アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の仲って...

皆さんは中学生の時の友達と高校生の時の友達、どちらが仲のよいもしくは関係が続いていますか?

私(男子)は高校2年なのですが中学生の時の友達といる方が楽しいです。
高校はうわべだけの付き合いって感じで嫌です。ですが学校では話をする友達は多い方です。

皆さんどうでした?

A 回答 (14件中1~10件)

人によって違います。


中学の人と遊んで
みんな中学の時の友達が一番などと
SNSで言っていたり
仲良く見えて実は、、、的なこともあるし
それで、学校行きたくないとか言ってる子もいます。
質問者のことわかります!
高校で良い人に出逢ったか出逢わなかった、
中学で良い人に出逢ったか出逢わなかったっただけの
ちがいですよ。
    • good
    • 1

私はアラフィフですが、高校時代の友人と未だに付き合っています。

親友です。
公立高だと近隣の人が多いけれど、私立だと遠方になりますよね。
そういった点でも変わってくるかも知れませんね。
私も高2までは、高校の友人は上部だけの付き合いでしたが。
3年になり、文化祭の活動を通して仲良くなった人間とは、卒業してからも男女の隔てなく、良く集まったりしていました。
高校でも何かを意欲的にやって見ると、その場で出来る友達とは、意気投合するかもしれませんよ。
自分の過ごし方でも、変わってくるものだと思いましたからね。
あなたも、何かに頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

自分は逆でしたね。


中学の友達で今も会う人は一人もいなくて、高校の友人は大人になっても何人か友達付き合いが続いてますね。
    • good
    • 0

アラフォー女です



今は中学(地元の友達)と
職場で出会った
大人になってから出来た友達と深く関係を続けてますね

たしかに高校の時の友達は切れました

私も幅広く話をするタイプです
しかし上部だけの付き合いだったような気がします

自分の兄妹は高校の友達と
今でも仲良くしてますよ(^^)
    • good
    • 0

やはり高校の友かな?当時は此れから将来に方向の同じ同士であったので、夢が同じだったので懐かしさは人一倍。


お互い競争心が芽生えた故に。最終学年の連中が良い。
楽しかったというより、受験戦争を戦ったと思う、戦友かな?
    • good
    • 0

高校の時の友達と未だに仲良しです。

中学、高校と共に親友だった人大切に今も連絡とってますね。友達は大切です。
    • good
    • 0

高校の時の友達の方が付き合いはありますね


中学の友達は高校の頃までですが高校の友達は今現在も付き合いがあります
今日も近くに住んでいる友達5人とランチしてきました
今私は60です
    • good
    • 0

両方と遊びます。

中学も高校も仲いい人はそこそこ遊びます。
    • good
    • 0

私も高2です。


夏休みは中学の人としか遊んでいません。
一緒にいた時間が長く楽なんですよね笑
    • good
    • 0

まず中学の友達なんてほとんど利用してくる友達だから友達だとは思ってなかった


高校生友達いるけどそいつも自分に利用してくる人でね友達だと思いたくないね
接してるけどめんどくさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています