アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で馴染めず、嫌われ者です。
暗くて、自分から話さず大勢でいても無言で話に入れなくて浮いています。
ネガティブの塊なので、人目を気にして本当にクズすぎて辛いです。

仲の良い人はおろか、気軽に話せる人もおらず嫌われています。
どこにいってもコミュニケーションが下手でそんな感じです。
助けてください。
悪いのは自分です、これからどうしたら改善できますでしょうか。

A 回答 (3件)

ネガティブの塊だの、人目を気にする、自分から話さず…とかクソみたいな言い訳してるからそうなるんですよ


そもそも嫌われてすら居ないのは自覚無いの?
あなたごときを誰も気にかけちゃいないんだから、嫌ってすらいませんよ

さてじゃあこの先どうするか
まずは自分から話す事ですね
先の通り「誰も気にしてない」んだから、待ってたって話し振ってくれません
ならあなたから行かなきゃこのまま変わらないです
せっかく「何とかしなくちゃ!」って思うなら、早速明日から話しかけてください
そんなの出来ません…とか寝言ほざいてる場合じゃあありませんよ
「待ってても誰も来ない」です
    • good
    • 0

(1) 【要約】嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え【古賀史健】 - YouTube


    • good
    • 1

多分、嫌われ者じゃないです。


二三年仕事してたら、気の合う人いますよね、

こちらから、話ししないと、相手からは、話しかけてこないです

友達の作り方は、小学校と同じです


もっというと


必要な、ことは、幼稚園の

砂場で、学んだらしいです。

幼稚園か小学校の遊びの中で


一歩前へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!