プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は再来月に結婚を控えておりましたが、先週婚約者の浮気が発覚しました。軽はずみな行動(本気ではなかった)との事で「これからも一緒にやっていきたい」と言われました。相手の女の人にはもう連絡はしないし連絡はしてこないで欲しいと彼から伝えました。結婚を控えていて幸せいっぱいだったのに、地獄へ落とされた感じでした。今までは浮気されたら絶対別れる!と思っていましたが、実際起きてしまうとやっぱりまだ好きだし「もう絶対にやらない!これからの行動を見て欲しい」と言われたらバカですがもう一度信用しようかな?と思ってしまいます。今までにない位信用していた相手だったので・・・その反面、結婚前に分かったのだからこの人とは結婚するな!という事なのかもしれない。とも思います。今距離を置いています。好きだからこそもう一度信じてみよう!と思いますが、でもこの傷はこの人といる限り一生消える事はなくずっと付きまとうのが分かってるから辛い。。やっぱり別れた方がいいのか・・・どうして良いかわかりません。結局最終的には自分で決めなければならないのですが、今まで相手に浮気をされて許した方・許さなかった方のご意見を聞かせて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

去年、私も似た経験をしましたよ~。

婚約中で、同棲も長く、結婚は1年後に控えていました。
婚約者の浮気が発覚した時は、一番信頼していた人、これから一緒になる人に裏切られ、本当にショックでした。
婚約者は魔がさしたと泣きながら謝ってきました。浮気相手ともう連絡
しないと誓い、携帯も変えました。
最初は許せず、婚約破棄しようと思いましたが、婚約者はそれが嫌で、毎日、謝ってきたり時間があると私をいろんな所に連れて行き許してくれるように頑張ってくれました。
おかげで3ヵ月後には許せるようになり、今までのような関係に戻ることができました。
初めての浮気だし許してあげてはどうですか??
2回目は絶対許さないと決めましょう。

浮気発覚から1年後結婚しました。
結婚したばかりですが、彼は真面目にやってます。
浮気前より、私に尽くしてくれるようになりましたよ。
浮気をしたことで彼女が一番だと思ったのではないでしょうか?

初めての浮気、許してあげましょうね。
浮気を乗り越えて、私みたいに幸せになって。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ経験されてるんですね。。ご回答者様の旦那様のように私の彼もなってくれれば良いと思っています。とゆーかそうなって欲しいと信じたいです。。その為には彼を信じてあげよう!と思う自分を信じないといけないと思っています。今はまだ辛くてそこまで思い切れませんが、少し距離を置いて自分の事が信じられるかどうかも考えようと思います。
ありがとうございました。

浮気の味を覚えた男は残念ながらほぼ治りません。

私の友人(男)に似た人が居ます。
婚約して浮気がバレて平謝り・・・で、一年近く自粛。
その後のある日にたまたま別の友人宅に遊びに行く事になり、
その友人を誘ったのですが、結婚届を出す日と重なったとのことで、
行けなくなったのですが・・・後日に「遊びに行った日を~月~日にして欲しい。俺も遊びに言ったことにして欲しい。」と言われました。
理由は「他の女と浮気をしていた」からです。その後に聞く所によると
私の家にも4回遊びに行った事にして欲しいと言ってきました。明日がその彼の結婚式です。
彼が浮気が発覚して学んだことは「如何に隠すか」らしいです。
男全部100%がそうだとは言いませんが、
私が知っている限りでは浮気を覚えたらまずは治りませんよ。
まあ、私の周りの男にロクなのが居ないだけかもしれませんが、
結婚はまずはとりあえず延期した方が絶対にいいのではないか・・・と思います。結婚には信頼が大切だと思いますので。
    • 5
この回答へのお礼

式は延期する事にしました。しばらく距離を置いて答えを出した後にキャンセルするのか延期なのかはっきり決めようと思います。
やはり皆さんがおっしゃるのは「1回やったやつはまたやる」ですよね。。実際そういう人が多いのでそういう定義が成り立ってしまうんですよね。。彼がそれに当てはまるのか、その他大勢とは違いもう二度としないか。。。あとは自分の判断しかないですね。。。もう少し悩んで考えてみます。

結婚前に辛いことになってしまいましたね。

もう一度信用してみようかと思うことはバカなことではないと思いますよ。また、結婚を迷ってしまうというのも当然のことです。

私なら、結婚を延期します。
そして考える時間を持ちながら彼の様子を見ます。
ここで予定通り結婚してしまったら、それで解決、許されてしまったと思われてしまう気がするからです。結婚するなら尚のこと、軽はずみな行動がどんな結果をもたらすのか身に染みて感じてもらわなければ。ここは一つ結婚が取りやめになるかもしれないと戦々恐々しながらしばらく過ごしてもらいましょう。

そうしてmac824さんがスッキリと受け止められるようになったら、晴れてご結婚されれば良いのではないのですか。

決めるのは質問者さんですから、落ち着いて考えられるように時間を貰うと良いと思います。パニックになっているときに決めるのはどのみち後悔することになるのではないかと思い、回答しました。

頑張って下さい。
    • 6
この回答へのお礼

式は一旦延期しました。今色々考えてもまだむかつきや悲しみばかりで、これからの事がしっかり考えられないので少し時間を置いてしっかり考えるように決めました。落ち着いて考えてから出した答えだったら自分の決断に間違いはなかった!と思えるような気がするので・・

私は連れ合いの浮気に関しては寛容です。

その瞬間は血が引く思いもするのですが・・
魂まで持って行かれていないなら風俗に行った位の
感覚で見て見ぬ振りでいるようにしています。

交換条件などつけるとかえってその程度で償えると
勘違いされるので一切、言葉にはしません。

その方が連れ合いは行動に注意するようになります。

今は結婚前で取りやめる事も可能なわけですから
彼も必死に繋ぎ止めようと色々、言うでしょうが・・
必ず浮気はすると思って結婚に挑んだ方がいいでしょう。

薔薇色の結婚生活をスタートラインからとか
思うとショックでしょうが・・
結婚生活って凄い事が多々起きるんです。

ああ・・結婚しなきゃ良かった。って半数の人は
心の中で思っていると思いますよ。

なんか慰めになる言葉が浮かばないですが・・
ゴメンナサイ!

相手を許せば自分が苦しみ・・
結婚を止めれば家族が苦しむ・・

どちらの選択をしても辛いですね。
ただ、その彼を選んだのはあなたですから
(男って子供ですよねぇ~!)

頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

式は延期にしたので、もしもやり直す事に決めたらしばらくは行動に注意していくようにします。やっぱり信じる事が出来ない!!と思っても入籍前ならいつでも別れられますからねぇ。。

友人がつい最近、同じように彼氏の浮気で結婚数ヶ月前に別れました。

もう前撮りまで済ませていたのに・・・。
彼氏の方は男性版マリッジブルー状態だったみたで、「結婚」という枠に収まり責任が生じてくることに不安を感じて楽な相手に流れたという感じだったみたいです。
質問者様の彼氏とはまたちょっと違う理由かもしれませんが。。。

友人は許すつもりだったみたいですが、彼氏の方が「自分はこういうヤツだし無理だよ。」と、婚約破棄になりました。
最初友人はすごく落ち込んでいましたが、もうすっかり立ち直ってます。
今では結婚前でよかった~!って言ってるくらいですから。

許すか許さないかは質問者様次第ですが、今許せたとしても、長い結婚生活の中でいつ過去に浮気をされた傷がフツフツと蘇るかわかりません。
こういう傷ってきっと時間が解決っていうものじゃないですよね。
ちょっとでもあやしい素振りを感じただけで疑うようになってしまう、、、そしてそんな自分に自己嫌悪、、、そんな感じがします。

