アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に上辺だけの友達しかいません。
私を合わせて3人でいつもいるのでますが、そのうちの1人とはあまり仲良くなくて、(相手も同じように思っているってわかるほど) もう1人の子としかあまり話しません。 3人だからしょうがないのかもしれませんが、ペア作るときも私が余るし、話にもついていけません。 表では仲良くしてますが、裏で私のことについて色々言ってるのも知ってます。ですが、ぼっちになりたくなくてまだ一緒にいるのですが、3人でいてもぼっち感が強いし、いつも悪口ばっかりで疲れます。悪口は誰でもいいますが、その人がいつも仲良くしてるこの悪口を言ってて、信頼?とゆう感じのものもありません。学校生活つまらなすぎて辛いです。社会に出たらそんなこと当たり前とか言われますが、〝今″ 辛いと感じてるのはどうしようもないのですか?

A 回答 (4件)

上辺なのは、本当の友達とは言いません。

• 0

高校って、たった三年間です。

みんな三年経てばお別れです。

たしかに今は多少つらいかもしれません。しかし、そんなもんです。数年後の人間関係を思い描きながら、また、自分の将来を考えながら日々を過ごしましょう。

辛い気持ちを感じているあなたは、将来、どんな職場に行っても、あなたと同じような気持ちの人を理解できる人になるはずだから、人を助けることができる人になれますよ。
    • 0

自分が上辺だからに他ならない。

• 0

三人寄れば

派閥か、出来る
    • 0