アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股や浮気をしていたとします。
女性は同時期に付き合い始めたAとBとします。

AもしくはBが浮気二股に気づいているとします。
AorBが浮気を指摘し、結果的に指摘した方と別れることになったとします。
ここまではわかるのですが、「Aと別れるならBとも別れる」「Bと別れるならAと別れる」となりますか?

知り合いがこのようなことを言っていて正直わけがわかりませんでした。
どっちかと別れたらもう片方とは誠実に付き合えるのに。
同時に始めたことだから踏ん切りをつけるため?
なぜなのでしょう?

この心理を理解できる男性はいますか?

A 回答 (4件)

指摘した人を傷つけて別れたのに自分だけ何もなかったかのように片方と付き合うわけにはいかない。



指摘した人に、もう片方とも別れる!と宣言したから。

等の感じではないですかね?

要は罪悪感に耐えられないとかいうカッコ悪い男だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばまさにそう言っていた気が。

Aに指摘されて、「あーもうちょっとでAと同棲できそうだったのになー(バレたから無理だなという意味かな)」と言ったり、「Aのハンバークを食べるのはこれが最後かー」と別れを匂わせたり、「Bと別れるならAとも別れる」と言ったそうな。

お礼日時:2021/09/10 23:01

一旦気持ちの整理をしたと思いきやフェイントをかけて再度関係を続行する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは最低ですね。笑
で、片方(AorB)とヨリを戻して新しいCが二股浮気相手になるんですかね。

お礼日時:2021/09/10 22:36

両方とも別れる男性は誠実な男性です。

2人の女性とお付き合いしていて、1人の女性と別れてもう1人の女性と交際を続けると、別れた方の女性の気持ちを傷付けることになります。

そう言う思いやりのある男性と、単に女好きな男性で、2人の内1人と付き合いを継続すると、別れた方と内緒で会っているのではないか、と言うようないらざる詮索をされるのが面倒で2人とも同時に別れる男性もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二股や浮気をしている時点で不誠実では?と思いますが、、笑
二股浮気界では誠実なのかもですね。

とするとやはり、自分のしてしまったことに対するけじめって感じなんですかね。

お礼日時:2021/09/10 22:12

一旦気持ちの整理をする為だろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。と言いつつピンときていないところがあります。
一旦気持ちを整理してその後どうするのでしょう?

私的には2人と別れて全部精算して次の女ってことなのかと思っていました。

お礼日時:2021/09/10 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A