アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股をした彼氏と別れる時に、
罪悪感があった。最後まで何でこんな傷つけるようなことをしたのか。後悔しかない。
みたいなこと言われて、ものすごく泣かれたんですけどこれどういうことですかね。話し合う前に確実に復縁はしないから取り繕わなくて良いと伝えてます。

こういうこと言ってたって、今後浮気二股し続けるような人なのは予想できるし、一度やる人は病気のように繰り返すってのが一般論だと思います。おそらく今後彼も繰り返します。

二股を始めた時点でどちらかに切られるか、両方に切られるか結末が分かってたはずで、切られていいと思ってるからやってると思っています。別れ話を持ちかけられても冷静に、ああバレたのね、そう。くらいの心構えでやってるもんだと思ってました。
罪悪感が本当にあったのかどうかは知りませんが、これはどういう感情のどこからの涙なんでしょう。どういう気持ちで二股するんですかね。

A 回答 (7件)

同情してもらい、復縁ねらいなんだろうが、あなたには通用せず、撃沈。


今頃は、別な女に慰めてもらって、けろっとしている。
やるだけやった。
泣いてスッキリした。
のではなかろうか。
別れた男の気持ちが気になるようだが、気にするほどの玉ではない。
未練?
    • good
    • 0

私の個人的な意見ですが、「アホ」なんだろうと思います。



中学生などの「いじめ」の加害者って、いじめられている側がどれくらい傷ついているのか想像できていない状態で、ずっといじめを続けていたりします。
「やっているとき」は相手の気持を想像することができていないんです。

さらにひどいのは、高校生になっても大人になっても「今になって思えば、中学生の時はひどいことをしてしまったな」という気持ちを持てない人がいます。
「え? 何? 中学時代のことまだ根に持ってんの? マジで?」とか言う奴がいくらでもいます。

みみみぬさんの見解では「二股した後にどうなるかなんて、最初からわかるでしょ? わかってて二股したんでしょ?」ということかと思います。
しかし彼氏さんは、本気で「こんなことになるとは思っていなかった」んだと思います。「君を傷つけることになるとは、二股する前は気づかなかった」それが正直な気持ちだと私は思います。
「やっているとき」「やる前」はそこまで想像ができなかった、という可能性はあると思います。

「は!? 小学生かよ!?」
「そんなこともわからないのか!?」
って思われたかと思います。

「わからないわけないじゃん。そんなの言い訳でしょ?」
って思われたかと思います。

しかし、基本的に男は「アホ」だと思っておいたほうがいいと思いますよ。
痴漢するのも男性が多い、強盗・空き巣・スリも男性が多い、交通事故も男性が多い、飲酒運転も男性が多い。
・・・どれもよく考えたら「後でマズイことになる」ということは容易に想像がつきます。なのにやってしまうのは「よく考えずに行動に移してしまう」ということが1つの要因だと思います。

よく考えずに、そのときの衝動で行動してしまう。
男性にはそういう「アホ」な側面があると言えると思います。

「二股をするような男性は、何度でも繰り返す」とよく言われますが、それは「男性は浮気を我慢出来ないものである」と考えている男性のケースだと私は思います。
例えば「俺以外の男性もたくさん浮気しているから仕方がない」だとか「男と女は違うのだから仕方がない」だとかもう「仕方がない」と決めつけている人が一定数います。
そういう男性はダメだと思います。繰り返すでしょう。

一方で、ただ単に「うっかり浮気してしまった。マジで後悔している」という男性であれば、反省して今後浮気をしない可能性はあるのではないかと私は思います。
「だから許してあげたらどうですか?」とは全く思いません。
覆水盆に返らずです。

ただ「なんで泣くの?なんで二股したの?」に対しては、私は「アホだからじゃないか?」と思っています。
    • good
    • 0

二股をするのはバレなければいいと思ってるから


泣いたのは、泣いて謝れば穏便に済むって学習してきたから
    • good
    • 0

ぶった切り具合が、カッコイイね~



彼の感情が理解不能って事ですが・・・
そもそも浮気や不倫には「嘘」や「虚言癖」が付き物ですよ。
なので「罪悪感」というよりも「今後の自分」でしょう。
現状が不味すぎるんだから「今後の自分を美化」させる為に「涙」位は、思い込みだけで出て来る事は、貴女なら想像できるんじゃないですか?

つか、しょうもないクズの事を考えるよりも、見る目が無かった事に「反省」でしょう。www
    • good
    • 1

二股なんて軽く考えてたけど、実際に"お互いをよく知り合った関係の人と縁が切れてしまう"という状況に置かれて初めて、とても大きな間違いをしてしまったと罪悪感がこみ上げてきた。


…のかもしれない。

別れ話をしている、これで終わるという『状況に感化された』みたいな、その場の状況に感情が流されたのかも。涙腺が弱いとか、そういった感じ。
…なのかもしれない。

結局、バレなきゃいいだろっていう不誠実な気持ちで二股してるんだろうし、
バレてからの涙に同情の余地はないと思う。
    • good
    • 1

隠れて二股をする場合は、バレない前提です。


うまく隠せているのが普通なので、そこからバレて振られたりするのは、予想外なんですよ。
切られていいとは思っていません。

最悪を予想していないので、今の状況が変わるのが嫌なんですよ。
人は持っているものを無くすのが嫌だっていう心理があるんです。

例えば、100円あげるからアンケートに答えてと頼まれても「いらない」と言えるけど、すでに持っている100円を落として失くしてしまうのは、嫌なんです。
    • good
    • 1

泣くなんて単なる役者ですよ 



二股をする男性の特徴は「やりたい」だけですよ

容姿に自信があるのか知りませんが

そもそも泣く男性なんか気持ち悪くないですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A