プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学が楽しすぎて、高校が楽しくない、もしくは楽しくなかったというかたいらっしゃいますか??
私はまさにその状態で、心から毎日笑えてないなってかんじます。中学のときの友達がとても恵まれていて、高校は同中の友達がいない1人の状態で受験し合格し、今通っています。幸福を求めるが故のわがままだとは思いますが精神的に辛く、朝も起きるのが本当に辛いです。誰か同じような経験をしたかたのお話がききたいです。

A 回答 (1件)

私も高校時代そんな感じでした....。

友達がいないわけでも、いじめられていたわけでもないのに、なんか楽しくないという理由で、友人との関係とか、自分の性格について悩みました。わかります。毎日辛いですよね....
その悩みの中にいる時はとても辛いと思うけど通り過ぎれば気付くことも多いし、私は今いい経験だったと思えています。辛いと思いますが沢山悩みましょう.....。
楽しい3年間にするために私がオススメなのは、友達を同じ学校だけに縛られずいろんな所で作ることです。今何か趣味とかありますか?音楽とか、スポーツとか、読書とか、洋服とか...
自分が興味ある事がある場所に実際足を運んでみて、学校、年、職業も違うかもしれないいろんな人と話してみましょう....もしかしたら気の合う人と仲良くなれるかもしれませんよ!

私自身振り返ってみれば、高校雰囲気と、自分のノリが合ってなかったんだなあと思うけど、高校やっぱり楽しかったと思えるものです....
あまり解決策にはなってないと思いますが、、、今よりいい状況になりますように願ってます。
    • 4
この回答へのお礼

全く今の私と同じ状況です、、、
私は一応進学校に通っているので勉強で周りとの劣等感などもある気がします、、、私自身が人と壁を作ってしまう癖があるので、、、
ですが、このような言葉をかけてもらってすごく嬉しかったです☺︎
なるべく外の世界に出てたくさんの経験をしたいと思います。
ありがとうございました!!