プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性から誘い追い続けている恋愛ってうまく行きませんか?

気になる男性を遊びに誘い、1ヶ月に一回くらい遊びや食事だけいったりして3回会いました。

誘ってばかりの状態が友達から異常にみえるみたいで、わたしもそうなのかな…と悩んでいて

会ったら次の遊びの予定を聞くのですが、
向こうは忙しい仕事で、突然休日呼び出しがくるみたいで休日は暇だけど、土日どっちか呼び出しされるから、直前じゃないとわからないから休み直前、誘ってくれたら予定わかるし遊びにいくよ。平日ははやく帰れるから、平日仕事終わり君が早く帰れたりした時誘ってくれたら遊ぶし、いくよ!と言われました。

彼から誘いはなく、私もそれはいろいろネガティヴな事を考えましたが、結果遊んでくれし、私が勝手に気になっているだけだしできるだけ私が誘おうと思いました。平日遊んでくれるて言葉だけでも私はすごく嬉しかったし…頑張ろうと思いました。

友達にそれを言うと、私がもし、気になる男性にそんな受け身発言言われたら冷めるし、追いかける恋愛って疲れるよ?もし、付き合えてもずっとこの受け身だと思う。追われて愛された方が楽じゃない?と言われました。

私も彼のこの誘ってスタイルには、楽ではないなとは思うけど仕方ないし諦めてるとこもあるのですが、友達に言われ、今は好きだから許せてるのかな…のちのち許せなくなるのかな…やっぱり追われて愛された方が幸せなのかな…
と分からなくなってきました。
追う恋愛は不満がたまりうまくいかないですか?

A 回答 (6件)

相手からの連絡もないんですか?



もし質問者様が送らなければ連絡もないし、
会うこともないのであれば、
友達止まりなのかなと思います。
思いきって告白してみては?
    • good
    • 3

私の経験上、このままだと上手くいかないと思います。


女性は愛されてなんぼ!と思っています。

例え、あなたが追いかけることが好きで
彼が追われることが好きだったとしても
男性が夢中にならない恋愛は上手く行かないのが一般的だと思います。
このままだと友達止まりかなぁ。
もう取り返しがつかない気もしますけど。

十分、好き好きアピールをしているので
ここらで一旦引いて様子を見てみましょう!
少しずつ追いかけてもらうように頑張ってください。
    • good
    • 3

その人は真面目で仕事が大変で余裕がないのではないのですか?


あなたが、その人をグイグイ引っ張ってあげてわどうですか。
たぶん、誘われるのを待っているのではないのですか?
    • good
    • 2

嫌ではないから遊んでるけど特段あなたに興味があるわけではないんでしょう。

    • good
    • 1

女性から、押して、押して、押しまくり、ついに、彼の愛を、勝ちとり、幸せな、家庭を、築いた女性は、数多く居ます。


たいぷて、自分からあまり言えない、男性も数多く居ます。
男女の仲は、お互いが、足りない処を補い合って行くのに、適して居ます。
貴女も、さり気無く、彼の都合や、予定を、把握し、デートに、誘いましょう。
うまく行きます様に。
    • good
    • 5

その人それぞれの恋愛スタイルで良いと思いますよ!


性分ってやつじゃないですか?
愛される喜び、愛する喜び、そのバランスだって人それぞれ。

貴方らしく行けば良いと思いますよ。
恋愛なんて自分が経験した事でしかわからない。
でも自分の周りを見て思うのは恋愛に積極的な人の方がより良い相手を見つけてるとパターンが多いと思います。

貴方の気持ちに従って行動した結果、彼がどういう風に応えてくれるか。

その積み重ねだと思いますよ!
自分を信じれば良い!
恋愛ほど人の意見は当てにならないものはない。
2人しかわからない事が沢山あるんだから。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A