アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校について

私は現在中三です。
次は高校生になります。
保育児の頃はいつの間にか友達が出来ますね
小学生の頃は私から声をかけることが多かったらしく友達が出来ました。
中学も同じです。
中学1年の時クラスの人に陰口を言われてきました。私の知らないどこかでたくさんの人がいじめなどで辛い思いをしていると思います。暴力やイタズラ。そのようないじめを受けてる人と比べたらまだいい方です。全然いい方です。ですがそれが原因で人間関係も怖くなりました。
高校生になってまた同じ思いをするのではないか。とずっと考えてしまいます。高校は今同じ学校の人と離れようと思いました。仲良い人と離れるのは嫌ですけど。
行きたい高校が1時間ほどの電車通学です。その高校に行こうとする人が少なく助かると思いましたが仲いい友達がいないまま高校に行かなきゃ行けないなと思いました。
高校に行って友達がちゃんとできるのか。陰口言われないかそう思っています。前夢を見たのですが高校でいじめの夢を見ました。実現しそうで怖いです。
私の友達は○○なら大丈夫だよ!明るいし!
先生はコミュニケーション力めっちゃあるね!
面白いし優しいしって言ってくれます。
友達になるためにはどうしたらいいですか、、

A 回答 (3件)

どこにも、絶対、陰口悪口を言う人は居ます。


それは覚悟してください。
そして、暗い顔や不安な表情は無くしてください。
かといって、ヘラヘラしていると、それはそれで、何かを言われる可能性もあります。
人間関係って難しいよね。
でも、上手く立ち回る練習にもなります。
友達も波長が大事ですし、ガツガツ押しすぎても、嫌われる。
相手の様子を見極める力を養ってください。
発言をする時も、深呼吸してから言う事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暗い顔に注意してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/21 18:54

とりあえずクラスメイトの人に合わせるようにした方がいいかなって思います


日本人は協調性を重んじるようなので
会話がスムーズになりやすいと思います
あと部活とバイトなどして色んな人に会う事で
次第に人に慣れてくると思います

まずクラスで一番話しやすい人、相性良さそうな人を見つけて
その子と仲良くなって
そこから友人の友人という風に繋がっていくような感じが一番無難かな?って思いますよ
そして挨拶できれば軽くでもしてたら相手にもいい印象は与えるとは思いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに人と触れる時間が触れますね!

友人の友人と繋がるように頑張ってみます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/20 23:29

不安は自分で引き寄せ、現実になるらしいから


皆がいってくれているなら、そのまま明るく面白くいれば大丈夫では

色んな人がいて、陰口などする人もいるとはおもうから、それに負けない気にしない、友達や先生などに相談するなど
すればいいとはおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに不安は自分で引き寄せる。
現実にしたくないので明るく居ます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!