プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回か質問し、みなさんに良いアドバイスをもらっている者です。

彼氏がいましたが、以前好きだった人のことがまた好きになってしまいました。
ありえないんですが、二股をかけてしまい、彼氏を振ってその好きな人の方と付き合うことになりました。

彼氏には本当のことをいい、別れるときもめました。
私は好きな人と付き合えることで浮かれ、1ヶ月本当に幸せでした。
でも、その人は彼女と結局別れておらず、私は振られました。

振られて、その真実を知って、大事にされていなかったこと、元彼氏は私のことを大事にしてくれたのに気がつけなかったこと、バカなことをしたと後悔しました。
元彼氏にも、フラれたことを言うと、バカだと言われ、いろいろ説教されました。
元彼氏と連絡をとること自体ありえないことですが・・・
私はずるいですね。

元彼氏と戻りたいと思いました。言いました。
その時は、逃げたかったんだと思います。
一人になることが怖かったんだと思います。

元彼氏は、
今戻ることはお互いにとって簡単だけど、お前はなにもかわらない。辛い思いをしたのに何も成長しないよ、もっとオトナになりな。相談にのるから。
と言いました。

それを聞いて、この人は2股かけた最低な女に対して、私のことを思ってこんなことを言うなんて・・・・・
たぶん、まだ私に対して気持ちがあるのに、それを押し殺して私の成長のためにわざと突き放すことを言うなんて・・

と今さらながら自分のしたことに対してとても反省しました。

今後私はどうすればいいでしょうか。
今まで彼氏がいなかった生活をしたことがなく、今とても辛いですが一人で頭を冷やそうと思いました。

みなさん、人の道に外れたことをしてしまったとき、辛いとき、どのように生活していますか?

どうしたら変われるのでしょうか?

よくわからない文ですみません。

A 回答 (7件)

私も昔、全く同じ事をして大事な人を失くしました。



私が元彼を、本当に好きだと気づいた時
既に彼は新しい彼女との結婚を決めていました。
それでも本当に愛してくれた彼だったから、
少しの可能性もあると思ってすがってしまいました。
でも結局連絡が取れなくなり、その時は自暴自棄になりました。
毎日ベッドの中で泣いてました。
すごく辛かったけど、元彼はそれよりもっと辛い思いを今まで長い間してきたんだと思うと、
本当に胸が苦しくなり自分のしたことに後悔し、反省しました。
無理やり彼に連絡を取ろうとしても、向こうが困るだけ。
私がするべきことは、その彼の幸せを願うこと、
そして二度と同じことを繰り返さないこと。

yasukanoさんも今辛いかもしれないけど、
彼氏はもっともっと辛い思いをしてきました。
今自分が辛い時にどのように生活しようとか考える前に、
彼氏は辛い時にどう生活していたかをよく考えて、
思いっきり反省して下さい。
時間も必要です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私が一番辛いんじゃないですよね・・・
元カレはもっと辛かったはず。そして、元カレもこの辛さを乗り越えて強くなったんだと思いました。
元カレが他の彼女を作って幸せになることを今は願えませんが、
いつか願えるように成長したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 13:03

はじめまして。


私も一人で考えるといいながら、元彼はまだ自分を好きでいるのに厳しいことを言ってくれるなんて。私は一人ではない、いつか元彼がかわった私をみて「付き合おう」と言ってくれるに決まってるという心がもうだめなんだと思いますよ。
期待することは勝手ですけど、私が彼の立場なら多少未練はあっても会うことも連絡とることもましては好きだといわれることも我慢なりません。絶対許せないと思うから。
連絡とるのも相談も構わないという彼はとても素敵だと思います。
ですが、連絡も相談もしないというのが、あなたが変われる第一歩だと思います。
見ず知らずが厳しく言ってしまい申し訳ないですが、浮気とかってしかも振られたら舞い戻るなんて、私のなかではあり得ないし許せないので。いくら、反省していると書いても行動が伴っているようには思えなくて。ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今週元カレと会う約束をしていましたが、今会ったら私がまた甘えると思って会うのをやめました。
連絡もとらないほうがいいですよね。
努力します。
辛くてもこれが自分のしたことなんで・・・・

あいがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 13:05

>たぶん、まだ私に対して気持ちがあるのに、それを押し殺して私の成長のためにわざと突き放すことを言うなんて・・



これは単なる勘違いです。
もう気持ちは無いと思います。
だから相談に乗れるのです。

これが解らなければ、本当に成長はありませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あんなひどいことをしたんだからそうかもしれませんね・・・・
期待してました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 00:45

オトコの鏡のようなカレですね。

すばらしい。ほんとかウソかわからないけど、はっきりと断わった。そりゃ裏切られてるわけで未練もあるかもしれないし、腹立たしい気持ちがあるかもしれない。それでも「相談に乗るから」なんてそうそう言えるものじゃないですよ。そんな彼氏さんと付き合えたことに感謝しましょう。
ヒトの心は移り行くものですから、質問者様のしたことは仕方ないことです。でも、今しておられることは完全に「キープ」として置いていたと見られても仕方ないことなんですよ。だから彼の忠告どおりまずは内面をしっかり磨きましょう。悪かったところを反省しましょう。一度壊れた信頼を取り戻すのは大変なことですが、それしかありません。
ほんとに大切なものは失って初めて気づくそうです。これからは2度と同じ過ちを繰り返さないように、日々しっかりといろんなことを考えてください。やさしさに甘えたらダメですよ。しばらくは連絡を絶って、その間に自分磨きをしてましょう。自分で「よし、大丈夫!」と思えたら連絡をとるくらいで十分だと思います。
つらいときに人間は成長できるそうです。反省と改革と感謝と謝罪。もうすでにいろんなことを質問者様は学ばれたではないですか。あとは実行していくだけです。がんばってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
信頼を取り戻すのは大変ですよね。
取り戻せないかもしれないし・・・
でも今は今回学んだことをしっかり受け止めて
辛い日々に耐えようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 23:53

元彼さんがあなたに対してまだ気持ちがあるかどうかは別として


もう戻れないと思っているのはほぼ確実でしょうね。

1つは、あなたが二股をかけたという反社会的行為。
社会では信頼関係というものは非常に重要です。
背任行為をすれば会社だってクビになります。もう会社には戻れません。
彼氏というのも狭い範囲ですが社会です。
単に心変わりをするというのは恋愛ではよくあることですが、
それを彼に伝えて、別れるという世間の一般的な常識、良識に基づいた手続きをとらずに二股をかけてしまった。
これを許すことをしてしまったら彼自身の社会的な信用度もなくなります。あきらかな犯罪者を無罪とするのと同じようなものです。
世の中はあなたとあなたの好きな人だけでなりたっているものじゃないです。

もう1つはあなた自身の未熟さ。
一人でいるのがつらいという女性は彼氏への精神的依存度が非常に高いと普通は判断します。
あなたの状態では相手を本当に大切にできる余裕があなた自身にないんじゃないかと思ってしまいます。
元彼さんは戻りたいというあなたの言葉にがっかりしたんじゃないでしょうか?「かわらない」という言葉に「こいつ変わってないな…」という心境が感じられる気がします。

ずいぶんおせっかいなことを書きましたが、
あなたが後悔した内容をしっかり考えて具体的に行動に移してください。
一人でいるのがつらくても、そこは変えなきゃいけない部分じゃないでしょうか?それなら変えるしかない。
彼氏だけじゃなくて、友人やその他の人にも人として良いと思える道を常に進むよう心がけてください。
あなたにも男性関係以外のその他の生活があるはずです。普段どおりに生活してください。
今はできるだけ人には頼らずあなた自身で考えるときだと思います。
つらいことから逃げては人は変われないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

元カレにがっかりした・・・と言われました。
まさしくそのとおりです。

反社会的ですね。「オレが許してすむ問題じゃない」と言われ
その意味がわかりました。

未熟でしたね・・・子どもすぎるって思いました。
あの文章だけでここまでわかるmarire10さんはとてもすごいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 23:57

ありえないとかずるい女とか最低な女とか、そんな言い方で自己擁護する姿が、見てて痛々しい。


一人で頭を冷やすと言いながら、早速のアドバイス要求。
なんだか、何も反省してない子供が書いた反省文みたいですよ。
彼氏に頼らなくても、他の人にそうしておぶさってる様では意味ないんでは?

辛さをの乗り越え方を手っ取り早く知りたいんでしょうか?一番辛い人は質問者さんじゃないですよね?
自分本位なんですよ。何もかも。
自分を責める必要はありませんが、もう少し、周りを見て、(精神的に)人を頼らず生活するようにしてみてはどうでしょう。
まず、心構えを変える。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>自分本位なんですよ。何もかも。
確かに自分本位ですね・・

まだおぶさっている状態ですね・・
人に頼らない生活・・やってみます。
やらないと自分はまったく変わらないですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 22:01

後悔したのなら、それを引きずらず、バネにするしかないのでは?



つまり、
「もう二度と、二股かけるようなコトは、やらない」
それを、行動に移すしかないでしょう。

それとも、「喉元過ぎれば、熱さを忘れる」で、同じ事を繰り返しますか?

>「どうしたら変われるのでしょうか?」
なんて、甘ったれた事を人に聞いてるうちは、何も変わりません。

自分を変えたいと思うのなら、自分の意志で変えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局人になかなか相談できない内容なので、
渇を入れてほしかったんですよね。
もう二度と人を傷つける行為はしません。

お礼日時:2007/04/01 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A