プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。

彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。

付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。
これが価値観の違いってやつか、と感じました。

彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか?

ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。
これって付き合ってる意味あるんですかね?

別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。

浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。

厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。

別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。
ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。
会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

まるであなたが恋する乙女ですね。

あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。

あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。
一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。

彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。

変わるために一番有効なことを教えます。

浮気をすることです。
勿論バレてはいけませんがね。

あなたが、彼女さんに夢中で、
「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」
という男を女性は気持ち悪いと思うんです。

なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。
多分見た目だけはいいんですよ。
顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ?

浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか?
でも、そうして彼女になめられているわけでしょ?

あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。

次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。
チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。

女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。
「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。

好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、
真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。
物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。

沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、
適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。

あなたが影で浮気をして、実践を積むと
適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。

で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。
しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、
という気持ちも、弱さにつながってくるのです。

あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。
でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ?
で、欲求不満なんでしょ?

で、浮気に対する罪悪感の前に、
まずは浮気すらできませんよ、最初は。
だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか?

きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか?
大丈夫です。
今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。

で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、
罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、
不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。

彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。
罪悪感ないでしょ?
あなたもそれぐらいになったらどうですか?

彼女のこと好きなんでしょ?
でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。
本当に好きなんですか?

チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。
そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、
それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。

今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、
彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか?

もっとほかの女性を見て、
「女性のして欲しいこと」
を観察できるようになり、
それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。
その近道が浮気の勧めです。

今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。
例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、
それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。

「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。
それは女性によって違います。
彼女の行動・言動を冷静によく見てください。

優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、
とかそんなことではありません。

結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。
    • 80
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われてる内容が突き刺さりました。
どこかで見てるんですか?って言いたくなるほど正にその通りです。
ただ顔と服のセンスはよくないですよ。
浮気する、いや、浮気できるようになればいいんですね。
大切で大好きなら、優しく丁寧に扱うことがいいと思っていましたが違うようですね。
ありがとうございました。
頑張ってみます。

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

基本的に、私はご相談者さまの意見に賛成です。仰る通り、普通は女性の方が「好きだから会いたい」となることが多いので、「好きだったら会いたいってなるんじゃない?」というご意見そのままだと思います。

この問題は「元恋人に会う、会わない」の議論と同じで、意見が合わない者は話し合いで解決することはありません。惚れている方が合わせるしかなく、それがご相談者さまのこの二ヶ月間だったのです。結果、素直に考えるとお別れした方が良い、となります。

ただ、こういった考え方もできるのです。
彼女がどうしてそんなに会おうとしないのか? それは「会うメリットを感じていないから」なのです。例えば、友達と会うよりも、ご相談者さまに会うメリットの方が大きかったらどうでしょうか。友達よりも優先するようになると思いませんか?

つまり、ご相談者さまが「もっと凄い男」だったら良いのです。仕事、勉強、遊び、会話(話のテンポ、内容)……何でも万能な男性だったら、彼女がもっと惹かれて会おうとするようになる可能性が高いのです。

じゃあ、そんな何でも万能にならないとダメかというと、そうではないのです。「彼女が高ポイントをつけているもの」があるので、それが何かを見抜いて、そこを向上させたらよいのです。そしてそれは、彼女との交際の中で見つけていくことが大切です。

もちろん、そこまでするかどうかは、自分次第で良いです。
しかし、厳しい意見になりますが、同じ男として申し上げますと、彼女に「会いたい、寂しい」と言っているようでは、とても振り向いてはくれませんよ。

「男らしい男」になりましょう。
    • 7

会って二か月しかたっていないのに、早々に男女の関係はあるわけですね。

や、質問読んで最初は、まだそんな関係はなくて、質問者さんが付き合っていると思っているだけで、彼女はそうでもないのでは・・と思ったのですが、どうやらちがうようで・・

彼女はエネルギーあふれる肉食系女子ってところですね。
仕事で忙しいってなら結構いそうですが、純粋に遊びだけでそこまでの人はね。。
次から次に会って遊べる友人がいて、平日も休日も予定がびっしり、空いた時間にあなたと会って、性欲の方は解消・・・女でこういうタイプはわりに珍しいのですが、彼女はそうみたい。
彼女があなたと付き合うのは、こんな付き合い方でも付き合う男だからです。

週一回仕事の終わりに2,3時間会って、食事してセックスするだけ満足してくれるのですから。
もちろん、あなたは満足なんてしていないのですが、でも彼女に文句言っていないのでしょう?
しつこく誘っては嫌われると思っているから、がまんしているのでしょう。
まさに「都合のいい男」ってやつです。
大好きっていっておけば、繋ぎ止めれると思っているので、口で言っているだけ。
心から思っているなら、1日デートをすることもしたいとも思わないなんて、本当の愛はそこにはないのです。

前の方が書いているように、正直あなたに魅力がない・・・のもありでしょう。
ちょちょっと会ったら、じゃあねって、他の友人に会った方がよっぽど楽しいのです。

すぐにでも結婚したい!!って、言うんですね。

結婚しても、同じだったりして・・・
今は仕事もしているでしょうけど、それは友人と遊ぶ費用ねん出のため。
あなたと結婚できたら、専業主婦になって夫がいない間はもちろん、夜だって遊び歩くことでしょう。
費用はもちろん、夫もち。
さすがに、夜は家に帰ってくるでしょうけど・・・
あなたが自分にぞっこんなのをいいことに、し放題する妻になりそうです。

あなたと結婚してもいいと言っているのは、自分の勝手をすべて許容して耐える男だからです。
あなたが変わらなければ、彼女は変わりませんよ。
会いたい、寂しいと口で言っている程度では、彼女には響きません。
彼女をひっぱたき、行こうとする手を握って離さないくらいの行動ができなければ・・・
でも、あなたにはできないでしょうね・・・そういう人と、わかっているから彼女は付き合い、そのような行動をし続けるのです。
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり都合のいい男に成り下がってますね。
これは友達にも散々言われました。
嫌われたくないと言う思いが強すぎて何も言えなくなっているんだと思います。
やはり別れるべきですね。

No.9です。

補足です。

浮気の勧めは、あくまで手段です。

好きな女性に好かれる手っ取り早い方法は、
「モテる男になること」なんです。

好きな女性1人にだけ好かれて、
残り99人に好かれない男ってあんまりいないんですよ。

結局、「女性に好かれる引き出しをどれだけ持っているか」なんです。

引き出しを手に入れるのは、沢山の女性と接することです。
だから浮気すればいいんじゃないですか?ということです。

今のあなたは修行が必要と感じました。
おぼっちゃんから男になりましょう。
    • 15
この回答へのお礼

捕捉ありがとうございます。
もてる男になる、ですか。

ん。

。。このまま一緒にいても先はないのでは?

貴方からの一方通行にしか見えないんだよね。

はっきり言って大切にされてない。友達以下だろ。

やってる行動からすればさ、言われたから都合の良いときに相手してるだけ。

それで彼氏彼女ですなんて言えるのかな。

仕事が多忙すぎて会えないとかならわかるんだ。

でも友達とのことを最優先にし過ぎるようなら、今の興味は貴方には向かない。

下手すればキープされてるだけかも知れないよ?

これ以上我慢させるなら自分から捨ててしまえ。どうせここまでされても文句一つ言ったことないだろ? 舐められてるんじゃないか?自分の主張もきちんと相手に伝わっているか。

幸せを求めるなら、何を言われようがさっさと次に行ったほうがいいと思うけどな。

この点に関しては、自分で決断すべきことだ。相手が相手のペースを崩さないなら、自分も自分のペースに合う人を探すべきではないのかな?
    • 18
この回答へのお礼

大切にされていされていない。これです。
大切にされていないのを感じていたんですね。
自分のペースに合った人を探すのも選択肢にいれないとダメですね。

コメントありがとうございます

私から別れようて言いました
でもなかなか別れてくれなくって
私が好きな人ができて
その人と結婚考えてるのと言って別れました
結婚は来年の7月27日に籍だけは入れます
かなり言い合いして別れたので元彼はまだ好きみたいなことは言ってました
    • 10
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
なるほど、ふりましたか。
ご結婚おめでとうございます。
お幸せになってください!

直ぐにでも結婚したいと言ってくれているのであれば、結婚しようとプロポーズ

して毎日一緒に居れるようにすればイイのではないのですか。

今のままをずっと続けるよりも別れるよりも、プロポーズしたほうが早いでしょう。

ただ、2か月のお付き合いで直ぐにでも結婚したいという事も可笑しいですよね。

同棲してもイイでしょうから一緒に暮らすことを前提に交際したら如何ですか。
    • 7
この回答へのお礼

私も結婚したいと思っているのですが、たかだか二ヶ月、しかも会った回数も時間も少ないのにまだ早すぎるだろうと思います。

私は逆でした

私は会いたいのに彼がなかなか会えなくて
会えても昼の3時までとか
それが約1年半ぐらいあって
結局別れることになりました
    • 10
この回答へのお礼

やはり別れますよね。
私はお前の空いた時間の暇潰しじゃないんですけど?ってなります。
ちなみにどちらから別れをきりだされたのでしょう??

1日 会いたいのであれば前もって1日 時間を空けてもらえるように話をされてみてはいかがですか?

付き合っているという段階なのであれば相手が自分の時間をもっていてもそれは良いと思います!
付き合うというのはお互いが自立していて尊重し合える仲であるということだと思います。
世の中にはいろんな価値観の人がいます!
それを受け入れられるような男になってください。
    • 11
この回答へのお礼

一日同じ人間と過ごすと言う感覚がないみたいなんですよ。
友達と遊んでいても、昼と夜とでは違う人間と遊んでいるみたいです。
受け入れられる男になるべきですかね。
私の器は小さいみたいですね。

53才、既婚男性です。

そのような状態ならば、その女性から交際したいと言ったわけでは無いでしょう。
つまり、元々それほどの気持ちが無いと言う事です。
会いたいならば、相手か会いたいと言ってきます。
付き合って、2ヶ月でその程度の気持ちにしか出来ないとしたら、これから相当がんばらないと、交際を続けるのは難しいですよ。
良く誤解している人がいるんですが、付き合っていると言うのは、あくまでもお互いの気持ちの問題であって、付き合ってくれると言われただけでは、完全な恋人では無いんですよ。
まずは、その女性に君と会いたいと言う気持ちが生まれるようにすべきでは無いでしょうか?
2~3時間で、帰られちゃうのだとしたら、相手の女性の気持ちがまだ動いていないんでしょうね。
君の気持ちだけでは、恋愛を続けるのは難しいです。
お互いに、もっと一緒にいたいと言う気持ちになるのが大事ですよ。
    • 8
この回答へのお礼

おっしゃる通り私が告白ししました。
会いたいと思わせるですか。。。
なるほど、ありがとうございました。