アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。今日夏休み明けで学校に行ったのですが好きな人にすごいそっけなくされた気がします。夏休み前は話す時目もあっていたし、一緒にも帰りました。夏休みで一回2人で遊びにもいきました。 そして夏休み前にたまたま会った時も今まで通り話せました。LINEも最後4日間連続で続いていました。でも今日学校で話しかけたら目が合わずに一言で終わってしまいました。帰りも自分は友達と帰ったのですが近くに好きな人がいてなぜかすごい距離を置かれました。文化祭一緒に回ろうと誘おうと思っていたので結構ショックです。明日からどのように接するのが正しいと思いますか?

A 回答 (1件)

うわぁ・・・そういうのって、とても困りますよね・・・


自分もそういう事を何度かされた事がありますので
気持ちが分かる気がします。

改めて考えてみて、思い当たる節はありませんか?
自分も考えられる事を挙げてみますので参考にしてみてください。
①ツンデレの可能性
②LINEの終わらせ方が良くなかった
③あなたの何かに幻滅した、もしくは冷めた
④何かに嫉妬している
⑤あなたの悪い噂や話を聞いたり、何か誤解している
⑥他に好きな人か、彼氏ができて、あなたと距離を置いている
⑦誰かに何か言われて、距離を置く様にした
⑧彼女の友達があなたの事を好きな事が分かり、引いている
⑨その他

以上が思い浮かびました。
④に関しては、細分化すれば色々な可能性があり
例えばあなたが他の女子と楽しそうに話しているのを目撃してしまった
とか、新学期にあなたが他の女子と先に会話したのでそれが不満とか
些細な事での可能性があると思います。

また、⑤⑥⑦⑧なのであれば、あなたがいくら考えても
分からないと思いますので、思い切って今からでも
LINEで聞いてみてはいかがかと思いました。

自分であれば
「今日の学校での態度がとても気になったのだけど、何か怒らせる様な事をしたのだったら教えて欲しい!」とか

「色々自分なりに考えたけど、思い当たる節が無い!俺が何か失礼な事をしたのだろうか?」
みたいな感じで送ってみても良いと思います。

明日どうなるか分かりませんが、今日の様な感じであれば
あなたも面白くないでしょうし
今日LINEする事で、いかに彼女の事を心配しているかの
証明にもなると思いますがどうでしょう?

最終的なご判断はあなたにお任せしますが
理由や結果がとても気になりますし
後学の為にも教えてもらえるとありがたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!