アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家資格の受験勉強を邪魔されて困ってます!助けて!

大学の研究室で同じ研究課題に取り組んでる女子学生が執拗に私の邪魔をして来て大変困っています。

私はCADの国家資格の受験をするために必死で勉強してるのですが、その彼女はなぜか私が受験勉強をしているのが凄く気に入らないらしくて、私が研究の合間に受験勉強をしてると大声を張り上げたり私の悪口を言うなどして勉強の邪魔をしてきます。
私が彼女に「なんで邪魔するの?」と言うと「私より出世するのが気に入らないから」と言っています。さらに私が「俺の人生は俺のものだし、大学を卒業すれば君とは一生関わりを持たなくなるのになんで気になるのさ」と言うと、彼女は「だってアンタの人生を潰したいもん!」と言ってきました。

私はどうしたらいいでしょうか!?
彼女の対応に対してどのように接すればいいでしょうか!?

また、彼女はなぜ私がCADの国家資格を受験するのが気に入らないのでしょうか!?

A 回答 (8件)

大学側に相談したら?とアドバイスしたら「研究室の教授もグルなんです」と返ってきそうなので1番簡単な方法を。



・嫌がらせの記録をきちんとつける
・電話攻撃は録音しておく
・ある程度の材料が揃ったら警察へ相談

毅然とした態度で示さない限りは永遠にこのループにハマッたままです。
一瞬の苦痛と永遠の苦痛、どっちがいいですか?
グダグダやっていたら卒業後、社会に出ても彼女は年中無休で嫌がらせしてきますよ。
それでもいいなら、ずーっとメソメソしてりゃいいです。
それが嫌なら一瞬の痛みを我慢して立ち上がってください。
あなたが立ち上がらないからストレスの捌け口になっているんだと思います。
今のあなたは便利なサンドバッグ的存在です。
それが反旗を翻したら相手は怯みます。
集団でしか何もできない連中は格下の人間の反旗にとても弱いものです。
そのときに遭う一瞬の痛みを我慢できるなら立ち上がってください。
ちなみに彼女の「リンチするからな」は立派な脅迫罪です。
警察に相談しておくだけでもいいかもしれないですよ。
    • good
    • 0

No.7の方がおっしゃっていますが、確かにCADには国家資格がないように思われます。

下記のHPに記載されております。TOEICなどの能力検定と同様である、と書かれておりますが?

http://qqweb.jp/QQW/statics/it/cad_info/200612.h …
    • good
    • 0

ANo.6の続きです。



あとちょっと調べてみたら図面を引くCADには国家資格はないようです。
CADって何のことを言われてますか?

この回答への補足

ちゃんと調べてください!

補足日時:2010/02/10 07:52
    • good
    • 3

「10/01/15 09:44 質問番号:5594397」では「これまで30年余り生きてきて人生を立て直して再就職や結婚をするにはどうしたらいいのでしょうか」と悩んでいて


「10/02/06 09:28 質問番号:5653059」では「独身の男で普通の会社員」と書き、
「10/02/07 17:45 質問番号:5656894」からは「大学の研究室に通っている大学4年生」とご自身のことをご自身で書いておられます。
このことからどれが現在悩まれていることなのか、過去のことなのか、すべて妄想なのか・・・・まったくわかりません。
他の質問での回答にもありますが、これまでお書きになっていることが「すべて現在進行形の事実である」という認識がおありなら、やはり「適切な受診と治療」が必要かと思われます。
一度は治癒したとしても何かのきっかけで再発することはあります。
もう一度診察を受けられたほうが良いように思います。
    • good
    • 0

No1回答者です。


彼女の電話番号を迷惑電話として、受信拒否の設定をすれば良いでしょう。方法が分からなければ、NTTに相談して下さい。以前、私はNTTに相談して、特定の相手からの電話がかからないようにして貰いました(電話機の機種によるのかどうか、忘れましたが)。
    • good
    • 0

図書室などで勉強してはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

>また、彼女はなぜ私がCADの国家資格を受験するのが気に入らないのでしょうか!?



そんなの、ここにいる第三者にわかるわけがありません。

>私はどうしたらいいでしょうか!?
図書館にでも行って勉強するなり、対処法はいくらでもあるはずです。
さすがにマナーの問題がありますし、図書館で大声は出せないでしょうから。
耳栓でもして、聞こえないフリ(無視)をしておけば良いかと。

まあ、同じ研究課題を取り組んでいるなら、研究も手抜かりなくやった方が良いですよ。
自分一人が頑張って研究した成果を分け合うことになる不条理さを
相手の女生徒さんが感じている可能性もありますし。

一応、研究室は「研究するための場所」です。
研究に関係ない勉強をするなら、図書館にでも行って勉強する方が
良いかと思いますよ。

この回答への補足

私は研究室では研究には全く支障を起こさない程度で勉強してます。
研究は真剣に取り組んでいます。

それよりもなにも彼女は私が試験を受ける事自体が非常に気に入らないようです。

補足日時:2010/02/09 10:22
    • good
    • 1

彼女がそんなにまで露骨に敵愾心に燃えるからには、何か事情がありそうです。

本当の意味でのライバル意識であれば、一緒に勉強して、どちらが早く受かるか競争する筈です。妨害にめげず、試験に合格するのが最も効果的なパンチだと思いますが…(私は三つの国家試験で合格になりましたが、自宅で独習しました)。

この回答への補足

私も当然、下宿先で徹夜の連続で必死で受験勉強をしてるのですが、彼女は深夜に私に電話をしてきて「勉強するんじゃねえ!試験に受かったらリンチしてやるからな!」と言ってきます。特にここ数日、電話の回数は増えるばかりです。
また私は徹夜で連日勉強しまくって睡眠不足なので、大学で研究してる時は無駄口を叩けるほどスタミナが残っていないのですが、彼女はそれを私が「暗い」と認識して執拗に他の男子学生とグルになっていじめてきます。彼女は「アンタが暗いからいじめるんだ」と言っています。

どうしたらいいですか?

補足日時:2010/02/09 10:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!