アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏と夜景が綺麗と話題の地元のお祭りに行きました。コロナの関係で3年ぶりの開催、また私も行ったことがなかった祭りだったので、前々から予定を決めて楽しみにしていました。 いざ祭りに繰り出したところ、彼氏が例の祭りに行くと聞きつけた友達が「暇だから俺も行きたい」と言い出したらしいです。
出し物を見ている途中に彼氏がキョロキョロし始めたので「どうしたの?」と聞くと、「友達が来たらしい」というのです。
そこからは奇妙な3人行動が始まりました。
私は出店で食べ歩き、夜の写真をたくさん撮りたかったのに、彼氏の友達が来たことで近くの商業施設のレストランでお腹いっぱい食べ、出店どころではありません。

挙げ句の果てに、彼氏が22時半からweb会議だと聞いた友達は、「その前に1時間半くらいもっと友達呼んで遊びに行けばいいやん!」と言い出し男の友達に電話をかけ始めました。その時刻は20時過ぎくらいでした.遊びに行く前に家に送るから!と友達に言われたのですが、私の家が会場から30分ほどかかるのでお祭りは30分ほどしか楽しめないことになるし、肝心の彼氏と2人で過ごす時間は全くありませんでした。

友達を断れない彼氏、楽しみにしてたのは私だけだったのだ、2人で出かけてる時くらい優先して欲しかった、と、とてつもなく悲しくなりその後すぐ私は「帰りたい。」と言って帰してもらいました。

その後彼氏から「友達きたの嫌やったやろ?ごめん」とメッセージが来ましたが、友達が悪いのではなく、友達の誘いを何も断れない彼氏に嫌気がさしています。出かけているときは初めてでしたが、いつも家にいる時いきなり家にきて彼氏の友達が彼氏を連れて遊びに行ったりしています。我慢の限界です。
私は心が狭いでしょうか?

A 回答 (7件)

うーん、まぁそういうことはありますね。


彼氏さんが「今日はデートだから遠慮して」と
言えないかったのですね。
彼氏さんもお友達も・・どっちもどっち・・
割を食ったのは楽しみにしていたあなただけ・・。
    • good
    • 0

彼氏の地元の祭なので、そうなってしまったようですね。

断れない彼氏に、地元の祭は二人きりで楽しめないからもう懲りた。とお灸をすえましょう。
    • good
    • 0

お祭りに行くことが期待されていたと思われますが、その時間に彼氏の友達が加わり、予定が変わってしまったということですね。

このような状況では、悲しい気持ちや不満を感じるのは当然のことです。彼氏との2人の時間が減ってしまったことや、予定が変わってしまったことが原因です。

彼氏が友達を断れないことも悩みであり、そのことが自分自身に不満を引き起こしているということです。このような問題を解決するには、彼氏と話し合い、自分の感情や望ましいことを明確に伝えることが重要です。相手に理解してもらえるようなコミュニケーションをとることが大切です。
    • good
    • 0

心が狭いなんて思いません。

彼氏の友だちが幼すぎだと感じます。その友だちは女性とお付き合いしたことないのかな?女性を好きになった事がないのかな?って思います。

友達付き合いも大事だけど、今後その様な事がない様に、デートの時は2人だけで過ごしたいって、彼氏に念を入れて伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

No.1さんの回答通り。



友達に「NO!」といえない彼氏では、今後が心配です。

別れましょう!!
    • good
    • 0

これは気の毒にね。


心中お察しする。

これは心が狭いというよりも、質問者の性格や考え方や価値観と、彼氏や彼氏の友達のそれとの差が大きいという事だと思うよ。
これは多分改善することはなくて、ずっと続くことだと思う。
せっかく付き合っているのに悲しい思いをすることもないので、早々に分かれた方がいいと思うよ。

彼氏の友達の行動については、ちょっと疑問もある。
普通なら友達の彼女に気を使って、一緒に行動することは控えるもの。
でもこの質問文の内容では、逆に彼氏を持っていってしまうような感じ。
もしかしたらその友達は質問者に彼氏を取られたくないのかもしれないね。
原因は同性愛的な思いかもしれないし、友達を取られたと感じる嫉妬かもしれないし、もしかしたら質問者のことが嫌いでイヤガラセをしたいだけかもしれないし。

断り切れない彼氏に嫌気がさすという気持ちも分からなくはないけれど。
本件の場合、彼氏よりもその友達の行動がおかしいので友達が悪いと思うよ。
彼氏は気の毒。
    • good
    • 0

なら別れたら良いかと。



貴女とは合わないし難しいかと。

別の男性を探しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A