プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく 学生時代に戻りたい。

やら 社会に出て 言う人いますが。

自分は 社会人の方が良い。

悪夢で うなされるのは 何故か 自分が高校生で 夏休み明け 冬休み明け。

「通学に1時間で 7時半で 何故か過ぎていて
8時半から 学校で 間に合わない どうしょう。」

「あれ 制服なんだっけ?」
「あれ 今日 何の時間割だっけ?」
「あれ 枕草子→何故か 感想文提出だった?」

目覚めたら。

「自分 社会人じやん。
宿題ないし
絶対 卒業まで いないといけない 束縛ないし」

やらやら…


学生時代に 皆さん 戻りたいですか??

質問者からの補足コメント

  • 社会人は スキルのみだけど。
    学校は 何故か 訳わからん カースト制が、ある。

      補足日時:2020/01/14 04:25

A 回答 (25件中1~10件)

今が幸せなので戻りたくありません。


学生時代も楽しかったけど、大人になっての自由にはかなわないです。
    • good
    • 2

大学生というよりは、中学生に戻りたい。


高校受験をランクひとつ落としておけば、高校で上位に入って推薦もらえて違う大学に行けたのかな…と。

短大時代も悪くはなかったけど、もっと勉強しておけばよかったなとは思ってます。
    • good
    • 0

学生の時は学生の時で悩みがあるし 社会人なら社会人で大なり小なりあるんじゃないんですかね~ 過去は美化されるじゃないですけど昔の良

い思い出ばかり記憶に残したいからその頃が良い思い出ばかりなのかもしれません
    • good
    • 0

学生の頃に思い描いた未来と、現状がかけ離れてしまった場合とか、現状に満足出来ない場合、戻りたいと思うでしょうね。


あの頃、もっと勉強していれば、もっといい学校に入って、もっといい会社に入って、また違ったかもなあ~って。
あの頃と時代が変わってしまったし。

あと、青春時代にやり残した事があるとか。

まあ、どうせ戻れっこないのだから、これから先、悔いのない人生を送るにはどうするかを考える方が建設的ですよね~。

分かっちゃいるけど、人間は弱い生き物なのです。

私はと言うと…


(; ̄ー ̄A
ビミョー…

同じ夢見るときありますね。(笑)
最近は無いけど。。

やっぱり学生時代に未練あるんでしょうね!
    • good
    • 0

戻りたいですね。


おもしろかった。
    • good
    • 1

学生時代に戻りたいです。


もう少し真面目に真剣に頑張っていればよかったと思うことがたくさんあります。
    • good
    • 1

もう一度学生時代に戻って青春時代を味わいたいです!

    • good
    • 1

戻りたくない。


良い思い出が全く無いから。
    • good
    • 0

学生時代に戻りたいとしても、もうその気力がありません。

    • good
    • 1

絶対戻りたくない!


戻りたい人の気持ちがわからない。
学生時代なんて正当な評価得られないし。

戻りたい人って結局学生時代、理不尽な思いをしないで生きてきた人たちでしょ?

社会人になってからザマアミロwとよく思ってる。

学生時代に戻りたい若いうちに苦労できなかった人たち、お気の毒に。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています