プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日後に高校の文化祭があります。けれど一人で過ごすことになりそうです。一人の時間は大好きなので普段は問題ないんですが、イベントはやっぱ人と楽しみたくて...ちょこっと寂しいです。コロナ禍なので、他校の友達を呼ぶことも禁止されてます(高校に同中学無し)。保護者に扮した友達を呼ぶ作戦も考えましたが、決行できるかは微妙です。
シフトの時間以外トイレで過ごすとかありでしょうか?そんな楽しみな出店ないので...。
「頑張って誘ってみたら?」←クラス内交流は遮断してないし、班活動とかは何も気にしないんですが、単純に自分から関わろうと思える人がいないんで、止めときます...。

A 回答 (6件)

何気に面倒ですよね、文化祭って。

トイレでずっと過ごすのもキツいから、こっそりバックれちゃえば?
それかひと気の無い場所を探しておいて過ごすとか。

いつも思うんだけど、他にもあぶれている人がいると思うのよね。
前半はともかく、後半はぐだぐだになってくるので、あぶれている人々の中に紛れてしまってはいかがでしょう。
    • 0

自分から関わろうとしてないなら1人になってしまうのは仕方ないですよね?なのに寂しいっていうのは矛盾

• 0

私だったら休む。

でも文化祭とかって雰囲気で楽しいしみんなも楽しいだろうから思っているよりも楽しく過ごせるかもですよ?
人生に何度もない事なので参加してみては。
    • 0

文化祭で、友達を作るのとかはどうですか?

私は大学の時、クラスの子以外にも一緒に屋台やった子と初めてでしたが話しましたよ。
高校なら多少グループがあるとは思いますが、空いてる人と話すとか。
    • 0

学校を1階から最上階まで上がったり下りたりして歩いてたら?

意外と早く時間経ちます。
ダイエットにもなりますし健康にもいいです。
    • 0

質問になっていません。

既にご自身の中で結論まで出ているのなら、それで良いのではないでしょうか。
他力本願なのか知りませんが、
本人が諦めていたり、変える気がないのなら、他人がとやかく言うモノでもありませんので。
    • 0