プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退部する予定なのですが
退部理由がこれだとおかしいですか?(中学1年生です
・体力的・ストレス的にも精神的にも追いつかず
・このまま続けても他のみんなに迷惑をかけるため
私にはこの部活があっていない ・勉強に専念したい。
・もっと時間を自分の時間に使いたい←退部届けに書くかはまだ分からないです)
などの理由はおかしいですかね、?!

A 回答 (3件)

時間を割けなくなったので辞めます。


でいいと思います。
その時間に何をするかなど、説明義務はありません。
突っ込まれたら「家庭の事情」で。
それって何?なんて聞く方が失礼なので、聞かれたら「言いたくありません」でOK。

たかが部活です。
私なら「合わないから辞める」と言っちゃいます。
一年生なら迷惑もかけないし、誰にも何も言われませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

わぁ。ありがとうございます!なんか勇気もらえました!!笑 回答してくださりありがとうございます!!
参考になります!!めっちゃありがたいです(><)ほんとにありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/24 16:28

退部に正当な理由とかはないので気にしなくていいですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!!回答してくださりありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/24 01:28

勉強に集中したいから。

だけでいいと思います☺︎
学生ですし勉強のことを出されたら納得せざるを得ないと思います。
他の理由は「迷惑なんてかけてない、もっと鍛えれば体力的にも追いつくはずだよ...!!!」と言われてしまう気がします。
時間を自分のために使いたい、は本音すぎるのでちょっと隠しておくと良いかもしれません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱそうですよね〜!!勉強に集中したいから」だけにしときます!ありがとうございます!ただ、それを言うと顧問が「部活が終わったあとの時間にやればいいじゃん?」て''言ってきそう''で!!少し怖いですが勉強に集中したいって勇気出して言ってみます!!回答してくださりありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/24 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています