アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二股をしていました。最低です。
いつかどこかで決着をと思いながらも意思の弱さ、私利私欲の為だけにズルズルさせてしまい二股を数年も続けていました。
いつかどこかでの決着を本日着けました。
別れた彼には二股の事は言っていません。
13年も一緒にいたので二股をしていたと伝えてしまうと、知らなくて良かったことで彼を必要以上に傷付けたくなかったからです。偽善者ぶりたかったとか嫌な奴になりたくなかった、という訳では一切ないです。
私が逆の立場なら知りたくないからです。

別れを決断したとしても、とても悲しいですし思い出すのは13年のいい思い出ばかり…
だけど最低すぎる私が悲しむのはお門違いですし自業自得だと重々分かってます。
でも、悲しいです。
こんな最低すぎる自分にも怒りや悲しさが溢れ、涙が止まりません。
こんな最低すぎる私に幸せになる資格なんてないです。
本当に二股なんてしなければよかった。
あと一人とも終わらせて一生1人で生きていった方がいいですよね?
もう年齢も30後半ですし新しく探す気力もないし、幸せになったらいけないと思うので。。

質問者からの補足コメント

  • 本当にそうかもしれませんね。
    想像もしなかった回答にほんの少しですが気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます☆

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/18 22:14

A 回答 (4件)

あなたが不幸なのは彼らを裏切っていたからではありません。


あなたは本当の愛を知りません。
あなたは子供のころに満たされなかった親への依存を彼らで満たしているにすぎません。

だから、あなたがそれを認めれば悲しみは消えます。
子供のころあなたが本当に欲しかったものはなんですか。
そして、それはほんとうになかったのでしょうか。

男性は自分で子供を生むことができません。
だから、男性は浮気をする女性に失望するし、許せないこともあるのです。

男性には播種本能があり、種を巻く性なので、浮気をしてしまいます。
しかし、それもたいていは子供が生まれて奥さんがかまってくれなくなってからです。独身の場合は、親に愛されなかったという思い込みです。

⒔年間つきあっていた2人の男性も愛を知らないのです。
だから、あなたはもう一人の彼といても幸せになれません。

あなたたちの関係は子供時代に両親にできなかったことを追体験している依存の関係です。

これを認めなかったら、あなたは一生一人です。
    • good
    • 1

男性側に発覚して咎められ訳でもなく


加えて相手に二股という衝撃的事実を知られる事なく
あなたが自分できちんとケリを付けたのですから
良かったのではないですか?

また、言い方は適切ではないかもしれませんが
13年も交際していて二股に気付かない方にも
危機管理能力が欠落していると思いました。

>本当に二股なんてしなければよかった。
もう過去の事です。
終わった事を後悔するだけではなく
今後の人生に生かす様にしてください。

>あと一人とも終わらせて一生1人で生きていった方がいいですよね?
この辺は自分には分かりませんので
あなたにお任せします!
    • good
    • 1

男性は、どうどうと二股でも三股でもするし


結婚してて、平気で浮気します。

どうして女性ばかりが、自責の念にかられ、
自虐的になったり、罪悪感をもちすぎる必要があるのか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

それだけ性欲強い女性は男は熱烈歓迎です!幸せに必ずなれますよ。

結婚してないんですから何またかけてもあなたの自由です。そんなにマジになってるのは傍から見たら滑稽ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A