アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りコミュニケーションが苦手で、人の輪に入れず浮いています。
雑談とか、人の中で発言するとかできず一人です。
笑ったり、大きな声を出したり、明るい感じもできずつまらなそうとか、とにかく無というか自分でも嫌なやつだろうなと思うのですが、人の中で自分を出せないというか人目を意識してしまいます。

小さい頃からそんな風で、友達もいなければ恋人もおらず職場でも浮いています。
今更どうすれば良いのでしょうか。
生きていて、周りにネガティブな影響ばかり与えているのが申し訳ないです。

気楽にとか、明るくとか柔らかい雰囲気とかどうすれば身につくのでしょうか。

A 回答 (7件)

コミュニケーションを取らざるを得ない環境に身をおかないとなぁ〜



一人旅とかだと間違いなくコミュニケーションが必要になってくるんだがやったことありますか?
    • good
    • 0

そのままで


大丈夫ですよ。
無理しないで
自然体で居てください。
    • good
    • 0

元々そういう人は今更どうにもしようがありません


明るさなんて身につけようと思ってつくものではないので
そのまま静かな人として生きていいと思います
    • good
    • 1

最近多くの人がコミュ障と言う言葉を使いますが私は単なる防壁でしかないと思っています。


多くの人は誰しもそういうものです。
いきなりコミニケーション能力バッチリと言う人の方が少ないでしょう。
しかし大人になるにつれ他人とわかりあうと言うことを学んでいくべきなのです。
コミュ障だから無理と決めつけないで、少しずつやっていくべきではないですか?
家族の人会社の人近所の人、挨拶から始めていくべきだと思います。
話と言うのは実際にしてみないと上達しないんですよ。
相手の話を聞くだけでもいいから続けることが大事だと思います。
話をしたくないというオーラは他人にわかるものです。
他人がわかればやはり話かけたりしません。
だからこそ自分から話しかけるしかないんです。すでに固まった固定概念がある以上、自分から話すのが苦手なんですけど話したいと思っていると言うことを伝えていくしかないと思います。
    • good
    • 1

コミュニケーション能力が高すぎて たくさんの友達の知り合いができ かえって人間関係のトラブルに巻き込まれる人もいるはずです 逆にあ

なたのようにコミュ障で あるがゆえに 人とのトラブルが少ない人もいます どんなことにもメリットとデメリットは 表裏一体のつきものです これはこれであなたの特徴ですから 問題ないと思います
    • good
    • 0

コミュニケーションなんか要らないです。

サファリパークでライオンとコミュニケーション取りたいなんて狂ってる。完全に頭がおかしいです。
    • good
    • 0

別にあなたのような人を好きな人いますよ。


私はうるさい女より静かな恥ずかしがり屋さんの方が大好きです。
ただコミュニケーションはしっかり取ってほしいけどね。
だからそのままでいいんじゃないでしょうか。
出会い系より婚活とか相談所に登録した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!