アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年付き合っている彼氏がいます。
私は彼の事を信じ切っていて、浮気なんてするわけがないと思い込んでいました。
が、先日友人に大事な話があると呼び出され私の彼が浮気をしているという衝撃の事実を突きつけられ怒りなのか悲しみなのか…震えが止まりませんでした。
聞いた話によると、ここ最近別れたようなのですが、1年ほど関係が続いていたようです。証拠の写真もあったので、こちらの勘違いではないと確信し、すぐに彼に問い詰めました。最初は知らないフリをしていましたがバレたことが分かったのか、その後は謝るばかり。
私は浮気をされたショックで、別れることを決め彼と話し合いをするため時間を作りました。
浮気のきっかけは彼の先輩と先輩の彼女と先輩の彼女の友達(浮気相手)とよく遊ぶようになり、そこから始まったようです。
彼は浮気は認めましたが、付き合っていたわけではないと。私にしてはどちらでもショックを受けることには変わりないですが。
なぜ浮気をしたのか聞いても分からず、私と付き合っていて何か不満が合ったか聞いてもないと。
彼も私が別れると言えば別れるつもりだったといってましたが、本当に悪いことをした、後悔している、別れたくないのでやり直してほしいと泣きながら言われました。
もう私も別れると決めて会ったのに実際に彼を目の前にすると今までの楽しかったことなど、いろいろ思い出してしまい浮気はされたのですが、それでもやっぱり好きで当日は別れるか許して付き合っていくか決められずに帰ってきました。
冷静になってもう1度考えましたが、まだ別れたくないという気持ちと、結婚までお互い考えていたはずなのに1年も浮気されていたということでモヤモヤしたまま付き合って上手くいかないんじゃないかという気持ちで前に進みません。
別れるのもやり直すのも私次第なのですが、決められず…こんなこと人に聞くのも間違っているのですがご意見頂きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

主さん、こんにちは。


通りすがりのざれ言だとスルーして下さいね。
どの男性とお付き合いしても結婚がゴールではありません。恋愛と結婚は全くの別物です。ウェディングドレスを着てみたいならブライダルショップへ行って試着なさってみてください。「こんなものか…」で終わるはず。
重要なのは、書類を提出(結婚)しても一般的な日常は続くということです。今よりも自由がなくなります。しかも親の数が一気に2倍になり、主さんが希望しない親戚付き合いも始まります。そこで大事になってくるのがお相手です。お相手が主さんへいかに心を配れるか…。
想像してください。いろいろ大変な目にあわされた現在のお相手との結婚後の生活を。主さんだけが自由を奪われ朝から家事や育児に追われて毎日メイクをする暇もない。結婚は恋愛より過酷です。トキメキで決めてはいけません。人間性です。

今、迷ってしまうのは情があるからですよ。もうそれは仕方ないことなんです。人間ですから。大変お辛かったと思いますが、過去には戻れません。

ご自身の事はみなさん(もちろん私もですがw)判断がつきにくいと思いますので、主さんのショックな出来事をほかの大切な誰かに置き換えて考えてみてください。同性の親友、異性の親友、ご兄弟など。その方が主さんにご相談してきたら??
「言語道断!」と一喝なさるでしょう。それが答えかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ネットでも周りの友人にもご相談させていただきましたが、やっぱり最終決断は自分自信ですね。

お礼日時:2017/03/31 22:27

再投稿させていただきます、、



独身者同士だったのですね、失礼致しました。

『浮気させてしまった原因は私といったところでしょうか。』

互いに8年のお付き合いとの事お別れ前提でしたら、彼が悪いで良いと思いました。。

しかしもう一度やり直すお気持ちがあるのでしたら、全面的に彼が悪いのでは無く、一年間彼の浮気にきずかなかった相談者様にも責任が全くないにかなと思い投稿致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ返信ありがとうございます。
たしかにやり直すのであれば、私の至らない点が分からないと再構築出来ないですね。
彼と話し合ってみます。

お礼日時:2017/03/25 22:00

こんばんは。



拝見させて頂き不思議に感じた事を書きますよ、悪気ではありませんので、事実無根なら寛大なお気持ちでお許し下さいね。

投稿内容を拝見して、僕が直感で浮かんだのは、相談者様は既婚者ではないですか??

該当するのであれば、相談者様との関係終了と人並みの幸せを男性だって求めてはいけない事なのでしょうかね??

回答は既にNO6様が書かれている通り、プラス、互いに8年と言う長い年月を過ごし御結婚出来ない理由でもおありなのですか??

互いに独身者様でも8年の年月何をしていたのでしょうかね???????

僕の先輩は8年お付き合いをして、結婚1ケ月で離婚した人を偶然思いだし、、人は末広がりの八と一般的には言います下。

離婚した元夫婦にとり魔の八ではないのかと思うのです、浮気したのは当然彼に責めがあると思いますが、

長すぎた春と言う言葉もあるくらいですし、彼も反省しているので怒りで解決の道を模索しても

彼のやった事実に対し、どう対処して行くのかを如何に理性的に判断するかにより今後のお二人の人生劇場が始まるのでは

ないのでしょうかね。。最後に僕個人見解でお話すると、、怒らないで聞いて下さいね。。

自動車事故を引用させて頂くと互いに支えあった8年と言う期間を考慮しても、五分五分かとおもいました。。

批判では無いのです、冷静に考えてみて下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
私は独身です。
どの辺が不思議に思われて既婚者だと思ったのでしょうか?
8年付き合って結婚してないのには、私にも理由があるかもしれません。彼も転職を繰り返し安定して
いない部分もありましたし、私も仕事を理由に結婚を先延ばしにしていた部分もあります。
浮気した事実はもちろん彼が悪いですが、浮気させてしまった原因は私といったところでしょうか。

お礼日時:2017/03/25 21:42

今、答えを出す必要はないと思います。

まず、傷ついた貴女の心を処置するのが先かな。傷を癒すのに彼氏が役に立つなら、時間はかかっても恋愛感情は続いていくし、役にたたず貴女を苦しめる存在になるなら、自然と「要らない」と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/25 21:35

男は浮気する生き物だと言いますが、そんなの言い訳です。



浮気する人はするし、しない人は一生しません。

また、浮気する人にも二種類います。

パートナーとの関係が冷え切って、他に癒しを求めるタイプと、流されて浮気するタイプ。

前者は話し合いによって、浮気が治る事もありますが、後者はまた同じ機会がやってくれば同じ事を繰り返します。

あなたの彼は後者の様ですから、きっと結婚しても同じ事を繰り返すんだろうな…と。

どうしたいかは、殆ど答えが出ている様に思います。

浮気されても、それでもいいからそばにいたい!と思えないなら結婚しても失敗しますし、子供がいたら簡単に別れられなくなったりもします。

結婚を考えるのであれば、再度浮気をする可能性を考え、子供が生まれていたら…など具体的に考えてそれでも一緒にいるかどうか…ですね。

体験談になりますが、一度裏切られたら2度と心から信頼することは難しいです。
今までは何でも無かった事が疑心暗鬼に変わりますし。
もし仮によりを戻すのであれば、GPSで行動監視するけどいい?くらいの交換条件は必要かもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やっぱりほとんどの方は別れた方がいいって思いますよね。

お礼日時:2017/03/23 19:01

浮気云々関係なく、私はお付き合いって、結婚への伏線だと思っているので、三年付き合って、結婚に至らなかっらお別れします。



世の中半分は男性なのに、ズルズルと8年も付き合うなんて勿体無い事しましたね。

即結婚するか、別れるか、決めた方が良いと思います。

そりゃ、8年も付き合えば浮気くらいするだろうし、だから結婚しなかったのでしょう。

不満は無いけど、抱え込む気持ちになれない

から、結婚しないんでしょうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 15:07

8年も付き合っていれば一年くらい浮気してても普通なのではないですか。


あなたも気がつかず信じきっていたのですから、これからは男に聖人君子などいないのだと知りましょうね。
ほとぼりが冷めたら彼はまた浮気しますよ。
一年くらい付き合っていたなら魔が差したとは言えません。
お互いに引かれるものがあったのでしょうし、あなたにはないものを彼女にはあるのでしょうね。
男はセフレはなかなか手放せないものですよ。
別れるか、あなたが浮気に寛容になるかあなた次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 14:25

別れるべき。


もう一生信頼仕切ることはないよね。
女性は、感情と記憶の結びつきが強く出来てます。いつか忘れられるなんて日は来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 14:24

別れる方をお勧めします。


何故なら貴女の怒りは多分色々な場面で出ます。
結婚しても…怒りは消えないものです。
次のステージに貴方が移られる事をお勧めします。
彼も別れることで後悔の念は一生消えないでしょう。何故なら貴女を失なう代償は大きすぎた。とわかるでしょうから。
例え結婚しても!うまくはいきません。
貴女には楽しい未来が待ってますから!次のステージで幸せになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 14:23

彼も反省してるようなので、許せるのであれば、許してあげて欲しいと思います。



2度目はないとクギを刺しては、いかがでしょうか。彼もこれに懲りてもうしないとも考えられます。

8年付き合ってらっしゃるという事なので、素敵な彼なんだと感じます。もう一度だけ信用してあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A