    • 47

要するに、結婚相手はあなたでなくてもよかった、誰でもよかった男、ということですから、



そんな人とは結婚しなくてよかったと思います。

自分には回答者さんしかダメなんだ!

っていう方と結婚してください。

人間的に未熟だと、結婚しても回答者さんが苦労します。

女性を年齢やら収入やらで見定めるような人より、

回答者さん自身を特別に愛してくれる人と結婚してください。

回答者さんには精神的に大人な人がいいと思います。

そして40近い男が若い女性と付き合えると思える自信…

どこから出てくるのかと思います。

イタいです。

結婚しなくてよかったです。
    • good
    • 36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています