アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの長文失礼します。恋愛は状況を正確に伝えないと回答するほうも難しいと思いますので、なんとか我慢して呼んでください。そして非常に悩んでいますので、正直な意見をください。
※回答には、性別、未婚既婚の別、年齢を書いていただけると助かります。参考になりますので。

【二人の付き合い】
私は27歳独身の男です。彼女は26歳です。彼女とは付き合って5年が経とうとしていますが、約1,200kmの遠距離恋愛3年を経て、ようやく結婚までこぎつけたところです。学生時代に付き合い始め、就職してお金を貯めたら結婚するという約束でしたが、就職先がお互いの地元だったため離れて暮らすこととなりました。お互い予定どおり結婚資金も貯まりましたし、彼女の出産年齢を考えるとこれ以上年を重ねて結婚するわけにはいかないので来年結婚することにしました。もちろんお互い、学生時代からすぐにでも結婚したかったので、気持ちに迷いはありません(と私は思っていました)。これまで彼女にはほとんど不満もありませんでしたし、すごく仲のいいカップルだった思います。そこはお互いが自覚してましたし、友人からもよく言われてました。

【彼女の性格】
彼女は誰にでもホントに優しく、学生時代の友人からも、職場の同僚からも好かれています。そうゆうのは普段の友達からの誘われ具合からもよくわかります。自分から企画せずとも、中学、高校、大学、職場の後輩が遊びに誘ってきます。すべて女友達です。マジメで真が強く、目標のためには頑張るタイプです。家事も料理を中心によくやっています。しかし、時折ドライだな~と思うところもあります。情が薄いタイプです。例えば私が旅行などで1日6時間以上車を運転していても、隣で爆睡できるタイプです。また、瞬間的に相手の気持ちを悟るのが下手です。二人きりでいて、マジメな話をしているときでも関係のないことで笑えたりします。こちらが甘い言葉をかけているときなんかは最悪です。
そんなタイプですので参考にしてください。

【浮気】
昨年の11月に海外のビーチにて、サプライズのプロポーズをしました。婚約指輪もそのときに渡してあります。しかし基本的に私は他の男を見ることも必要と考えていましたので、合コンやパーティーには誘われたら行くようにと言っていました。他の男性と話してみなければば、私の良さも悪さもわからなくなってきますからね。ですが、二人でのデートはしないようにといってありました。
…しかし、今年の3月ごろ、彼女はパーティーで知り合った男性と3回ほどデートに行っていました。さらに5月下旬にもデートを1回し、最後まではしてないもののキスまではした(本人はされたと言っています)そうです。これらを知ったのは、6月に入ってからふとしたことで私が彼女の携帯を見てしまい、その後詳細を問い詰めたからです。携帯を見てしまった私にも非があることは重々承知していますが、彼女を完全に信じ切っていたので初めから何かを疑って見たわけではありません。付き合って5年、彼女を疑ったこと等ありませんでしたから。そのくらいいい子だと思っていました。
彼女がした浮気はこの4回のようで、最後まではしたことはないそうです。ちなみに4回目のデートのときはキスをされたあとに「そうゆうつもりじゃない。彼氏と結婚する予定だからもう会わない。今まで優しくしてありがとう」と言ったそうです。もちろんホントかどうかはわかりません。
特に許せないのは、私が5月初旬に彼女の両親へ挨拶に行き、6月初旬に私の両親が相手の両親に挨拶に行っており、その間に会っていたことです。冒頭に書きました通り両家の実家が大変遠いので、うちとしては丁重に挨拶しました。男性の方なら、相手の両親へ挨拶しに行くことがどれほど覚悟のいることかわかるかと思います。また、自分の両親もそれ相応の決意をもって相手の両親に挨拶に行っています。もともと公認の間柄でしたが、うちの両親は何度となく頭を下げていました。このような2度の挨拶の間に、他の男性と連絡をとり、デートしキスまでしていたことを知った時は非常に憤りを感じましたし、絶望しました。彼女へも今までにないくらい怒りました。2週間近くケンカしたと思います。

ですが、それでも彼女の性格がすごく好きで別れることができません。このまま結婚して大丈夫なのかという不安もありますが、彼女を失うことはとても辛いです。彼女も何度も何度も謝ってくれ、もう絶対にしないと言ってくれています。

ちなみに、この一連の事件を彼女の両親は知っていますが、私の両親は知りません。もし言ったら結婚はもう頓挫してしまうと思うからです。

【質問】
・このまま結婚して大丈夫だと思いますか?
・今までにこのような経験がありましたか?ある方は、どのように対処したか教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。



あなたの言い分はよくわかりました。

ちょっとお説教くさくなるけど辛抱してね。


そもそも‘浮気をされたから結婚も破談にして、別れるべきでしょうか’なんて重大な質問を掲示板ですべきじゃないよ。だって、あなたは相談しても意見聞くタイプじゃないもの。自分でもわかるでしょ。文章を読めばわかるよ。


あなたみたいな男は結婚する上で厄介なタイプ。理知的ぶってるけど、実際は主観的な判断しかできないひと。



理由を上げるね。

●改行が少なく、要点をまとめることができない→他人(ここなら読んでくれるひと)への思いやり・配慮がない

●回答者へ婚歴や年齢など詳細を求める→必要ある?暗に意見を限定しているけど、未成年者や結婚していない方だって、結婚(夫婦・家庭)のことはわかるひといるんだよ。

●合コンと彼女→「自分の良さや悪さがわかる」って浮気していい条件出したのあなたからよね?自分のこと棚に上げちゃうの?

●ご両親のご挨拶→「何回も頭を下げた」ってあなたのために頭を下げたんだよ。



回答しますね。

彼女さんはね、付き合ってる期間ずっとマリッジブルーなの。

あなたの説明にある通り、彼女さんは人気者。きっとモテるんだね。それに冷静に判断できる。序列をつけるなら彼女さんが上で、あなたが下。あなたが‘付き合ってもらっている’んだよ。自分のこと、過大評価してるでしょ。

だから、彼女の性格を‘薄情なとこがある’って言っちゃうんだよ。そうじゃない、彼女さんは冷静にあなたって男を分析してるの。異性・同性問わない人気者なら、あなたより魅力的な男性を見る機会がずっと多いの。まずそこを自覚するべきだよ。迷ってるんだよ。

そこに気づかず、あなたは‘合コン’を許可してしまった。彼女からすれば自分は大切じゃないのかなって思うよ。

不安なんだよ。


合コンを許し、携帯も見られ、彼女のあなたへの信頼は絶望的な状況だよ。そんな彼女の不安にあなたは気づこうともしていない。

彼女から何で合コン許したの?って聞かれたら、「」の理由言えるかな。自分のせいだって謝れる?


男の余裕(器)ってね、女の気持ちを受け入れるためにあるの。愛情を注ぐためにあって、自分のプライドを満たすためじゃないんだよ。


結婚するなら、なおさら謙虚になってカッコつけるのやめなよ。


-------
女性風にしてみた30代男からでした
    • good
    • 4

そういうケースは稀有ではありませんが


結論を簡潔に書かせて頂きます。
結婚は愛の最高の成就です。
その形に迷いなど必要ありません。
    • good
    • 1

結婚8年目、30代子持ち女です。



今の主人と付き合う前の彼とのことです。
大学生時代~社会人になって4年付き合ってました。結婚の約束もしてました。

彼は同い年でしたが、一浪していた為私が就職して実家に戻った後遠距離恋愛になりました。
遠距離恋愛になってしばらくして、彼は大学院に進学するために勉強をしていました。
私と会うとつい気持ちが緩んで勉強に手がつかなくなってしまうから院試が終わるまで会わずに勉強に打ち込みたいと言われました。
遠距離だったため、会えても月に1~2度程度でしたが、彼には将来のこともあるし覚悟を決めて勉強をしようと決めたのなら私もわがままを言わずに我慢しようと2~3ヶ月程会わずにいました。

そして、院試が終わり無事合格が分かって仕事の休みの日に彼のアパートに泊まりに行きました。
私もふと携帯を見てしまったのです。
疑ったことなど一度もなかったです。誠実な人でしたから。何となく見ただけだったんです。
そしたら、会わずにいた期間に同じゼミの女の子が、彼のアパートでお酒を飲んで朝まで一緒だったことが分かりました。

頭が真っ白になり手が震えてしまったことを今でも覚えています。私はずっと会わずに
我慢してたのにこんな裏切りはないと心が切り裂かれる思いでした。
でも無断で携帯を見てしまった罪悪感で、しばらく聞くことができなかったです。
けれど、どうしても聞かずにはいられず意を決して聞いたら、
「彼女はただ飲みに来ただけ。相談に乗っていた。彼女とは何もない。」
と言われました。

誰よりも信頼していましたが、全く信じられなくなってしまいました。
今、今日この瞬間にも、何をしているか分からない、私に秘密にしていることがあるかもしれない、
そればかりが頭を支配し、彼を全く信じられない、でも愛しているし別れるのはもっと辛い、そう思いながら半年過ごしました。
けれど、その半年間は疑いの心に支配されボロボロでした。毎日泣き暮らしてました。
彼を愛していましたが、このまま一生疑い続け一緒にいるのはもっと辛いことだと気づき
実が切られる思いで別れました。

そして今現在、とても幸せに暮らしています。彼と一緒になったらこの幸せは得られなかっただろうなと感じます。

私事の前置きが長くなりましたが、質問者様も彼女のことを寛大に許せるのなら結婚しても
大丈夫だと思います。
最後までしていない・・・本当かウソか・・・
彼女を信じられるのであれば大丈夫。
両家への挨拶の最中での他の男とのデート、キス。
許してあげられるのなら問題なし。

でも一度許すと決めたのなら、二度とそれを口にしない覚悟が必要です。
喧嘩の度に、あの時のお前は・・・!!とならない様に・・・

ちなみに私ならアウトです。
付き合ってるだけの時ならまだしも、結婚を決めてお互いの親が顔合わせしてる頃に他の男とキスなんて
そんなひどい裏切りないと思います。
私は、前の彼と別れたからこそ今の幸せがあると断言できますので。

どちらを選択するにせよ、質問者様の幸せを祈っております。
    • good
    • 1

うーん、これ、浮気になるの?


どーなんかなぁ、これで破談にして、相手が婚姻不履行の慰謝料の請求があった場合、、、、どーなんかと思うレベルだわな。

というのは、こういうのがあるぞ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6831229.html

彼氏を親に紹介だってさ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6845128.html

それと、妊娠のカテ見てみろや、どっちの子かわかりませんって相談が、まぁ、月に数件以上あるぞ。
だまされている男は多いんじゃないかな?
その点、かなり、身持ちのいい女だと思う。

実際、これから主が知り合う女がどうなのか?そのあたりも冷静によう考えたほうがいいと思うよ。
散々男を渡り歩いてるかどうかなんぞ、わからないだろう?
俺なら、チト釘をさす程度にしとくな、女は怖いぞ、後々影響がありそうだわ。

ま、かなり「貰ってやる」の上から目線もあるし、主と一緒になる女は大変だぁ~
そういう主に合わせれる女ってどれくらいいるかな?

30代 未婚男ですわ。
    • good
    • 0

男、既婚、43歳です。



・このまま結婚して大丈夫だと思いますか?

何をもって大丈夫とするかですが
その女性は結婚してからもその男性と会います。
この点は100パーセント保証します。
絶対にその男性と逢瀬を重ねます。

要は、質問者さんがそれを容認するかどうかだけが論点です。


・今までにこのような経験がありましたか?ある方は、どのように対処したか教えてください。

私が自覚する範囲では、私が質問者さんと同じような経験をした事はありません。
ただ、ベッドの中で私の横から婚約者にラブコールしている女性は
数人経験があります。
毎度の事ながら
「女って恐いなぁ…」
と思います…
    • good
    • 0

はっきり言ってこの程度のことで親まで巻き込んで破談かどうかまで騒ぐならお辞めなさい。



たしかに少々軽率ではあったかもしれませんが、結婚も決まってる余裕での「隙」だったのでしょう。
大事に至らなくて良かった、今後は気を引き締めよう。無用な集まりは今後は家庭重視でお願いします。
こう言って済ませれないのなら、お二人の絆はその程度ということです。

私なら、一二度謝って、それでけりがつけないような方なら、今後どうしようかと悩みます。ひょっとして、モラハラ夫になるやもしれずです。

50代、女 既婚です。
親の立場からは、困惑です。やめろともいえないし、先々も心配してしまいます。
尚、私も遠距離でした。お互い全然相手の交友など口を挟みませんでした。結婚後、または、二人に影響があることなら迷惑ですが、本人が困らないように対処していることまで口を出しません。これは結婚後もずっとそうです。
飲み友達(異性も当然あり)もいますから、たまには子守を交代して、羽を伸ばす、そういうこともOKでしたし、まぁ、さすが、12時過ぎまでにしてくれでしたね。いつだったか、3時ごろまで飲みをやってたのはさすがにむくれてました。(夫は2時3時までしばしばなのですが)
何があったかなど何も聞きませんよ、逆に私も聞きません。
勿論、私が浮気などできない性格とよくわかっているからです。夫は少々怪しいです(苦笑)
    • good
    • 0

たとえされたとしても、キスできそうな雰囲気をかもしだしていたのは事実です。



私は女性で既婚で30代にこのあいだ突入しましたが、
プロポーズ後の、こっちに気のある相手とのデートはありえませんよ・・・。

キスなので許すというより、彼女の行動に問題があるのでは・・・。
彼女の行動を許せるのなら、結婚しても良いと思います。
引きずるようなら、もうちょっと期間開けて様子をみては。
婚約うけておいて、他も吟味って事ですからね。そういう事できちゃうのです。
結婚してからもそういう行動に出るのかも?とか心配ですよね。
携帯みられなかったら言わなかったんですよね。

結婚したらどうにかなるもんじゃないです。
でも、毎日一緒にいて楽な人だと手放すのはもったいないですよ。
どっちが後でより一層後悔するのか。
よーく考えて行動してください。
どっちが駄目とかは答えは無いと思います。
    • good
    • 0

既婚者の女です




今の旦那様ではないですが、私は…遠距離をしていたこともありますが…浮気された方ですね(笑)f^_^;許す方を選びましたが、別れを告げられました…


私は…許せるか 許せないか

だと思います



今から 許すのであれば、この先、なにがあっても貴方が 一切いわないでいられるか?にかかると思います


夫婦の間では 些細なケンカは付き物ですが… この場合は違います 繰り返しケンカや話しをすればするほど…溝が深くなるように思います


相手が反省し、気にしていくのは 当たり前です

が、許す事は かなりしんどい思いをする事と思います

あった出来事に蓋をして、目をつむり、なかった様にしなければ…いけない様に思います
それを踏まえ 出来るか?どぉか?だと思います


一生の選択です 自分が後悔のないのが一番です!

迷っているなら 結婚式が決まってないのなら 籍を入れるタイミングを 少しずらして 考えてもよいのでは?

焦って答えを出さないで 様子をみてみては?

1の方が言ってらっしゃる通り 今からがいろいろ大変です 生活から何から違う環境の二人が この先を共に歩いて行くのですから
    • good
    • 0

彼女が浮気した云々より質問者様の生真面目さの方が結婚するにあたり気になります。



彼女は実際よい子なのでしょうけれど・・・
でも今までのおつきあいで見た彼女が永遠に続くわけではないんですよ。
彼女がどうこうより、質問者様がもっと柔軟な姿勢で臨まないと大変ですよ。

浮気を容認しろとかそういうことではありません。
彼女がどうして質問者様をさしおいてほかの男性と遊んだか。
そのことに考えが今すでに及ぶようでないと。

結婚してから彼女が同じことをしたらどうしますか?
今は好きだから許せるかもしれない。でも・・・
そこを考えてみましょう。

彼女を一段下に見ているようですが
おそらく彼女のほうが一枚上手です。


>他の男性と話してみなければば、私の良さも悪さもわからなくなってきますから

こんな傲慢な言葉が質問者様から出るのが不可解です。
質問者様が彼女にとっていちばん良いかどうかは彼女が決めること

恋愛の延長で結婚することに異議はないですが
質問者様たちは少し心配ですね・・・
今の恋愛ごっこのまま人生を全うすることをお祈りします。
    • good
    • 0

18年前に結婚した男です。


結婚と言う節目であなた自身が割り切って、忘れられるなら…
忘れられ無いなら?上手くいかないでしょうね。
ただ、男なら、そういう女を選んだのは、自分自身だ!と思って生きて行ってください。信用していたのに裏切られた~なんて、根に持つ位なら辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています