プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人どころか友人もいない、職場でも馴染めず浮いています。
根暗だったり、ネガティブな自分に非があるのですが馴染めなくて浮いています。
雑談をしたり、話の輪に入ることができません。
ワイワイする雰囲気やノリがだめで、外でも中でも友人すらいません。

人と話さない日、たくさんの人がいるのに一人ぼっちだと感じてしまいます。
学生時代から変わっていません。

同じような方、経験がある方はいますか
コミュニケーションを上達させる方法はありますか。

A 回答 (5件)

>雑談をしたり、話の輪に入ることができません。


>ワイワイする雰囲気やノリがだめで

ならば今の1人の方が気楽に楽しめるんじゃないですかね。
1人で楽しむものが見つからなくて『きっと誰かがいれば~』と思われてます?
若い時ですがそう言う状況ではバイクや車で1人で走り回ってましたね。
当時はスマホもないし地図も持ち歩かないので、行き当たりばったりで迷子になっては取り敢えず日のある方向と時間から方角を決めて、知っている道に何とか辿り着いて家に戻ってました。

他ですと1人で映画館に行ったりとか。
    • good
    • 0

何か問題でもあるんですかね


別に一人でもいいと思いますが、私もその傾向です
不具合を感じた事はありません
他人の目を気にすることなく、自由奔放に生きていますよ
カラオケ行くのもドライブ行くのも一人
気楽です
本当に自由
    • good
    • 0

人がすきですか?急にテンションを高くしても「この人どうしたんだろう」ってびっくりされます。


寂しくて人と関わりたいならTwitterで友達を作ってはどうですか。
人が好きならきっと変われますよ
    • good
    • 0

馴染めない。


話の輪に入れない。

なんで?

もっと、自分について調べたら?
    • good
    • 0

無理に馴染む必要なくないですか


職場は給料を受け取るところです
くだらん人間関係に関わるのは無意味と思いますけどなー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!