プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ文化祭です。一緒にまわる約束した子は居ますがその子は模擬店係でお昼はまわる人がいません。誘ってみようと思う子がいるのですが、もう1週間後くらいです。それに一年だけ同じ部活で修学旅行一緒に回った時間があった、数回一緒に帰ったという感じであまり話せていない子です。誘ったらなんでとかってなっちゃうでしょうか?もうすぐなのにいいといってくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

誘って見れば、悩むよりまず実行に移して見ないとわけらないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 20:46

一緒に回るくらいなら、


別に前日や当日に「一緒に見てもいい?」と言われても私は平気ですけどね…。

ま、強いて言うなら、
自分中心に、「どこどこ行きたい!」とか
こちらの都合をかまわずに、平気で言ってこられると若干イラっとすると思いますが、
そうでもなければ全然大丈夫。

それこそ、
何かの係にあたってるとか…そういう事が無ければ、
一緒に回ることに対して、特に困る事ないですもん。

一緒に行動しちゃダメな理由の方が知りたいくらい。


別に遠出する訳でもなく、自分の学校の文化祭なんですから、
1週間前から約束する程のものでもないと思うんですけどね…。

心配なら、早く誘った方が良いんじゃないですか?


誘って断られたらそれはしょうがないでしょ。
これまで、その人と“ その程度の関係しか築いてこなかった自分の責任 ”です。

日頃から、幅広く、いろんな人と仲良く過ごしていれば、
1人2人ダメでも、誰かと一緒に文化祭回るくらい問題なくできるものです。

自分の都合の良いときだけ、構ってください、仲良くしてくださいは
ちょっと図々しいでしょ…^^;?
断られちゃったら、それは潔く諦めることです。


ま、来年とか、次の時に同じような状態にならない様、
今回の事を教訓にして1つ大人の階段上れば良いと思います。


最悪は、空き教室で1人でまったり過ごすか、
仲の良いお友達の係のお仕事をお手伝いするか…でいいんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 20:47

誰だって好意を持って誘ってもらえれば嬉しいですよ。


ただ誘ってくれるなら早い方がいいかな。
都合つけやすいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程!ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 20:45

誘われて嫌な気持ちになる人はいないんじゃないかな?



案ずるより生むが易し
ですよ

時間がないなら誘ってダメなときは遅かったかー
くらいの気構えでいけばいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誘ってみました!

お礼日時:2016/09/13 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A