プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小さい頃から一人が好きで
学校も馴染めなかった。
社会に出てもずっとひとりで、
友達もいませんでした。
20代・30代は一人でいろいろ
やってきて、今40代も一人です。
生きるのも、死ぬのも一人だと
覚悟してます。いや、諦めに近いです。
だから今の日本はいろいろ独身者に
たいしてウザイなぁと思うところも
ありますが、自分みたいな人はいますか?

A 回答 (7件)

以前と比べれば独身は多いですからね。


独身が増えたのが少子化が進んだひとつの原因でもあるかとお思いますよ。
ですので、現在40代の独身がどの程度いるのかはわかりませんが、
昔よりかは明らかに多いのは確かです。
ちなみにですが、40代でも諦めなければ結婚はできますよ。
自分で放棄しているだけじゃないでしょうか。。。
個人的にはそう思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

この中のひとりと同じコメントです。



私一人が好き、学校になじめない、とかはないですけど、友達は、社会人入ってから、少し作ってお茶したり連絡取ったりしたけど、今何年も友達いないで、一人です。
    • good
    • 2

自分もそうです

    • good
    • 1

ここにいるよ。

あなたと違って悲壮感は皆無だけどね。
    • good
    • 1

私も一人が好きです

    • good
    • 2

いるとは思いますが、付き合いもしてくれないでしょうからで認識できません。

    • good
    • 1

男性です


僕も一人が好きですよ
楽です
自分の人生です
自由です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています