プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テスト前になると、ワークの答え忘れたから写真送って!ノート書けてない所あるから写真送って!とLINEをしてくる友達がいます。少し愚痴になってしまいますがすいません。
彼は仲良しの友達なので今までは言う通り送っていましたが、今回のテスト期間もです。彼はよく学校を休むし、忘れ物もします。なぜ僕が彼のために、テスト勉強の時間を割いてまで仕事をしなければならないのでしょうか。ワークの答えなんて、1ページ1ページ丁寧に写真を撮って送らなければなりません。その時間、勉強ができずに僕の成績が下がります。そして僕の送ったLINEによって友達の成績が上がります。と言うかまず動作が面倒ですし…。
自分に損なことばかりなので、今回は未読無視しようかなと思っているのですが、やっぱりそれは最低でしょうか…。(ふと携帯を見た時に、LINEが来て既に4時間ほど経っていましたが)
こんな質問するなら勉強しろよ!と思うかもしれませんが、すいません、愚痴を吐くためでもあります…。
このまま、朝まで無視しててもいいでしょうか?また、彼には嫌われるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



嫌われる事が嫌なら、「ゴメン、僕も今回はノートやワーク、やってないんだ、困ったよーーー。」とメールする。

嫌われてもいいんだったら、無視。明日なにか言われたら、「勉強で時間がなくって、携帯みてないんだ。なにか送ったの??。」と、とぼける。

突き放すとかわいそうですが、こんなことばかりでは彼の為になりませんから、心を鬼にして「僕は自分の事で精一杯なんだ。今までのように、ノートやワークを送れないよ。ごめん。」と言いましょう。
それで、離れていくのだったら、あなたは、都合よく利用されていただけなんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかにそうですね、彼のためにも、僕のためにもですね

お礼日時:2021/11/23 23:23

集中したい時はそもそもスマホ見ないこと。


未読無視ではなく、本当に未読であれば問題なし。

彼には、「勉強中はスマホ見ないから即レス期待すんな。コピーしたいなら学校いる時にしろ」と言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それ言われると思いました…、見ずに気づかないままの方が良かったですね

お礼日時:2021/11/23 23:17

「自分も持ってないから他の人に見せてもらって!」、「今家に居なくて時間かかるから他の人に見せてもらって」、「テスト期間なったら親に

スマホ没収されるから他の人に見せてもらって」、って言うのがいいとおもう!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なんとかかわそうと思います

お礼日時:2021/11/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A