プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陽キャの人達は、上辺だけの付き合いをするの?(気分を害したらすみません)
と思う事があったので、この場を借りて質問させていただきます。(長文)

私のクラスにいわゆる陽キャのグループがあるんです。
その人達が大声で笑ったり(耳が痛いレベル)、騒いだり。まぁ、これを見る限り仲が良いんでしょうね。(迷惑と感じる人が多いですが)

その中でも女王的存在の子がいて、いつもその子がグループの中心にいるんです。
ちなみに友達が出来やすいタイプの子です。

ですがその反面、少々ひねくれた先輩や、同学年の子からよく、その子に対する陰口や悪口をききます。うるさいからでしょうか、きっと気に食わないんでしょう。

その事でトラブることもしばしば…。
勿論陽キャの人達はその子を味方したり、気にしなければいいと励まし(?)たりもしていました。

なのに、時々その子が休んだりして学校に居ないとき、陽キャの人達がみんなしてその子の悪口を言い始めるんです。
「○○○うざくない?」とか、「○○○調子乗ってるよねw」とか。

確かにその子は体育の時仕切り出したり、急に出しゃばったりしていました。
でも、まさか陽キャの人達みんなして悪口を言うとは…。仲良くしていた事など無かったかのように。

他の仲良しグループではそんなことはなかったので。私含め。

でもまた別の日、その子が学校を休んだら
陽キャの人達は
「○○○大丈夫かな…」
とか急に心配し出すんです。

私はそこで、
『 この人達の人間関係何なの…?』
と思ったわけです。
『 その子のことを良く思ってないなら関わらなければいいじゃん。』と。
そういう問題ではないんでしょうか?
私は嫌なら関わらなければいいと思う人間なのでそこら辺はよく分からないですが…。

私はまだ10年とちょっとしか生きていません。
人間関係で悩む人や、悩むことはこれから沢山あるんだろうと思います。
でもこの、陽キャの人達の人間関係はちょっと今までに無いような気がして、理解できません。

私の友達の幅…というか、私の場合友達は少ない分、関係は深い、という感じですので。

こういうキャラ(陽キャ)の人達は明るくて、楽しい人達が多いですよね。
でも一方で、今回の件のように上辺だけの付き合いをする人達も多いのでしょうか。
気になります。

ここまで長くなってしまいましたが、
皆さんのクラスの人達や友達はどうですか?
同じような事があってもなくても、皆さんがどう思うか、教えてくれると嬉しいです。

所々日本語がおかしいですが、ここまで読んで下さり、どうも有難う御座いました。

A 回答 (2件)

私をマークアップし金儲けする人は

ついてくる上のかたがたの親切なマウントを
「友人付き合い」と思うんですね
親切な上の方々のために

外見がね…て差別中傷揶揄しておいて
そういう人も陽キャなんですね
    • 0

今の子は実は誰とも仲良くないよね

• 0