アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股されて捨てられました。

新しい恋人と仲良くやってるのを想像すると辛くて。

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 新しい恋人もいずれ捨てられるってことですか?

      補足日時:2022/04/06 17:14
  • 今回の二股で反省して、新しい恋人とずっと続くってことありますか?

    そんなのどうでもいいじゃんとかはやめてください。

      補足日時:2022/04/06 20:48

A 回答 (27件中1~10件)

「今回の二股で反省して、新しい恋人とずっと続くってことありますか?」



という質問ですが、
二股をしようがしまいが、どんな付き合いも全ては「縁」なので、
相性が悪ければ仲はいずれ破綻するし、良ければ続くんじゃないでしょうか。
シンプルにそれだけです。勧善懲悪の結末がくるとは限りません。悔しいですけど・・・・・・。

いまは、何を見ても思っても、心が泣いている状態でしょうね。
でも、その涙は心が成長するうえで、とても大切なんですよ。
自分を否定してしまったり、誰かの不幸を願ってしまったり、
ネガティブな気持ちがしばらく消えずに残っていて、心がかさかさになったとしても、
何年か経ったあと、その思い出は、かならず貴女の肥やしになっています。
今の貴女は、「捨てられました」という言葉を使っていますが、
いろいろな体験を経てメンタルが鍛えられれば、「縁がなかった」という言葉を選んでいることでしょう。

それと、落ちこんでいる今こそ、たくさん本を読んだり、映画を見ておくことをお勧めします。
恋愛がうまくいっていて恋人しか目に入らない、
毎日が楽しくてたまらず、視野が狭くなっている、といった状態だと、
本を読んでも映画を見ても、表面上の内容しか受け取ることができないんですよね。
心が飢えている今こそ、勇気を出して
できるだけ、いっぱいいろんなケースの人生を、小説なり映画なりで学んでください。
天災、人災に遭った人、
愛や家庭を失った人、仕事を失った人、健康を失った人、
多種多様な挫折を味わった人たちが、悲喜劇を問わず、どう人生を切り開いていくかを知ってください。
または、小説だけではなく、心について書かれている自己啓発本やエッセイもおススメです。
(『置かれた場所で咲きなさい』渡辺和子著など)
幸せになりたいという気持ちが少しでも残っていれば、
落ち込んでいるときの方が、かえってスポンジのごとくエキスを吸収できるんです。

次に貴女が新しい恋に出会ったときには、
自分に確たる自信がついていて、恋人がたとえそばにいない間も、1人だけの時間を楽しめる余裕ができていてほしい。
恋人から必要とされる女性になるには、
LINEがこなくてそわそわするような、彼氏との時間が全て、という恋愛をしてはダメです。
自分の仕事、勉強、趣味など、自分だけの世界をしっかりもって精神的に自立していてこそ、両者平等の大人の恋ができます。
辛い時期は、必ず人生のチャンスが潜んでいます。
それを、貴女自身ががんばって見つけて、ぜひものにしてください。
    • good
    • 14

まずはその浮気癖のあるゴミみたいな相手と付き合った自分に反省することと自分を捨てた相手のことを徐々に忘れていくことですね。



あとは、今後もし新しい恋人を探すなら、真っ当な人間かどうかを見極めてから付き合うことですね。
付き合ってから相手がどんな人間か分かるのでとりあえず2、3回デートして付き合うところから始まるのが普通だと思いますが、あなたの場合はまた同じような浮気癖のある人間と付き合って、2股かけられる度にここに相談に来ると思うので、付き合う人間をしっかり吟味することが重要だと思います。
    • good
    • 3

忘れることです。



二股するような男は又、繰り返します。

新しい恋人も捨てられる運命かもしれません。

一途に貴方を想う人と出逢えるよう祈っています ^ ^
    • good
    • 6

別れたらもうあなたには無関係。

その後どうなるかも無関係。どんなに分析したところで、正解などだれにもわからない。

それは、その人と、新しい恋人の相互の関係で決まることだから。
結婚までしt一生一緒にいるかも知れないし、
すぐ別れるかもしれない。

それは、その相手が一方的にどうか?で決まるのではなく、新しい恋人が、その人とどう向き合い、相性がどうで、どういう関係になるかによる。第3者のあなたには、わからないことだし、余計なお世話なのです。

二股するようなやつ、早く気がついて、人生無駄にせず良かったじゃん。そんなクズ男じゃなく、必ずいい人に出会えます。
    • good
    • 8

時間が質問者の方の気持ちを癒してくれます。

相手のことを考えて、無駄な時間を過ごすことなく、新しい出会いをしてください。多くの大人たちはそうした経験の中から、新しい自分を発見します。いわゆる「骨折をした骨は強くなる」ということです。心の骨折をした質問者の方は、きっと心が強くなっているはずです。「新しい恋人とずっと続く」かどうかはわかりませんが、この経験が次の出会いにきっといかされるはずです。
    • good
    • 2

想像しなきゃいいんじゃないの?


過去は過去

後ろ向きだと、転んじゃうよ
    • good
    • 1

自分も二股のようにスペアを見つけて交際する。


精神的に来ないからいいとおもうよ
    • good
    • 0

別れるならば,慰謝料請求はどうですか?


同棲していた、結婚を約束していた場合であれば法律上は”夫婦”として
慰謝料請求が可能です。まずはお近くの弁護士事務所に....
    • good
    • 2

恋愛は一途では駄目です。



これからは、タコ足くらいにしましょう。

開高健でしたっけ、男は振られて優しくなる。女は愛されて美しくなる。

たくさんの人に愛されてください。
そしてあなたが本当に信頼できる人を選んで幸せに。
    • good
    • 4

そのように捨てられた時の衝撃は辛いので、、



こちら側も今度から保険で、二股をしないとダメですよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A