プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生に戻りたいです。社会人が辛いです。学校なら勉強などしなくても毎日通ってればいいし、友達とも遊べるし、あまり馴染めないクラスでも普通に過ごしてれば良いんですが、社会に出ると周りとのコミュニュケーションなどが必要だし、仕事が出来なくなるとクビにされたり、仕事を覚えなければならない。
いくらお金を稼げてもそこまでは貰えないですよね。

友達とは過疎になり、社会に出ても周りとうまく馴染めません。運転免許を取れる頭脳もないし、地元で暮らしてますし、学生の頃は部活動を3年間続け、辛い事もありましたが、それなりに楽しかったです。部活は元々運動が好きで幼少期からずっと外で遊んでましたし、雪の日でも遊んでたくらいです。
塾にも通い、部活もやり、友達とも遊びました。
しかし、いじめなどにも遭ってました。習い事先でもいじめられ、学校でも職場でも。
高校からは親戚の集まりに参加するのも嫌になり私は今無職です。
高卒で就職してからアパートで暮らしてましたが、会社を辞めて実家に戻り、無職になってしまいました。その後、フリーター生活がずっと続き2年パートフルで働いてました。本当は辞めたくなかったけど職場で体調崩してしまいました。
今コロナで色んな対策などをしてますが、ワクチンや消毒関係で体調悪くした気がします。会社を出社しなくなってから何故か高熱になり喉も痛くなり、今は多少良くなったが呼吸というか色んな匂いで苦しくなる事があります。
このままだとヤバいと思っています。どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

都会で働けばいいんじゃない?



都会なら最低賃金も高いから田舎よりかはお金稼げるしそれに学校でも職場でもいじめられたということは質問者自身に何か問題があったからいじめられたんでは?

人に対して嫌われるようなことしていたんじゃない?

やってもらったり、自分に対して助けてくれたりした人に対してありがとうとお礼を言わなかったり、他にも色々とあるとは思いますがそういった信頼関係の積み重ねがなかったから何考えているかわからなくていじめられて無職にまで追いつめられたんじゃないかな?
    • good
    • 1

浮浪者やホームレスになっては?



働かなくて良く、好きなだけ寝てれば良いです。

腹が減ったら空き缶を拾い金銭を得たり、炊き出しに並べば良いかと。

学生は費用が掛かるので無理ですよ。
    • good
    • 0

精神科に一度行くことをおすすめします。

    • good
    • 0

そうするためには一生分の学費を稼ぐか死なない親が居ないと無理ですよ?

    • good
    • 0

仕事辞めて社会人としてどこかに入学すればいいと思います

    • good
    • 1

50歳現役高校生は、10代の高校生と馴染めないし、遊んでくれないと思いますよ。


それが死ぬまで永遠に卒業できないのって地獄だと思いますがね。永遠の留年生。

学生は卒業というゴールがあるから学生生活が輝くので。
    • good
    • 0

勘違いしてるようですけど、学生でも勉強しなければいけませんでしたよ。



むしろ大人の方がずっと遊べる時間は多いですよ。
学生時代にしっかりと勉強をして、教養知識だけでなく社会やお金の仕組みを勉強しておけば、大人になってからがめちゃくちゃ自由です。
やりたいことが時間の許す限りなんでもできます。

しかしそれができないのは、学生時代に勉強をロクにせずに生きてきた人でしょうね。
過去の自分を悔いてください。

言えることがあるとすれば、勉強は大人になってからでも始めることができます。

リスタートしてください。
    • good
    • 0

残念ですがどうにもできません。

    • good
    • 0

戻って下さいッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています