プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最低なことを何ヶ月も続けてきてしまいました。
派遣社員で始めて派遣された日から2年、そこで素敵な男性に出会い、2ヵ月後付き合いをスタートさせました、1年たった頃からお互いに思いやりが欠けてきて喧嘩や言い合いがほとんどになってお互いに疲れていました、きっと、そこで別れていれば良かったんでしょう。でも、情がすごくあってズルズル付き合っていました。1年半くらいたった時、彼の同期の人と仲良くなり、彼とのことを相談にのってもらうようになりました。二人で会う時間があっという間にどんどん増えていって、お互いに行為を持つようになり、お互い同意の上で関係を持ちました。私は彼のことがとっても好きになりました。元の彼とは180度違うタイプの人で、とても大事にしてくれました。しかし、私は元の彼ときっぱり別れることがどうしてもできなかった・・・。それを彼は知りながら付き合ってきた、そう昨日言われ振られてしまいました。元の彼とは素直の話をしてきっぱりすると決断をして2日後のことで、すごく後悔しています。
彼の気持ちは二度と戻ってこないでしょうか・・・?どうしても彼を失いたくないんです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

二股は絶対ダメです。


するなら2人とも失う覚悟で…
後悔されているなら、きっともうしないって決めてると思って書きます。

あたしは以前、その後からできた方のカレの立場でした。
彼女としっかり別れられず、別れたとあたしには言っていたのに実はしっかり別れていなかったコトが発覚し、
どっちを選ぶかとか、あたしはもう無理とか…昼メロ並みの泥沼がイッパイありました。
でも今あたしはそのカレと幸せにやってます。
その時色々悩んだり苦しんだりしたけど、
何言われても言葉ではもう信じられなかったから無理だと言ったけど、
彼女とキッパリ縁を切ったカレを見て、
今までのコトは全部許そう、そしてこれからカレを信じてみよう…と決め、元に戻りました。
まだあたしの中では執行猶予中だし、
たまに色々昔のコトを思い出してツライ時もあるけど、
カレはもうあたしに同じ思いをさせまいと必死に、
大切にしてくれているので、あたしもそれに答え、
信じてますよ。
一度二股をかけられたのに、絶対うまくいきっこないとか、
信じられない…とか、人それぞれ意見は違うと思いますが。(汗)

あなたの中で誰が1番大切なのかわかっているなら、
まずカレが戻ってくるどうこうより、
元のカレとしっかり別れるという「行動」を起こすコトが先決ですよ。
あたしは後のカレがあなたを振ったのは、
そうでもしなきゃあなたが優柔不断のままだと思っての大きな決断だったんじゃないかと思います。
待ってるよ、きっと待ってる!!
言葉で何も言わず、もう後悔しないよう行動を起こして下さい。
ただし、先のカレと別れてももし後のカレに「もう遅いよ」と言われたら両方失うからヤダ…というような思いがあるなら、
どっちとも別れるべきだと思いますよ!

ayawanサンの1番大事な人が、
あなたのコトをもう一度、信じようと思ってくれるコトを祈ってます。
がんばってね★
もう後悔するようなコトしちゃダメだよーー!

この回答への補足

ありがとうございます。
kohiru_kさんは、私と逆の経験をされて、なぜ彼を許そう・彼を信じてみよう、と思ったのですか?
言葉ではなかなか信用してもらえないですよね・・・。言葉で何かを訴えるより、行動を見てもらったほうが説得力がありますか?

補足日時:2005/07/01 10:20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても勇気付けられました。
kohiru_kさんの彼のように、彼を大事にするという気持ちを、言葉ではなく行動で彼に伝えていこうとおもいます。今夜、元の彼と会う約束をしました。sこできちんと別れてきます。そして、彼にその事実と私の気持ちを伝えてみようと思います。
kohiru_kさんのように、私の彼も思ってくれるように頑張ってみます!また書き込みしますので、そのときもよろしくお願いします。

お礼日時:2005/07/01 11:01

諦めるにしろ再アタックするにしろ、まずは元彼と別れてからではないでしょうか。

これをしない限り、再アタックしても信憑性がありませんし、新たな道を歩むにしても中途半端でまた同じ繰り返しをしそうです。

決断は簡単ですが、実行が難しいんですよ。それが簡単だったらこんな事態にはなってませんよね。

まずは別れましょう。そして再アタックしましょう。それでダメなら両方失う事になりますが、それが仕方ないのはわかりますね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今夜、元の彼と会う約束をしました。そこできちんと話をして別れてきます。

お礼日時:2005/07/01 10:56

どうしても彼を失いたくないのなら、彼にその


気持ちを言えばいいじゃないですか(^O^)

ここでみんなに質問してもどうにもなりませんよ。

再度彼にアタックしてダメなときはもう諦める
しかないですよ。ウダウダ考えている時間があ
るならなぜ彼に言わないのか理解できません。

もし、ダメでも原因はayawanさんがつくったん
ですよね。別に他人にどうのこうのされたわけ
でもなく自分が悪いんですからあきらめがつく
じゃないですか(^O^)

でも男にとっては彼が居るのに別の男と寝る
ayawanさんみたいなタイプが多いと助かりま
すね( ̄皿 ̄)うしししし♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後の彼に気持ちが動いてからは、元の彼とは一切関係を持ちませんでした。当たり前でしょうけれども・・・。でも、後の彼にとっては、そんなことよりも、私が二股していた事実だけが許せないんでそすよね・・・。

お礼日時:2005/07/01 10:18

彼の気持ちが戻ってくるかどうかはともかく、


その素直な気持ちをそのままぶつけてみるべきだと思います。
悩んでる暇があったらどん!といって、当たって砕けてきてください!
どうしても失いたくないんだって、元彼とはしっかり別れてきたと言って。ほんとに別れるてからですよ。
その気持ちが伝われば、彼だって、知ってて付き合ってたんですから、もしかしたら振り向いてくれるかもしれません。でも、それが単なるこじつけ理由で、他に理由があれば無理だと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日別れてから電話ではなしをしましたが、私が何か言えばいうほど、無理という言葉がでてきました。だけど、もう一度当たってみようかと思います!

お礼日時:2005/07/01 10:16

 そういう調子が良すぎる人間関係って、男女の仲に限らず、人間的に信頼できないと感じてしまうので、


 無理だと思います。

 気をとりなおして2人ともちゃらにして、再出発。

 泥沼ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
逆の立場で考えてみたとき、私も信頼できないとぁんじてしまうんだろう・・・と思うと、辛いです。

お礼日時:2005/07/01 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A