プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会いたがらない彼女について。

私は26歳の男で、1つ年下の女性と1年半ほど付き合っています。

前までは週1度くらい会ってデートをしていたのですが、この2~3ヶ月で急に彼女が会いたが らなくなりました。

真面目に話を聞くと、会うのが面倒で、用がないのに会う理由がわからないらしく、用がなければ1ヶ月でも2ヶ月でも会わなくても平気だそうです。

私としては、一週間に一度くらいは会いたいし、付き合うっている以上、会うことが用事になるんじゃないかと思っています。
そうでなければどうしても会わなければならない用事なんて実際それほどないと思うからです。

他に好きな男ができたのかと思いましたがそれはないようです。
(先月、会えないことに耐えられず1度別れたのですが、数日で彼女から別れないでほしいと言われ復縁しました。)

LINEなどでは冷たいのですが会ったときにはいまだに向こうからベタベタして毎回ホテルに行きたがるのも意味がわかりません。

他にも、別の人とも遊びたいしやることに口を出さないでほしい、なども言われました。
彼女にとって自分はそんなに都合のいい男なのだろうかと最近思っています。

私が会えないことに我慢できないのならば、恋愛感の違いとしてやはり別れるしかないのでしょうか?

A 回答 (7件)

そういう女と結婚すると後悔します


伴侶は秀吉の妻が見本です
    • good
    • 8

自己中心型ですね



適当に付き合わないと振り回されちゃうね
    • good
    • 3

私も7年間お付き合いしていましたが・・・


やはり会えないということで別れました。

その元カノも同じような感じでした。
自分の生活、仕事を優先してました。
それがすべてないようでしたら会いたいとか言って来ましたが
最後の方はドタキャンとかあり、こちらの予定もあるのに・・・
とか思いましてそれがわからないようでしたらもうこれまで!
ということで別れました。

今から考えてみますと・・・

やはり価値観の違いでしたね。

1回目の別れの時は仲直りみたいな感じでしたが・・・

それから2~3年お付き合いしましたが・・・
やはり無理でした。

こういう場合は一旦距離を置いて見るのもいいかも
わかりませんね。

それから次に進むようにしたらいいかもですよ。
    • good
    • 7

私も彼氏側の気持ちがわかります。



いくつかのことが考えられると思いますが…

①まず 、好きでも1ヶ月以上会わなくても良い人はいるようです。私の周りにも何人かいます。ただ、それは女性に比較し男性に多い性格の様ですね。
好きだけど、その彼女の様に他にやりたいことがあるから…彼女の生活のなかにあなた以上に優先する事が多いんですね。はっきり言えば、そこまで愛されていない。ただ、25歳なら楽しいことが色々あるのでしょう。共通の趣味でもあれば良いかもしれませんが。

②性欲はあるが、それだけで、男性とそれ以外の関わりを通して恋愛することに興味がない。

③他に彼氏がいる。

私も、男性から連絡が来なかったり、会うまで時間があると悩むタイプなので気持ちはとても分かりますが。
恋愛の仕方は様々なので、あなたに会った付き合いかたをしてくれる相手に変えるのが良いかと思います。
そんな感じでは、結局続かないと思いますよ。

もしくは、好きなら諦めるか…
そもそも、別れないでほしいと言うわりに自分の主張ばかり押し通し、あなたに歩み寄らない時点で、あなたは大事に思われていない。
都合の良い男性でたえられるなら、そのままで。

まだ若いですし、楽しく幸せな恋愛を☆
    • good
    • 7

失礼ながらキープ扱いでは…


もっといい男が出てきたらあっさりサヨナラされそうです…。
    • good
    • 13

20代女性です。


私の個人的な見解を回答させて頂きます。
主様、彼女様に失礼かもしれませんが一意見と思って頂ければ幸いです。

〉会うのが面倒で、用がないのに会う理由がわからないらしく、用がなければ1ヶ月でも2ヶ月でも会わなくても平気だそうです。

「面倒」という言葉は本来大切な相手には簡単に言えないのでは?特別な事情があり今は会いたくないという訳でも無いのでしょうか。

〉私としては、一週間に一度くらいは会いたいし、付き合うっている以上、会うことが用事になるんじゃないかと思っています。
そうでなければどうしても会わなければならない用事なんて実際それほどないと思うからです。

私も主様に同意です。お互い付き合っているなら、何らかの形で時間を設ける事が当たり前だと思います。

〉数日で彼女から別れないでほしいと言われ復縁しました。

彼女様が別れないでほしいと望んだ理由は何でしょうか?主様が不満を持ちながら復縁した理由も気になります。

〉LINEなどでは冷たいのですが会ったときにはいまだに向こうからベタベタして毎回ホテルに行きたがるのも意味がわかりません。

女性は一ヶ月の中でも甘えたい(寂しい)時期、そうでもない時期のサイクルがあるように思います。甘えたい時に主様と会ってらっしゃるのではないでしょうか?

〉別の人とも遊びたいしやることに口を出さないでほしい、なども言われました。
彼女にとって自分はそんなに都合のいい男なのだろうかと最近思っています。

お付き合いを真剣にしている以上、立場は対等であるべきかと。彼女様に言いたいことは伝えられていますか?

長くなってしまいましたが、恋愛観の違いというより温度差を感じます。真面目な主様と少し奔放な彼女さん。

優しい主様ですから、同じように大切にしてくれる女性を見つけるのも良いかもしれません。ただ、そんなに早く答えを出す必要もないと思いますので、今一度じっくり考えられては如何でしょうか。

主様が幸せでありますよう応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうごさいます。

>特別な事情があり今は会いたくないという訳でも無いのでしょうか。

特別な事情はないと思います。前まではお互いベッタリだったので、単に飽きた、とかそういう理由かなと思っています。

>彼女様が別れないでほしいと望んだ理由は何でしょうか?主様が不満を持ちながら復縁した理由も気になります。

別れたら寂しくなった、ということです。
私は心底彼女が好きでしたし、互いがちゃんと互いのことを考えればうまくやっていける自信もあり、復縁しましたが、なかなかうまくやっていけません。

>彼女様に言いたいことは伝えられていますか?

気持ちは伝えました。
でもやはり価値観が違うようで喧嘩っぽくなってしまいます。
彼女いわく、自分自信の時間をもっと大事にしたいそうです。


やはり性格的にお互い合わないのかな、と思います。
付き合って1年ちょっとまでは向こうも私と同じでベッタリだったのでぶつかることもなかったのですが、単に彼女が合わせてくれてただけなのかもしれませんね。

お礼日時:2015/07/24 10:49

自分の周りには嫁さん含めて、あなたの彼女と似たような女性がそこそこいますよ。



自由な人なんでしょうが、あなたが「自分はそんなに都合のいい男なのだろうか」と感じるようであれば、ずっとつらい思いをすることになると思います。

>恋愛感の違いとしてやはり別れるしかないのでしょうか?
その方が良いと思います。

相手が別れたくないから無理してあなたの恋愛観に近づけるようになることがあるかもしれませんが、その場合、双方ともに妥協という感じになり、結局は破綻するのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

やはり性格的に合わないのかなという気がしています。

彼女のことは本当に好きなので、好きな分いまの関係が辛く、別れた方が楽になれる気がしてきました。

お礼日時:2015/07/24 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A