プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女いない、できたことないでめちゃくちゃ辛いです。
自分は今年から高校2年になるんですが、今の今まで彼女いない、できたことないなんて状態です。中学の頃も誰からも告られたことなんてなかったし高1の後半らへんで告ったことだってありましたが、結局振られました。
手を繋いでたり、楽しそうにしてるカップルを見ると自分が本当に惨めで情けなくて、振られたことの時とか考えて心が締め付けられる思いです。
[諦め始めた時に恋人はできる!]みたいなものを読んだことありますが、それをやったら逆に彼女できなくなりそうで諦められません。
しかも振られたことが、男子数人に知られておりバカにされる感じでいじられるのでそれもあって本当に劣等感があります。
友達も彼女いる、いた事あるなんて人がいるのに自分だけはいない、いたことないとしか答えられず情けなくて情けなくて仕方ありません。
どうすれば劣等感を感じないでしょうか?

A 回答 (6件)

24歳女です、大した人生経験はないですが気楽に読んでいただけたら( ˇωˇ )



高校生活で彼女がいなくても、大学、就職とこれからたくさんの出会いがありますよ◎
ご心配なさらず。
大学生になったら彼女作ってやる!くらいの意気込みで自分磨きを始めるのも1つの手かもしれません。気づいたらその内に誰かとの縁が生まれる可能性もありますし!

大学生で出会った男友達が、彼女いたことないんだよねなんて言ってても「初めての彼女になれるかも!」「かわいい!」「一途に大切にしてくれそう!」とかそんなことくらいしか思いません笑
むしろ大事にしたい子と付き合いたくて、、でも前は振られちゃったんだ〜くらいの方が好感度高まります!

ぜひ自分磨き頑張ってみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の立場からの回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/03/16 22:25

劣等感?


彼女を作れば済む。

友達の紹介とか無いの?
最初って紹介から入ると受け入れられる事おおし。
好みとは違うと思うけど、普通に楽しく話す事が出来れば良いと思う。
女の子と仲良くなれば可愛く見えて来るよ。
    • good
    • 0

劣等感をなくすには?


彼女がいない、できないことが問題なの?

ご自分のこと、少し整理して冷静に考えてみたらいかがでしょうか。
恋愛も大切だとおもう。でも他にも世の中には大事な問題はいっぱいあるよ。
    • good
    • 0

趣味や勉強や部活、何でも構わないかと思いますが、


没頭出来る事をひとつ作ってはいかがですか?

(今後出会うであろう)異性が興味持てない内容でも、
ひとつの事に力を注いでるって、素敵な人!って感じがしますので。

(ちなみに私は映画鑑賞に力を注ぎました)

 
余談ですが、私が若い頃は高校生時代ではむしろ、
交際中の方々はかなり目立ってましたが、、、。
(ちょっとした有名人?みたいに一学年では数組程度)

今時はたくさんいらっしゃるんですね。

参考までに私の恋愛話でようやく波に乗れたのは25歳前後からで、
結婚は30歳半ばです(^^;)
    • good
    • 0

高校2年生です。



彼氏が居たこともなかったし、異性と話すことも苦手だったので絶対一生独り身だと思っていたんですけど、高2の半ばくらいで彼氏ができました。

案外、驚くことが起きるものです笑
    • good
    • 0

相当レベルの低い中・高校に通っているんだと思います。


レベルの高い学校の学生は、恋人なんて作りません。
勉強に邁進し、大学に入ってから作ります。
勉強に邁進し、良い大学に入ってから
少しでもレベルの高い女性と付き合いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A