プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男です。タイトルにあるように今まで女性と付き合ったことがありません。めちゃくちゃ努力して会社も有名企業に入りましたが、全然出会いもないし、彼女ができません。はっきりいって劣等感で死にたくなります。どうかなりそうなくらい苦しいです。
劣等感を感じないくらいになるにはどうすれば良いですか?辛いです。死にたいです。

A 回答 (7件)

勤務先の名前を出せば街コンとか合コンでモテそうですけど…。



仕事は大変だけど面白いとか、職場にも優秀な方がいて刺激になるとか、恋愛できない渇き以外での自分の強みみたいなものを見つめ直してもらえれば「今の自分が別にどん底というほどでもない」って気づけるかもしれません。
恋活らしいこと一切しなくても出会いがあった人もいるでしょうけど、それは環境要因であったり運やタイミングが絡んで来たりするので「何もしなくても自然と彼女が出来て当たり前」なんてことはないはずです。
お節介焼いてくれる上司や親戚のおばちゃんが近くにいて自分が気に居られていれば紹介とかもあるんですが、このご時世少なくなったでしょうね。
特に上司が勝手にやっちゃうとセクハラになっちゃいますから…。
でも自分からお願いした場合は別ですから既婚の上司に軽~く「奥様との出会い」について聞いてみたっていいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー、違うと思うのです。あなたは「出会いがない」と考えているのが
彼女が出来ない問題の要因だと思うのです。

待っていて彼女が出来るのはイケメンとか美少年だけでしょう。フツメ
ンさんあるいはブサメンさんなら出会いは作らないと彼女なんて作れな
いでしょう。

出会いを作るには相手のことをよくみて好きになり、告白を成功させる
必要があると思うのです。あなたは周囲の女性の良い所をよく見ていま
すか? 異性の外見だけで「この人俺の好みじゃないからパス」なんて
していませんか? 外見は好みから少し外れていても、話したら面白い
/考え方が尊敬に値するなんて人は沢山いて、その中から彼女になるな
んて人は少なくないと思いますし、若い女性だけなら周囲に沢山いるで
しょう、それこそ最寄りのコンビニやスーパーの店員とか。

そして相手にも自分を好きになってもらわないと付き合う事は出来ない
でしょう。フツメンはまっていても好きになってもらうのは難しいので
コミュニケーションで自分との会話を楽しんで貰う等の必要があると思
います。自分の魅力のアピールは十分出来ていますか?

そういうアピールまで十分出来ている人間なら彼女なんて作るのは難し
くないでしょうし、それで出会いがないなんて言葉が出てくるとしたら
どれだけ彼女の望みが高いんだよと思います。

どこかに問題があるから「出会いがない」なんて言葉は出てきていると
思うのです。あなたはどこで引っかかっていると思いますか? そこを
深く冷静に考えてみましょう。



以下雑談
ちなみにブサメンの私もかつては「男会社で異性に縁がない」と思って
いましたが、知り合いの女性に指摘され、勘違いの王道だと思い知らさ
れました。私の場合は「自分のアピールが下手だった(言葉が足りなく
て相手に理解してもらえていなかった)」のです。
    • good
    • 0

彼女欲しくてめちゃくちゃ努力して有名企業に入ったんかな?(笑)あまりガサつかないで余計なこと考えずに今ある仕事こなしてたらいつしか

人脈も繋がり自然に彼女もできる思いますよ✨
    • good
    • 0

何をたかが30で抜かしとるか!!


津波で死ねと言う前に自分磨きをしようぜ。
オレなんかずっといないぜ、もう魔法使えるからな。
    • good
    • 2

「自分彼女居ないのに周りにはいる,,,はぁ,,,」じゃなくて


「自分彼女居ないけど周りにはいる,,,けど別にええか」って割り切る
作りたいなら好きな人を作ることから始めなきゃ
    • good
    • 1

劣等感を埋める道具として女がほしいの?一生無理じゃね?


劣等感じゃなくて、まじで対人関係に対しては劣等だと思うからまずは女性を人間だと認識する努力してコミュ力磨いたらいいと思う
    • good
    • 1

自分は大学生女(21)ですが、周りが彼氏持ちばかりで劣等感抱きます


自分はいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A