アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【精神的に病んでしまったので、キツイ回答は絶対にしないでください】

29歳=彼女いない歴です。公務員をしていますが、鬱病で休職中です。
ずっと彼女ができませんでした。高校の時も大学のときも。
体型はどちらかというと痩せています(178センチ68キロ)。

学校ではあまり目立つほうではありませんでしたが、女性とは普通に
話すことはできました。
彼女をつくるために服装髪型などいろいろ努力しました。でも彼女は
できませんでした。多分、50回以上は告白して振られたと思います。

もう疲れました。おかげで鬱病になってしまいました。今も眠れず
これを書いています。一度自殺未遂もしました。髪の毛も禿げては
いませんが、半分以上白髪になってしまいました。人間的に終わって
いると思います。

外に出ればカップルだらけで気が狂いそうです。

厳しい言葉を聞き入れる余裕はありません。こんな自分でも生きている
価値はあるのでしょうか?今までずっと、これから先も彼女ができそう
もなく、鬱病な自分に光などあるのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

躁うつ病で、バツイチの者です。


ちょっとだけ質問者に質問し考えてもらいたいのですが、
親しい素人の女友達はどれくらいいますか。
告白してきた人達は、どんな関係の人達でしょう。
告白してきた人達に、何を与えて、何を与えられるとお考えですか。
男性からも、親しまれていますか。
あなた自身は、自信をもって男らしさを表現出来るほど磨き掛かってますか。

女性は、無意識に当然のことながら、いい男を求めます。
いい男とは、外見ではありません。やはりハートなのです。
女性は感情の相性がいい人を求めます。
全ては、少しでもいい子孫を残そうとする、無意識の行為です。

まずは、自分自身をもう一度見直して、相手の立場に立って物事が思える人になることが大事だと思います。

自己中では、恋愛は成立しませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う。

告白したのは学生の時はクラスの友人やコンパで知り合った女性です。

ワタシは女性が避けるほどキモイ怪物です。

体調が悪いです。死にたいです。もう締め切ります。さようなら。

お礼日時:2008/12/31 09:02

#13です。



皆様へのごお礼(コメント)を拝見していると悲観的な言葉ばかり・・・。
「生きている意味が疑問に思うのです」
「人間的に終わっていたのです」
「ワタシゃ、欠陥人間て自覚してます。」などなど。

押し付けがましく言うつもりはありませんが、皆さん言葉を選んで発言されているんですよ。どうして、もっと冷静に素直に判断できないのでしょうか。病状が良くないとは言え。

私も同じ病気を抱えていますので、他人の言う事が全て「きれいごと」に思えて「私の気持ちなんて分るはずない!こいつ何言ってんだか!!」と思うことも多々あります。でも、鬱には気分に”波”があるのはご質問者自身、分っていますよね!?周囲の一言一言がウザくさえ思えてしまいます。

誰がどんな回答をしても、悲観的なお礼(コメント)しか出来ないようであれば、ここでご質問される意味は全くないと思います。何の解決にもなりませんよ。そんなにシンドイ(激うつ状態)なら、ネットもせず、布団をかぶり”頭の嵐が過ぎるのを待つ”のがうつ病には一番効果的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う。

現実はワタシには厳しいのです。

お礼日時:2008/12/31 08:58

40過ぎの男です。



お気持ちよくわかります。
カップルを見ただけで石を投げたくなる時期もありました。
私も振られるばかりで、わずかな期間交際しただけでした。

世界が狭すぎたのが原因としてあるかもしれません。
学校もしくは会社、それとある宗教団体(棄教済み)、このぐらいです。
これだけですでに時間的にも精神的にも破綻しており、結果鬱になりました。

私の場合さらに「双極2型」(軽い躁と重い鬱の交代)で恋愛ドクターストップを宣告されています。
女性と二人きりになることを避けよと言う指示です。
襲う危険があるわけではないのですが、病状によくありません。(舞い上がれば躁を誘発、ストレスで鬱を誘発)
もう一生恋愛が許されることはないと考えています。

ところで、お薬の方ですが、こちらに結構懸念を持っています。

アナフラニール  三環系抗鬱薬
デパス      ベンゾジアゼピン系抗不安・睡眠薬(中盤から後半)
レキソタン    ベンゾジアゼピン系抗不安薬 デパスと同じぐらいのリズム
マイスリー    ベンゾジアゼピン系に近い入眠剤
サイレース    ベンゾジアゼピン系睡眠薬(睡眠時間全般)
ハルシオン    ベンゾジアゼピン系入眠剤

三環系抗鬱薬で副作用は出ていませんでしたか?
次のような薬を使ってみましたか?
デプロメール ルボックス パキシル ジェイゾロフト トレドミン
三環系抗鬱薬より副作用が少ないとされる新生代の抗鬱薬です。効かなかったのなら仕方ありませんが…

それともっときにかかるのは、「ベンゾジアゼピン」系の薬が大量に処方されていることです。
しかも、血中濃度半減期が短いものばかりです。

・大量・長期連用・多剤服薬で境界性パーソナリティ障害またはこの性質を持つ双極性障害の発症リスク
・作用時間の短い薬の長期連用で依存・耐性の問題

不安に関してはメイラックスという、超長時間作用型のものがあります。
睡眠薬については作用時間の特徴をうまく生かす必要があるのですが、
同じようなものが重なっており、ちょっと不思議な-やばそうな気がします。
一度処方薬に似通ったもの、作用の重なるものが多いので処方意図を教えてもらい、
できれば整理した方がいいかもしれません。

あと、精神的訓練ですが、余り鬱が重いときにはおすすめしませんが
・認知行動療法(主治医と相談のこと)
  考え方の癖を修正していく方法です。他の考え方もできるのではないかとかんがえていきます。
・アサーション(主治医と相談のこと)
  きもちを率直に、誠実に、相手と対等に伝える対話術です。ビジネスでもいきてきます。
・自律訓練法
  ヨガや瞑想などをうまく応用したストレス対応方法です。詳しくは書ききれないので検索してください。

それにしても非モテはつらいですね。12月24日は恐怖でした。
このさき2月14日(菓子屋の陰謀と否定してはいますが、義理なんかいらないというよりホワイトデーで大損害)、
つらい時期が続きます。
できるだけ無駄な情報を遮断してこころかき乱されるものから防御するのがよろしいかと…
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難う。

薬については、デブロメールとパキシルは試しましたが、吐き気と便秘がひどくなる割にキキメがイマイチなので、アナフラニールになっております。

睡眠薬は、エリミンも処方されましたが、マイスリー、サイレース、ハルシオンに落ち着いています。

デパスはまったり感が心地よいですが、昼間に眠くなると困るときはレキソタンを服用します。なんせ、今は夜は眠れず、昼間に寝てしまっているので…。

ワタシは恋愛ドクターストップはかかっていませんが、50人も振られるうちに精神が崩壊していったと思います。医者には、クリスマスの時期の外出は控える、恋愛ドラマは見ないなど、ストレスの原因から離れるように言われました。

今は休職中でもっぱら家にこもりきりです。

お互い気楽にいきたいですね。ワタシは自分の生きる意味を疑問に思ってマス。こんなにツラい思いをしてまで、なんで生きなきゃいけないのだろう?

お礼日時:2008/12/31 00:06

何を甘い事言ってんだか・・・



世間では、職を失い、雨風をしのぐ家もなく、何日も食事にありつけていない・・・そんな状況でも、あきらめない。

そんな人たちがたくさんいますよ(ニュースでも見れば?)

彼女ができないくらいで、人間的に終わっている?

そんな大甘な思考は、どっから出てくるのか?

大卒で公務員・・・世間の平均値より圧倒的に恵まれてますよ。休職していても食べるのに不自由がない生活をしてみたいよ。

できる事なら代わって欲しいくらいだわ。
貴方の彼女がいない(気が狂いそうな)悩みなんて、屁みたいなモンだ。
    • good
    • 10

質問者様は、直球勝負すぎるのでは?


まず、彼女を作るため、という目的意識を少し脇において
女の子と友達になろう、という考え方にシフトされては?

50回告白した、とおっしゃいますが
50人の方を好きになったのかな?
数打ちゃ、あたる式にがむしゃらに告白しても
相手の女の人が、この人は彼女が欲しいのであって、
私を好きなのではない、と感じ取ってしまったのでは?

今は、彼女を作る、ということから少し離れて
「うつ」の治療について、勉強してみるとか。
女の友達をたくさん作っておいて
その中から彼女に発展する女性が自然に出てくるのでは?

29歳で彼女なし、は別に人間失格でもなんでもない。
そんな人ごろごろいると思います。
まわりが恋愛を謳歌しているからといって、
あせることはないと思います。
質問者さまは、質問者さまで良いと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難う。

50人というのは、中学生から大学生まで告白したこと、社会人になり結婚相談所やお見合いなどで否定されたトータルです。

29歳で彼女なしはいますね。50人に否定された人は聞いたことないです。

終わっていると自覚してますヨ。

お礼日時:2008/12/30 21:26

こんにちは。

うつ歴8年目の30代女性です。女性側の意見ですが・・・

29歳にして初めて彼氏が出来ましたが、その頃もうつ病を患っておりました。約1年交際しましたが、私の「わがまま」が原因で別れました。その後、現在の主人と出会い今年の夏に結婚しました。

このような他人の幸せ話を聞いたら「なんで!?」と不快に思うかもしれませんね…。でも、うつ病だから交際出来ないと言う事はないと思います。今の主人も、以前お付き合いしていた男性も、病気を理解してくれていました。偉そうな事は言えませんが、人には弱い部分もあり、それ以上に素晴らしい個性も必ずあります。もっと自信を持ってくださいね。

私も一度どころか、何度も自殺未遂をしました。OD、リスカ、アムカ…。結婚しまだ4ヶ月ですがそれでもアムカをしたりODをしたり。diedisease さんと同じく「人間的に終わっている」と思ってしまうのです。「ダメ人間」「失敗人間」と思える時は暗闇の中、ひたすら「死にたい」気持ちと葛藤しているんです。

>外に出ればカップルだらけで気が狂いそうです。 ←まさに私もそうでした!何に当たって良いのか分らず病気である自分がイヤになるばかりでした。

>50回以上は告白して

と言う事には少しビックリしました!結果はどうであれ勇気がありますね。私は石橋を叩いて叩いて破壊してしまうタイプの根性なしです。1度だけ自分から告白した事がありますが、かなり勇気がいりましたよ。今でもあの時の緊張は忘れません。その点 diedisease さんはかなり度胸のある方だと思いました。その勢いは立派ですよ。何事にも引っ込み思案な私にはとても羨ましいです!行動しない事には何も始まりませんからね。

「人は外見じゃない、中身だ」とも言われます。私の主人も年齢の割には白髪が多いです。義理の兄は髪が薄く(いわゆるハゲ…)で太っちょさんです。2人とも人間的に完璧ではありませんが何かしら良い所があるから、一緒にいられるのです。文面を拝見する限り、diedisease さんはポジティヴで真面目な方の様にお見受けします。ご自分を悲観なさらなくて大丈夫ですよ!!

おまけとして…
「絶対公務員と結婚したい!」と言う女性は多いです。大卒にこだわる方も多いですね。実際、私の友人・知人は目標通り?公務員の男性と結婚し幸せに暮しています。この条件から考えると diedisease さんは当てはまりますよね。”良い人”ぶる訳ではないでが私としては「人間性重視」です…。気分を害されたらごめんなさいね。

今は、休職中と言う事ですのであれこれと考えてしまうかもしれませんね。でも今はゆっくり脳を休める時です。また元気になって復帰できたら光はピカッと見えるはずです。決してご無理はなさらずに。私は病歴が長く完治には時間が掛かりそうですが、暗闇と光の中を行ったり来たりしています。

同じ病気を抱える者として、お体を大事にし、どうか平穏な日々を送れます様お祈りします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う。

ワタシは未遂をした後に入院しました。人間的に終わっていたのです。今もです。

お礼日時:2008/12/30 21:22

27歳の会社員です。


質問者様とほぼ同じスペックです。28年彼女なし。
まあ何回かチャンスはありましたが、ご縁も無く今に至ります。

私も彼女がいないことを長年悩み、うつになったこともありましたが
視点を変えることでなんとか悩みを打ち消すことができました。

ポイントとしては「彼女がいないで出来ないこと」より
        「彼女がいないことで可能になること」
を重視すること。

彼女がいないとまず交際費が節約できます。
このお金を趣味、自己啓発色々なことにまわせますが、なにより
北方謙三先生風に言わせていただければ「ソープに行け!」

休職中とはいえ、公務員であればそこそこの定収入がありますよね?
その金でソープに行くんです。

「俺は身体じゃなくて心のつながりが欲しいんだ」と反論されるか
もしれませんが、ソープの場というのは擬似恋愛の場です。
ユーザーは必ず性交できるようにルール作りがされていますが
それでもソープで働く女性たちの気配り、会話力、相手を楽し
ませる献身(これの持ち主はもちろん人気のソープ嬢に限られ
ますが)は必ず色恋の勉強になるはずです。

馬鹿げたアドバイスかもしれませんがこの
「ソープセラピー」(僕が勝手に命名)
を是非試してみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難う。

金で女性を買う気にはなれません。

お礼日時:2008/12/30 21:20

俺は高校まで男子校で学ランだったし大学で初めてオシャレするようになったけど イメチェンする度にモテたりモテなかったりだよ 女に

話し掛けるだけで笑われたりストーカー呼ばわりされたりネタにされたりしてたと思えば、眼鏡替えただけで急にモテたり、また太ったら話し掛けただけで涙目になられたり 周りは勝手だしいつモテるか分からないから諦める必要ないんじゃ 一度もストーカーなんかしてないのに話し掛けるだけでストーカーと言われてた俺が、気づいたらモテ男として有名人に…とかそんなの何回も繰り返してる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う。

さすがに50人の女性に否定された男はいないです。

お礼日時:2008/12/30 21:18

>自分の価値観を疑いもしないとはなんでですか?



『彼女』が出来ない自分には・・・・・
という自分自身への評価基準です。
価値について評価している自分と、評価される自分とは別人ではないでしょう。
自分を評価することを止めれば自分の価値も別の意味を持つんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う。

他人が評価するものだと思います。50人の女性には否定されました。

お礼日時:2008/12/30 21:17

鬱の時はちょっとの言葉でも傷つきやすいですからね。


一応書きますが、きつい言葉に傷つかなくても大丈夫ですよ。

公務員でスタイル良し、何でもてないんでしょうね。きっと自分に合った人に告白してないのでしょう。

好きになるタイプが毎回似ていませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う。

一目惚れした女性に振られまくりでした。

お礼日時:2008/12/30 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A