アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生22歳男です。あと2年で大学卒業です。

この年でまだ一度も女性とデートすらした事がありません。

友達は全員彼女持ちで、別れても新しい彼女がすぐにできます。

自分はどうやってもメールすら返ってこなかったりで、彼女ができないです。

中高男子校でした。

女性と喋るスキルすらないのはもう出遅れているのでしょうか。

大学の友達の女子は数人いますが、飲みに行っても会話が続かないです。

もうこのまま生きていても彼女ができる気配がありません。

また生まれ変わったら恋愛できるでしょうか。

女性と話をして、デートして、告白して、付き合う。」こんな楽しい事が自分にはできないなんて終わってますよね。

家族からも友達からも「その歳で今まで恋愛もないなんておかしい」と言われます。

自分でもその通りだと思っています。気持ち悪いです。

自分は自分だからなんてキレイ事を言いたくありません。

恋愛したいです。大学生カップルを見ていると自分もそんな楽しみがあればと思うのですが、できないんです。

Facebook、twitterで彼女と旅行に行ったり映画見に行ったりしたことつぶやいたり。いいですよね。自分には指を咥えて見ているだけ。

大学に入って友達はできましたが、恋愛はなし。

男友達は多いほうだと思います。遊び・ご飯・飲みに誘ってもらえるだけでも有難いと感謝しています。

ちなみに顔は友達曰く、イケメンでもなく、別に悪いわけでもない、「普通」と言われます。

中高時代にどうしたら恋愛できるのかを考えたり、アドバイスをもらったときに、「いい大学に入ってファッションとかスタイルを気にすれば誰でもできる」と言われました。

それをバカ正直に信じて難関大学と言われる大学に入りました。

そして、髪型・服装・トレーニングは力を入れて何とかキレイ目で細マッチョと言われるようにはなりました。

でもできる気配もありません。

その上で「いい企業に入ったら・・・」とか言われても、もう希望なんてないです。

就職頑張っていい企業に入れば自然と彼女ができる」などという回答も見ました。

しかし、先送りにしても恋愛経験者以外には無理でしょう。

決めつけているのではなくて、先輩や親戚、家族、友達もみんな同じ答えです。

だから死にたいのです。

趣味に没頭できたり、大学なんだから勉強だけしていればいいというのは違いますよね。

人が恋愛しているから自分もしたい、というのではなく、もう中学の頃からずっと恋愛したいと思っています。

中高時代は友達に紹介してもらった人とメールしましたが、続きませんでした。

浪人しましたが、大学に入り、気になった子にアドレスを聞いてメールしても返ってこなかったり、彼氏いたりでデートすらできずです。

ここ1週間自分はどうして恋愛できないのかを考えました。

やはり女性と関わってきた時間が極端に短いし、恋愛経験もないので女性と接するスキルがないという事ですよね。

当たり前ですが、もう完全に出遅れていて、服・髪・体型(かなりジムに通いました)を変えてみましたが、意味がないのですよね。

社会に出れば自分より金を持ってる人もいて、経験者だらけ。普通に可愛いとか美人とかいい人と言われる人はどんどんそのような人たちと付き合って結婚していって、30、40になっても自分は恋愛経験なしで死んでいく。そのようになりそうです。

あと1か月以内に彼女ができなければ自ら命を絶とうと思っています。

ゴールデンウィークが来ればまたカップルだらけです。

自分には縁がないと思うと生きている意味がわかりません。

最後に高級風俗店に行っておいしい物を食べに行って最期くらいは楽しい時間を過ごそうと思います。

親、友達、お世話になった人に手紙を書こうと思っています。

「就活頑張っていい企業に入れたら彼女はできる」なんてコメントはしないで下さい。ステータスの努力はしても彼女なんてできません。

その理論ならもう今できているはずです。

中身が足りないという事は自覚していますが、外見は金で変えられても中身は変えられません。分かっています。

もう大学時代に彼女ができる希望もありません。

最期くらい楽しかったと思える事って何かありませんか。

A 回答 (32件中1~10件)

女性ホルモン剤を服用すれば性的欲求や恋愛感情が無くなり、彼女などどうでもよくなります。

    • good
    • 16

僕も生まれてから一度も彼女が出来たことがないですが、何回か告白されたことはあります。




男友達がいるのなら男友達と同じように女友達とも接すれば大丈夫だと思いますよ。


今までの経験なんて関係ないです。

死ぬ覚悟で一歩踏み出せばいいのですから
    • good
    • 1

お元気でいらっしゃいますか?



皆さん きっとあなたのこと 気にされてると思いますよ。
以前より ちょっとでも元気出していてくれれば 嬉しいな。
回答じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 4

27歳会社員の男です。


恥ずかしながら私もまだ恋愛経験ありません。

あなたは男友達は多い、女性とも少なからず関わりがある時点で私なんかよりも何倍も優れていますよ
私は友達は皆無だし女性からは嫌われてますから
更に私は告白やアプローチする勇気すらないヘタレ野郎です。女性に何かしら歩み寄れるあなたは、諦めなければいつかきっと彼女出来るんじゃないでしょうか?

このまま一生恋愛出来ないかもしれない絶望感で自殺したい気持ちは痛いほど分かります
私も仕事はつまらないし趣味も夢も生きる目標もないので、人生つまらないですから恋愛はきっと楽しいものなんだろうなーという想いは強いです。自分に恋愛出来るとも今のままでは思えません。
将来の夢があなたにはあるんだから、それを糧に生きてみてはどうですか?
趣味や夢があるだけ絶対マシですよ
夢を追いかけてみれば、きっと夢に近付くに連れて恋愛なんかしなくても楽しくなってくるんじゃないでしょうか。
私も生きる目標・趣味や夢を見つけたいと思ってます。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 7

「最期くらい楽しかったと思える事」ってそういうことは自分で考えることでは?



まだ悩んでたんですか・・・

彼女が出来なくたって生きていけるじゃないですか。

悪い言い方ですが、頑張ってもできなかったのならさらに頑張りが足りなかったんでしょう。

人間のやることでできないことはないんですよ。あとはその人次第でどうにでもなるんです。

諦めるならそこで終わりだし、まだ頑張るつもりなら成功の道が少しずつ見えてきますしね。

あなたは自分で成功への道を閉ざしてるんですよ。

こんなに皆さんから回答をもらってるのに1人くらい信じたらどうですか?

それとも人を信じる心も閉ざしてしまったんですか??
    • good
    • 1

なにこの感情論でしか語れない回答者^^;


気にする必要ないですよ、トピ主さんと違って敬語も使えないし育ちも悪いんでしょう

自分は若いころ散々遊んでたくせにこの上から目線の回答ですよこの
嫌になるのも分かります だいたいハウツー本読んでる男がキモがられるのはネットやってればわかりますよね

その年齢で一人も付き合ったことのない人間はたくさんいるという例を出してる回答者がよくいますが
じゃあ逆にその年齢で一人は付き合ったことがある人間はどれだけいると思います?

いない人間の10倍以上はくだらないと思いますよ

女は本質的に不良を求める生物です
男らしいがDVがある遊び人の男性とちょっと頼りがないけど真面目な地味な男性だったら8割は前者が選ばれてしまいます
トピ主さんみたいな真面目な方は選ばれることは少ないの世の中なのです
本当にトピ主さんが可愛そうです
    • good
    • 21

おばさんです。

2回目。

飲みに言って会話が続かないのなら、友達がどういう風に会話をしているのか参考にすれば良いし、その手のハウツー本だって売っているし、会話教室だって、仲介業者(?)だって探そうとすればある。

あんたのように1度も彼女が出来た事がない男性だって、世の中にごまんといる。
ただ、あんたは今まで<勝ち組>だから、そんな<人生の負け組>に入るかもしれない自分が許せなくて、拗ねて、うじうじとしているだけ。
<人生の負け組>だって、あんたが勝手にそう位置付けしているだけに過ぎない。
<人生の負け組>自体がある筈なんか無い!
そんな考え方の男には女は近付かない。

<女がほしい奴>はそれなりに話術、スタイルを気に入られようと頑張って、更に気が遠くなるほどのアタックをして女を手に入れているんだ。
ナンパでも100人に声をかけて1人釣れたら<高確率>なんだ。
慣れている奴が1%で高確率なら、あんたじゃ歯が立つ訳がない。
机上で数学を解く様に、行動すればすぐに答えが出るもんじゃないんだ。
それを無い物ねだりで拗ねやがって。

女性と付き合った事が無い人のために、仲介業者(?)が商売を成り立たせている。
お見合いパーティーのような場を設け、会話の運びを手とり足とり教えてくれて、面倒見てくれる…いわば付き合い方の家庭教師のような。
貯金があるなら自分への投資としてそういう金の使い道もあって良いんじゃないか。

まっ、ともあれ、あんたの考え方じゃ彼女は出来ないよ。
だって、紹介された人がいたとしてもあんたは<彼女がほしい>事が真っ先にあるから、<その彼女自身>をきちんと見ようとしている訳じゃないもん。
<その彼女自身>をきちんと見て、好きになって…はじめて事が動いていくんだ。
あんたの学歴も、あんたの見てくれも…そんな事はただのきっかけに過ぎない・・・だけど、凄く有効ではある。

女性にしてみたらあんたが<自分を好きになってくれる>事がまず付き合う上での大前提としてある。
女にとって<誰でも良いから彼女がほしい>と読み取れる事は、<バカにするな!>と感じる事なんだ。

あんた頭が良いんだろう?
皆さんの回答と、自分のお礼の文章を読み返してみろよ。
いい加減に拗ねて甘えているんじゃないよ。

豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ!
    • good
    • 5

20才の大学生です。


私もあなたと同じで、あと2年で大学卒業、恋愛経験がありません。

なので質問者さんの気持ちがわかるような気がします。

私は、自分を好きになってくれる人がいないから、
自分には人としての価値がないと思い、とてもコンプレックスになっています。

母親からも友達からも「〇〇(私の名前)は恋愛経験がないから…」と時々言われ、
とても傷つきます。
(本人に悪意がないことは十分分かっています)

そのときの傷つき具合はもう死んでしまいたいほどです。
私の周りのクラスメイトもほとんどが彼氏がいます。

少なくとも青年期の発達課題の一部ですので、恋愛のことが
今の自分のすべてと思っても仕方ないと思います。

でも自殺するにはまだ早いと思います。
(私もよく恋愛経験がないことで、よく死にたいと思うので、あまりこんなことは言えませんが。)

あなたは自分磨きをしているじゃないですか。とても素晴らしいことだと思います。
せっかく魅力的な自分になるため、努力していらっしゃるのに、死ぬなんてもったいないと思いますよ。

死ぬのは後回しにして、もう少し運命の人を待ってみてはいかがですか?
お互いもう少し、恋愛経験が無いという劣等感や焦燥感、不安に耐えてみましょう!
    • good
    • 1

おばさんです。



バッカじゃないの!!!

死ぬなら勝手に死ねば良い!!!

あんたの誕生をどんなに待ち望み、五体満足で生まれたことを神様に感謝し、目が見えたとホッとし、初めての離乳食にはうんちを気にして、寝返りを打ったと力こぶを握り、ハイハイしたといっては周りの物をかたずけ、初めの一歩には諸手をあげて喜び、予防接種にはドキドキして経過を見て、ママと言ったパパと言ったと目じりを下げ、熱を出したといえば深夜でも病院の門をたたき、歯が生えたと写真を撮りまくり、やれ体重がやれ身長がと心配し、保育園までにおむつを取る訓練をし、1人でトイレが出来た時の誇らしげな様子に喜び、運動会ではジッとしていられないほど応援し、卒園式では大きくなったもんだとワンワン鳴きをし、ひらがなを教えた時にはうちの子は天才だと親バカ参加をし、お弁当には喜ぶ顔を見たくて早起きして頑張り、五月の節句にこいのぼりを飾り、お誕生日にケーキを用意して大好物を並べ・・・・・・・・・・・・・・・・・・難関大学に進学したあんたを誇りに思い、慈しみ、心配し、たくさん、たくさん、たくさん、たくさん、たくさん愛してきた親のおかげであんたは大きくなってきたんだ!!!

この大バカ息子!!!

何を勉強してきたんだ!!!

お前の頭の中には<女>の事しかないのか!!!

順不同ほど、親不幸な事はないんだ!!!

バカったれ!!!

まだ狭い世界しか知らないくせに勝手に自分の人生を見限りやがって!!!

親はお前のためならどんなに辛い事でも歯を食いしばって我慢し、耐え、這ってでも生き抜いてやれるんだ!!!

…それを<彼女が出来そうにないから死にます>だと!!!



お前が死んだあと、親は死ぬまで自分の責任だと自分を責め、自分を許さず、後悔だけで苦しんでいくんだ…。

この親不孝者の大バカ息子め!!!
    • good
    • 13

No17です。

お礼ありがとうございます。


>将来の夢はもちろんあります。

それなら、それに向かって生きるべきですよ!恋愛のために、という不純な動機ではなく、「夢に向かって頑張っている姿」はそれだけで、他人からみたら魅力的に映るものです。

また、若いうちは、ルックスの良さやノリの良さなど、分かりやすい男性に注目が集まりますが、結婚が視野に入ってくる年代になりますと、「(経済的・心理的な意味での)安定感・安心感」に重きが置かれるようになっていきます。華々しい恋愛は出来なくとも、女友達から「結婚向きだよね」「良いお父さんになりそうだよね」などと言われていた男性は、その後良縁に恵まれ、30代で結婚。家庭を築いています。

あなたに魅力がないとすれば、恋愛がすべてと思っているところしょうか。なぜ、恋愛できないだけで死ななきゃいけないんですか。確かに、「仕事だけ」の毎日ではつまらない。でも、少なくとも生きてはいけます。「恋愛だけ」しかない人間は、生きていけません。まだ学生のあなたには分からないかもしれませんが、今の状態がこれからも続く、とは思わないでください。自分で稼ぐようになれば、世界はもっと広がるんです。


ところで、ちょっと話は変わりますが、私は、交際人数=恋愛経験とは限らない、と思っています。

極端な例を出しますが、
今まで100人と付き合ったことがある男性と、
2人と付き合ったことがある男性では、
どちらが人としての魅力があると思いますか。

私は、後者の男性ではないかと思います。

交際人数が多い人は、確かにルックスも良く口もうまいのでしょう。だから、女性をその気にさせて、付き合うまでは簡単にクリア出来る。でも、浮気性なのか、女性を大切に出来ないのか、とにかく何か人間的に問題があって、1人の相手と長く付き合い続けることが出来ない。誰と付き合っても続かない。同じ過ちを繰り返してしまう。要するに、1つの恋愛から何も学んでないわけです。これが果たして、恋愛経験が多いといえるでしょうか?

はっきり言って、魅力的な男性ほど、付き合った女性の人数は少ないですよ。人間的に誠実で、真面目で、きちんと相手の女性と向き合うことができるからです。

あなたが、常に女性をとっかえひっかえすることを「恋愛」だと思うなら、何も言えませんけどね。


恋愛したい気持ちはわかります。
確かに、恋人がいたら毎日楽しいですよね。
でも、そんな毎日だって、永遠に続く保証はありません。それこそ、本当に死にたくなるぐらい辛い失恋が待っていることだってありますよ。でも、そのたびに死にたい死にたいと思っていたのでは身が持ちません。

あなたの場合は、女性と接するスキルが低いという自覚があるのですから、まずは「男として」ではなく「人として」成長することを目指してみませんか。
スキルが低いまま数打ったって、当たりはしませんよ。他の回答にもありましたが、女性との付き合い=恋愛、じゃなくて、友達付き合いからスタートしてみる。女性と話すことに慣れる。そんなところから始めてみたっていいじゃないですか。


片思いや失恋だって立派な恋愛経験。

大事なのは、その恋がダメだったときに、どうしてダメだったのか・次に同じ失敗をしないためにはどうすれば良かったのかを考えて、次に生かすことだと思います。

ダメだったからと、死ぬ必要なんてないんですよ。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A