アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく 学生時代に戻りたい。

やら 社会に出て 言う人いますが。

自分は 社会人の方が良い。

悪夢で うなされるのは 何故か 自分が高校生で 夏休み明け 冬休み明け。

「通学に1時間で 7時半で 何故か過ぎていて
8時半から 学校で 間に合わない どうしょう。」

「あれ 制服なんだっけ?」
「あれ 今日 何の時間割だっけ?」
「あれ 枕草子→何故か 感想文提出だった?」

目覚めたら。

「自分 社会人じやん。
宿題ないし
絶対 卒業まで いないといけない 束縛ないし」

やらやら…


学生時代に 皆さん 戻りたいですか??

質問者からの補足コメント

  • 社会人は スキルのみだけど。
    学校は 何故か 訳わからん カースト制が、ある。

      補足日時:2020/01/14 04:25

A 回答 (25件中21~25件)

私は、高校生に戻りたいです。


周りのみんなも社会人の方が
いいって言ってますが

大人になると
友達と遊んだり、
恋愛したりが
純粋にできない気がします。

勉強は嫌いですが…。
友達も恋愛も純粋で充実していました。
戻れるものならお金支払ってでも
高校生に戻りたいです。

私の個人的な意見ですが
    • good
    • 0

勿論ですね。


可愛い小顔の高身長ミニスカセーラー服の彼女作りたい。
「よく 学生時代に戻りたい。 やら 社会に」の回答画像4
    • good
    • 0

ねぇねぇ この2の回答者ってなんで毎回誰にでも(おそらく7年くらい?)英語の技術の仕事(仕事内容)っていうことずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっといっているの❔ 職場が天国なわけないだろう。

まぁ仕事中にgooサイトにいて遊びまわって金貰ってるなら天国だろうが、 スルーできる立場じゃなくて女性から嫌われまくって、上司にちくっているということも何度もいってるなら、何が間違っているのかくらい考えなよ。社会人なんだから、大きな子供とかいってないで。なんか気持ちわるい。。。。。。。。。
    • good
    • 0

今の社会人の方が断然いい。

。というか天国です!

〉社会人は スキルのみだけど。
〉学校は 何故か 訳わからん カースト制が、ある。

同感です!私も今の仕事は自分の英語の技術だけを使って技術翻訳を1人で黙々としてればいいから楽だけど、
学生自体は、派閥やしがらみみたいなのがあって、面倒でした。
まあ、会社によっては、社会人でも派閥やしがらみがある所も多いし、
私の今の職場にも、派閥みたいなのを作っている人達もいるけど、
私の職種の場合はそういうのはスルー出来る立場だから良かったです。
    • good
    • 0

今の方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています