プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくお世話になっています。また今回もよろしくお願いします。

友達から聞いたのですが、
「一人目(初めて)の彼女とはあんまり長続きしないよ。二人目が長く続くらしい。ふつうは。」
って言われました。コレってホントなんでしょうか?
もしホントなら、その原因等と気を付ける事とかを教えて下さい。

嘘だとしても、考えられる危険性?みたいな・・・何と言うか、初めてだから犯しやすい間違いなどあったら教えて下さい!!

A 回答 (6件)

私は一概には言えないと思います



初めて付き合って結婚して数十年
と言うヒトも知っていますし
何人と付き合っても数ヶ月続けばいい
と言う人も知っています

要は恋愛に対する自分の心構えと
いかに相手の人が自分に合うか
じゃないでしょうか・・

ただ・・ 長続きする人は
相手の事をよくみてると思うし
続かない人は いいな・・と思うと
とにかくまずはつきあう人が
多いような気がしますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>初めて付き合って結婚して数十年
こんな風になりたいです!!大学卒業して、少し落ち着いたら結婚できたらベストなんですけどww

彼女はあんまり気持ちを言葉に出さない方なので、いつも表情に気を付けてますw

今の彼女が自分に合っていて欲しいですね!

ありがとうござました!!

お礼日時:2007/05/22 14:13

女ですけど、周りの男友達みてるとたしかに初めての彼女とは短かった(半年持たずとか)


って多いです。
もちろん長く続いたり結婚しちゃった人もいますが…。
原因は、
・女心がわかってない→彼女の側に不満がたまり、別れを切り出される
もしくはなんとなく上手く行かなくなる
・別れて悲しい思いをした経験がないので、続ける努力をしないなど、あまり彼女を大事にできない
・とにかく彼女が欲しくて付き合ったけど、形だけが先行して
実はたいして好きじゃなかったり相性が合わず自然消滅
(出会いは合コン、友達の紹介だったりして、付き合う前の土台もない)
みたいなケースが多い気がします。

気をつけること・・・
愛情表現、思いやり、ある程度のマメさ(付き合った後に安心しすぎない)、
コミュニケーション(言いたいことをきちんと伝える)とかかな。
他の回答者さんも書いてますが、マニュアル的な本やサイトなどで
簡単な女心を知っておくのは良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マニュアル、読んでみる事にします。

愛情表現・・・・・・頑張ります!!
回答ありがとうございますw

お礼日時:2007/05/24 02:30

友達で、23になって人生初めて付き合った彼とあっという間に結婚して


もう10年以上幸せに暮らしている子もいますよ(^^

恋愛ってなかなか初めは上手にできないってことじゃないかなと思います。
わたしの話で恐縮ですが、最初の彼には恥ずかしくってなかなか素直になれなかったんですよ。
本当は会いたいのに「お休みの日は自分のために使いたい」とか言っちゃってね。
でも恋愛を重ねるごとに、素直に自分の気持ちを伝えなくちゃだめ!
って分かってきたし
価値観や考え方の違いも2人で話し合って解決していくものだって思えるようになりました。
最初の頃は合わなかったら別れるしかないって思ってましたもんね。
あとは最初の恋人は顔で好きになったけど、だんだんそれよりもっと大事なものがあるって気付いたとか
本当に自分と相性の合う人を見る目ができるとかね。

2人目が続くんじゃなくて、だんだん恋愛が上手くなっていくって感じかな。
何度も同じような失敗を繰り返している人もいますしね(^^

恋愛マニュアルとか読むのも悪くないと思いますよ。
1人目でも上手に愛することのできる人はたくさんいます。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分達も、今はとても恥ずかしがり屋同士なので・・・中々「好き」だとか言えないんですw自分が記念日などにちょこっと言うくらいで、彼女は全く言いませんw名前で呼ぶのも、まだ頑張って呼ぼうとしている段階なのでw
自分も彼女の名前で呼べる様になるまで大分時間がかかりましたw

これから徐々に二人で素直になれるように頑張ります!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/22 19:17

確かにそうかもしれないですね。

。。
私の友達でも、1人目は1週間。2人目は1年半とか・・・。ちなみに現在進行形です。
1人目だとお互いぶつかりあってしまう事が多いと思います。
2人目だと1人目の時の後悔というか、反省点が生かせるのではないのでしょうか?
例えばケンカの時。ケンカした時とかも、意地を張って別れてしまう。後悔しますよね。あの時、謝ればよかったとか・・・・思うことが多々あると思います。
そういう気持ちが2人目の時に変わるんだと思います。

しかし、2人目だと確実に長く続くとは限りません。
短い人は短いし、長い人は長い。
あんまり人数とか関係ないんじゃないでしょうか?
やはり、お互いが好きであれば長く付き合えますし、
あんまり言い合わないタイプの人達だったら平和に長く付き合えますし、
逆に言えば、短気な人達が付き合えばすぐケンカになってすぐ別れてしまいますし、
そんなお互い好きじゃない人達(軽い気持ちで付き合う)が付き合えば長続きなしないでしょう。

やはり、相性とか気持ちの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり二人目の方が反省を生かせるから長く続くみたいですね^^;

自分たちはあんまり言い合わないタイプで、少し気になる事があったらちょっと話し合う・・・みたいな感じですw

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/22 14:10

別に一人目だからうまく行かないってわけじゃないと思いますよ。

ただ、一人としかつきあったことがない場合は「他の人ともつきあってみたい」って思うことが多いからだと思います。

たとえば、高校1年生ではじめてつきあうとすると、高校卒業までに3年。卒業すると環境が変わりますよね。高校生活自体、3年になると受験とかいろいろ大変で将来のことを考えたり、追う夢が違うと恋愛関係を維持するのが大変だったりします。

多くの人が10代後半から20代前半くらいではじめての彼女ってできると思うんですよね。その時期って、まだ人生がはっきり定まっていないことが多いと思います。ライフスタイルというか、将来どうなりたいかとか。高校、大学、就職、そういう風に環境が変わると、同じ思いをずーっと持ち続けることが難しくなることも多いです。そして、人は少しずつ変わっていきます。恋愛だけに限らず、趣味、好きな食べ物、それから価値観、だんだん変わっていきます。それでも変わらず「この人だけが好き」という気持ちを変わらずに持ち続けることができる人はそう多くはないので、はじめての恋人は長続きしないと言われていると思います。若いうちは出会いも多く、選択肢が多いので、ちょっとした困難で「他にいい人がいるかも(別れよう)」と思いやすいと思います。

ちなみに、一人の人としか付き合ったことのない状態で結婚を考えると「一人としかつきあっていないのにこのまま結婚してもいいんだろうか」と迷うみたいです。「選ぶ」という権利を使わなかったことが、何となく損をしているような気分になるんでしょうね。

運命の人に出会うのが早いか遅いかの違いだと思います。ある人は一人目の彼女で「この人だ!」と決断して、別の人は10人つきあっても「まだ他にいい人がいるかもしれない」と思うかもしれないし。
あんまり気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>「他の人ともつきあってみたい」って思う
自分は今の彼女だけでイイ!と思ってるので。。w彼女の方は俺で二、三人目らしいのですが。。。

また、自分は大学一年ですが将来の夢はハッキリ決まっています。順調に進んでいます。ですが、彼女はまだ将来に不安を持っているみたいで・・・

あんまり深く考えずに、頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2007/05/22 14:07

こんにちは。


人それぞれだと思いますが私的に思うのは
一人目で失敗したことを二人目ではしないようにするために長続きするのではないでしょうか?
経験を重ねる度に長続きするような感じですかね?
でも、人それぞれですよ(笑)
思いやりとどれくらい好きかで決まるのではないでしょうか?
相手の嫌なところも好きと言えるくらいになれば続くのでは?

でも、長く続くか続かないかは自分と相手次第なんで人それぞれなんですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

相手の嫌な所も好きになれるようになれたらいいですね!
今の彼女、俺でイイの?っていう位良い彼女なんで・・・w

頑張ります!!

お礼日時:2007/05/22 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A