悩んでいるくらいなら、いっそ、別れる!と言いたいところですが、彼をもう一度信じたいという気持ちもわかります。だって好きなんですもんね!
なので、親や親戚には迷惑をかけるとは思いますが、再来月の結婚式は一旦取りやめて、もう一度白紙に戻した上で信頼を回復した方がいいのではないかと思います。
キャンセル料だとか色々かかるとは思いますが、それは彼にお灸を据えるためにも支払ってもらった方がいいです。
もしこのことを彼に伝えて「それならもういいよ。」などと開き直ったり、逆ギレしたりするようならそれまでの人だったと思うしかないかなぁと思います。
そうすることで質問者様に許してもらえるのだったら、白紙に戻してもいい、とOKするようなら少しは先が見えるような気がします。
結婚は一生の問題です。その場の感情に流されず相手を見つめ直せるといいですね。
大変だとは思いますが、応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず式は一旦延期という事にしました。キャンセルするのかどうかは私の気持ちが固まってからにします。もう一度やり直すとしても結婚はすぐにはしないことにします。しばらくは監視期間にして、少しでも怪しければ別れられるように。。でもその時はまた好きだし情もあるし。。という事になっちゃいそうで。。

こんばんは。

私の経験から少し話します。

私は、妻に3回浮気をされました。
まあ、私に男としての魅力が無いのかもしれませんが・・・(笑)

妻は、浮気がバレる度に「ごめんなさい」「もう2度としません」を繰り返します。
が・・・、浮気癖と性犯罪癖は簡単に直るものではないようです。
おそらく私の妻は、4度目の浮気を何れするでしょう。
そしてその時私は、過去3回と同じように「許す」「許さない」、「離婚する」「離婚しない」の中で悩み苦しむのです。

これは、質問者さんの未来なのかもしれません。
とにかく浮気をする人は何度でもしますから(笑)

3年後にまた浮気をされて、今と同じ嫌な気分になっても私は大丈夫!
と、言うなら今回だけは許してあげてはどうでしょうか?
でも、そうでないのなら別れるべきだと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

前のご回答者様にもお伝えしましたが、「浮気」というのはする人は何度もするし、一度やって後悔した人は二度とやらないと思います。実際自分は後者ですので・・でも果たして彼が二度とやらない人なのか、何度もやる人なのかはこれから先一緒にいなければ分からない事なので迷っちゃいます。。ありがとうございました。

昔、彼女に浮気された事がありました。

それまで浮気されたりしたら即、別れると決めていました。
でも、結局許しました。
好きだから。別れて、その人を失うのが何より1番辛かったから。
またするかもしれない。
ええ、するかもしれません。でもそれが何だっていうんですか。
相手を愛する気持ちというのは、その人の欠点もひっくるめて好きなんです。
浮気をされたら自分が不幸、自分がかわいそう、自分だけが被害者なんて何でも自分本位の考え方です。
1度の失敗で全てを失ってしまう、相手の気持ちはまるで考えていません。
それは浮気をしてしまった側の、『浮気をしたら彼女(彼)に悪い』と考えなかった、自分本位な考え方と、ほとんど変わりません。
自分が浮気をされ、悩んでいきついた答えはこれです。

これが正解と自信をもっては言えませんが、結局その時の彼女が今の奥さんです。
    • 3
この回答へのお礼

もし私も許してやり直すとしたら「裏切られて悲しい」と思う気持ちよりも「好きで一緒にいたい」という気持ちが勝ったんだと思います。確かに一度やった人は一度も浮気したことがない人に比べて再発の確率は高くなりますが、これも人それぞれで必ずしも2回目があるとは限りませんからねぇ。。信じたい気持ちが勝ったら”もう一度だけやっていこう”と決めようと思います。ありがとうございました。

ものは考えようです。

たとえ許しても決して忘れないと相手に伝えて下さい。。
これは相手の弱みですので、結婚に際しての条件を提示しやすくなります。
家事の分担とか結婚後の仕事とか。

やはり男女を問わず生殖行為と言うのは本能ですから
誰でも意識していなくても浮気願望ってのはあると思うんです。

では何故浮気を踏みとどまるのか、って考えたら
やはり「何をおいても失くしたくない物」があるからでしょう。

なので私は浮気そのものより、自分と別れるリスクがあるのに
浮気をしたって事にムカつくと思います。あんたにとって私はそんなに軽いのかと。

そういう意味で結婚を控えてる時に浮気をする事が出来た、というのは
大変問題だと思います。彼にとってあなたの存在とは…って思っちゃいます。

私ならとりあえず今回はイエローカードという事にして
彼にもう1度だけチャンス与えるかな?
けれども、決して忘れませんし彼にも忘れさせません。
常にイエローが出てる事を意識して慎重に行動してもらいたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

前向きに考えていこうと思ってもやはり私の事を大切に思っていなかったから浮気したんだ。と常に考えてしまいます。こうなって初めて気付いたと言っていましたがそれもどこまで信じていいのか・・・今は前向き・後ろ向き・前向き・後ろ向きの波が大きい状態で、何か考えてもすぐに「でも~・・・」と思ってしまいます。やはりもう少し時間を掛けて考えた方が良いんだなぁと思っています。

浮気って、一度許すと次も許してくれるものと思って何度も繰り返します。

結婚前の大事な時期の「最後の遊び」は結構多いと聞きます。あなたの婚約者と同じことをして、婚約破棄というのも聞きます。おそらく、結婚が決まったことで落ち着きが出てきたので、もてるのかもしれません。
けれど、浮気は自分の身勝手な行動で相手の心を傷つけることです。浮気されたらあなたが傷つくとわかってたはずなのに、彼はやった。「たかが浮気」だの「男は浮気する生き物」などと言い訳にはなりません。
>「もう絶対にやらない!これからの行動を見てほしい」
婚約前という大事な時期のこの行動が全てを物語ってると思います。これから何をしようが失った信頼は回復できない。
一度浮気された傷は、治ることはありません。男にとっては「謝って許してくれたなら、それで終わり」でも、女にとってはこれから疑惑との戦いになります。
もし仕事で遅くなったとき、休日出勤するとき、あなたは何の疑いもなく夫の帰りを待てますか?
メールの着信音がなってたり、夫の携帯がロックされてたりしたら、何の疑いも持たずにほうっておけますか?
疑惑を持てば、二人の関係がギクシャクして、家庭もくつろげないものになります。そうすれば、今度は「家庭では安心できないから浮気するんだ」と開き直って浮気するかもしれませんね。
結婚相手には、目をつぶっていいことと悪いことがあります。
浮気に目をつぶったことで、友人夫婦は2年で離婚しました。
金銭感覚に目をつぶった知人夫婦は5年で限界が来て離婚してました。

私は夫を愛してますけど、浮気されたらその時点で二人の愛情と信頼はなくなります。愛情と信頼がなければ婚姻を続ける必要もありませんので別れると思います。実際、夫にもそういってます。もちろん、別れるときは慰謝料と養育費をがっぽりいただきますからとも。
なので、今のところは浮気はないみたいですね。
    • 3
この回答へのお礼

これから一緒にやっていく生活を考えた時、自分が惨めになるような事はしたくないと思っています。一度裏切られたのでもちろん疑いゎ消えないと思います。でもその想いをずっと持って生活していくのは自分も疲れちゃうんじゃないかと思います。。もしやりなおすならば結局相手のこれから見せてくれる誠意というか行動を信じて見ていく事が出来なければ無理だと思います・・・

一回浮気するような人はいつかまたすると思います。

それでも許すという覚悟がなければ結婚はやめたほうがいいかもしれませんね。
ちなみに知り合いに夫が浮気したら、自分も浮気して復讐したという人がいます。結局仲直りしてうまくやっています。また浮気をしたのを許せなくて離婚して後悔している人もいるし。
ちなみに私は浮気するような人とは多分やっていけないと思います。今の世の中、何を移されるかわからないし。
すみません、あまり返事になっていませんね。多分その人がどれだけ自分にとって大切か、そして自分がどれだけ許せるかをよく考えたほうがいいと思います。心から許せなければやめた方がいいと思います。自分が惨めになると思うので。
    • 4
この回答へのお礼

確かに今現在許すと許さないの間で気持ちが揺れていて、しばらく離れてみようと思いました。ちなみに同じ事やり返すつもりは全くないのですが、許せないで想いで一緒にやっていったら自分も同じ事をやっちゃいそうですしね。。。やっぱり距離を置くことでよく考えます。