プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が後悔する時とは


8年付き合い、同棲をしていた彼が二股をかけており、相手が妊娠した為、結婚すると言う事を人づてに知って別れる事となりました。

そしてそれを聞いた時、
彼と結婚すると思っていたのに裏切られた感でいっぱいで、命を絶とうとまで考えてしまいました。

納得出来ずに、彼に会い
話をしました。

すると彼は、ずっと泣き続け、「お前と結婚すると思っていた、本当にごめん」
と言っていました。
でも、「彼女は、食べ悪阻で今、8週に入った、仕事はそろそろ辞めるんだ」など無神経な話をしてきて、悲しかったです。

彼は昔から、自らの浮気の非を認めず、いつも何かしら理由を付けて「お前が悪いから別れよう」と言う人でした。

別れても、いつも戻って来るので受け入れた私にも非があります。

今回の件に関しても、
きちんと別れ話をせずに逃げ回り、私が、無理矢理に話し合いを持ちました。

そこでの彼もやはり、「別れよう」の言葉はなく、いつまでもこの関係が続くと思っているようです。

ただ、こんなに泣く?と言う位、泣いていました。

話し合いして別れたのに、私の前に姿を見せて来ます。



私は不倫なんてするつもりもないです。彼が後悔して欲しい事だけを願っています。
こんなに大きな傷を残され、私がどれだけ気持ちを押し殺し、すんなり去ったかだけでも感謝して欲しいのです。

お陰で、男性不信にもなり、恋愛が怖いです。

A 回答 (8件)

はらわた煮えくり返るようなエピソードですね。


今は、怒れるだけ怒って、沈んで、絶望していいと思います。
必ず浮上する時がくることを信じていて下さい。

結婚相手も・・・可哀想というか、長く続くのでしょうか。
浮気されて泣く結婚相手が目に浮かぶようです。

彼が後悔するのは、いつまでも治らない浮気癖のせいで、
40半ばを過ぎてから誰にも相手にされなくなった時、でしょうか。
ご質問者様のように辛抱強く付き合ってくれる女性なんて
なかなか居ないと思うのに・・・なんて馬鹿なことを。

すみません、彼の事を知らないのをいいことに
言いたい放題言ってしまいました;
    • good
    • 5

別れ話で泣く男は信用できません。


自分を哀れんで泣いているだけです。
『俺ってこんなに不幸』という気分に浸っているだけでしょ。

不幸なら偉いわけじゃないのにバカみたい。
不幸比べなんて不毛ですね。

彼が後悔するのは都合よく使える奴隷に逃げられたときでしょ。
「しまった。逃げられないようにもっと服従させておくべきだった」
と後悔するんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自身の不幸さに
泣いていたのかも知れないですね。

奴隷ですか…。
衝撃を受けました。

彼は私の前では、
すごく優しくて
職場も同じで、
周りも公認していたので、
今回の話しを聞いた時、
信じる事ができませんでした。

お礼日時:2010/11/06 09:55

彼はあなたに未練を残したがり、あなたは彼に後悔させたい。



お互いすっかり忘れ去られるのが一番きついのでしょうね。

彼に後悔させるなら、あなたが早く立ち直り、別の人と幸せになる以外にないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まさに、
その通りだと思います。

未練や後悔…
そうだと思います。


悔しいんですよね。
この8年が、何も無かったかのように消される事が。


恋愛が本当に怖いです。

お礼日時:2010/11/05 23:03

恋愛って怖いですよね


8年間で何回戻って来た?
彼責任とって今回結婚するけど

戻って来ますよ
こう言うの
腐れ縁と言うのよ

あなたが妊娠して責任とって結婚しても浮気するタイプ

男と女の関係は難しいわね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、浮気と言うのは
絶対に治らないのでしょうか?

彼が結婚したのは、
彼にとって相手が
本当に運命の人だったからなのか…と悲しくなりました。


運命で本気ならば、
浮気はしないのだろう…と。

だから、私は、
どうでも良い存在だったのだろう…と。


彼に問い詰めても、本音を言わないのがオチなので、私は今まで、見ないフリばかりしていました。
それが、彼にとっては好都合であり、癖になって行ったのだと思います。

お礼日時:2010/11/05 22:59

「絶望は愚か者の結論なり」と申します。

山谷親平さん(故人)がテレホン人生相談の中で
「浮気と酒乱は一生治りません。そんな男いくら反省したと言っても信用しちゃいけません。さっさと別れなさい」と、よくおっしゃってました。
あと「優しいのと頼りないのは違いますよ。」ともおっしゃってましたねぇ。。。


甚だ失礼な言い方かも知れませんが、はっきり言ってどうしようもない「クズ」みたいな男にひっ掛っちゃいましたね。
そんな「クズ」「こっちから捨ててやった」位の気持ちでさっさと忘れなさい。

>彼が後悔して欲しい>>なんて、まだ未練がありますね。
傍から見てると「何であんな男に(女に)・・・」というケースがよくありますね。
松山千春の「恋」にもそんなフレーズがありますね。
それが人生というものかも知れません。


>お陰で、男性不信にもなり、恋愛が怖いです。
申し訳ない言い方ですが、あなたが引っ掛かった「クズ」は率からすれば低いですよ。
普通にはまじめな恋愛を求めている男性のほうが圧倒的多数です。
ただ、残念ながらこの圧倒的多数は目立ちません。「クズ」と手の届かない「ずば抜けてイイ男」が目立つんですね。
ですから、出会い方が重要です。町で軟派してくるような男はすべてとは言いませんが、「クズ」の可能性が高いですね。趣味の集まりとか、職場とかなるべく男性との接触のチャンスを増やして自然に出会えるといいのですが。。。

ところで、タイトルの   >男性が後悔する時とは
に惹かれて来ました。
私は大昔「結婚」など口にする必要もないくらい、お互いに「結婚するのはこの人」と思っていた人がいました。大した理由もなく、私が振られた形で別れました。自分としては本気で、例えば「土下座」でもして謝れば、たぶん縁りが戻り、結婚していたと思います。
その後、別の人と幸せな結婚をし子育てもほぼ終わった今、「後悔」に似た気持ちをもっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とても、
考えさせられました。

まだ私は、人生の半分も生きていませんが、あなた様の言葉に共感すると共に心打たれました。


そして、最後の文章ですが、お互い、別々の道を歩まれたんですね…。

あなた様が、後悔に似た感じがあるのならば、相手の方も残っているのでは…と私は勝手に推測してしまいました。

来世で会えるならば、
また会いたいと、今度はきちんと結ばれたいと願います。

でも今は、彼を下げる事でしか自分自身が保てる事ができません。

お礼日時:2010/11/05 22:54

おそらく彼は結婚生活がそのうち上手く行かなくなり、貴女の元にまた戻りたいって言ってくると思いますよ。


その時には思いっきり往復ビンタをくらわせて、「ふざけるな」って言ってやりましょう。

辛い思いをした分、今度は良いことがありますよ。
頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

往復ビンタですか!
ちょっと想像して
楽しくなっちゃいました。
勇気なくてできませんが…(笑)


もう、何度もより戻したので、私は、同棲するにあたって、彼は腹をくくったのか、と安心していました。
ですが、彼にとっては
安心感より刺激を求めていたようです。

お礼日時:2010/11/05 22:43

8年間も一緒にいたんだから、家族に近い存在でしょうな



何時も一緒にいた人がいなくなる悲しさは、人間である証拠でしょう

ですがここは諦めるべきです、競争相手がいると余計悔しくなるもんなんです

これはさっき言った話と全く別になり、自分がだめになると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はい!
諦めると言うのは負けた感じがするので、くれてやった、でも良いですか?(笑)


彼の良い所も沢山知っているので、惜しいですが、
これからの彼との生活をしていく相手の事を思うと耐えられるかな?と思ってしまいました。

お礼日時:2010/11/05 22:00

男性が後悔する時があるとすれば、あなたが結婚をされ


いい家庭を築かれ、周りから見てうらやましがれるようであれば
後悔するかもしれませんが、相手がほかの女性と結婚するのであれば
この際だからきっぱり忘れることです。
参考まで、男性のほとんどが、浮気性な人種だと思います。
全員がそうとはいいませんが多いいと思います。
そういうことも頭に入れておいて、あなたのことを本当に
大事にしてくれる人を探してください。
男性の中にも信頼できる人は、たくさんいます。 頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思えば、
私が幸せになれば見返せる…と皆さんが口を揃えて
言っていました。


私は、関わる気はないです。
でも今まで、内縁のように生活して来て忘れるには相当時間がかかると思います。
当たり前が無くなるのは、やはり怖いし慣れない物です。

不倫や浮気などは許せない質なので、キッパリします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/05 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています