プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭の準備に行くべきか悩んでいます。

高校生女子です。

私は不登校気味で、終業式にも行けませんでした。

また唯一いたクラスの友達とも休みがちな事で少し距離が出来てしまいました。

いじめられてはいませんが、クラスで浮いた存在です。

文化祭の準備についてはあまり学校に行っていないので分かりません。

ですが大型の展示物を作るので人数が少なかったら大変なんじゃないかなと思います。

今日も集まった人数が少なかったようで誰か来れないかクラスLINEで呼びかけてました。

行かないで迷惑をかけるのは避けたいです。

また文化祭だけ行って準備はしてないのはどうかとも思っています。

しかし私は前述の通りぼっちです。

準備のスケジュールも知らず、クラスLINEで聞く勇気もないのでその距離が出来た友達に聞く必要があります。

また不器用で要領も悪いので行っても邪魔なだけかもしれません。

その場で孤立するのは目に見えてます。

夏休みの部活、二学期からは頑張ろうと思っています。

文化祭の準備に行くべきでしょうか?

行かない方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

文化祭の準備が少人数では大変だろうと気遣うあなたはとてもお優しい方ですね。

みんなと少しずつお話できる滅多にないチャンスだと思いますがいかがでしょうか。最初は、お互い緊張しますがあなたの一声でメチャ上手くいくように思います。楽しい文化祭になりますね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。お優しいあなたを私はメチャ応援しています。
    • good
    • 0

予行練習のつもりで、行ってみては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 01:49

突然、二学期の冒頭から行く場合にもなかなか行きづらい気持ちにならないかな?



それよりは、休み中に文化祭の準備協力で少しでも助走期間というか
学校で時間を過ごしていた方が二学期からの復帰も気が楽なんじゃ無いかな・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分からも話しかけられなくて、クラスメイトからも多分話しかけづらいと思われてて、、、

何すればいいのかも分からないんですけど大丈夫ですかね?

お礼日時:2022/07/21 14:10

登校の練習だと思って行った方がいいですよ。

文化祭の準備だけに限らず、行動しない事には何も始まらないですよね?
仲良く準備しなくても周りの子の指示に従っておけばいいです。ぼっちでも準備を頑張れば達成感あって気持ちいいですよ。学校に行けるチャンスがあるならその機会を逃さないで下さい。それが進路の内申に響くかもしれません。
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 14:08

そもそもそれだけ人員を必要とする(又は集まらない理由が何かあるのか?)計画を立てたのが問題なのでは?


って事でほっといても良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どれくらい必要なのかは分かりませんが、今日はクラスの30%ぐらいしか集まらなかったみたいです。

仲はいいと思うのでこれからは集まるかもしれません。

お礼日時:2022/07/21 13:15

行っておいで


案外楽しいかもしれないし、貴重な青春の1ページだから。
楽しめるように願っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

用事で学校に行く日があるのでその時に様子見てこようかなと思います。

お礼日時:2022/07/21 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!