プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代から続いてる少人数のグループがあります。
以前までは絵を描いたりゲームしたり遊びに行ったり楽しかったのですが
元々グループトークで発言するのは得意な方ではなく、話題にもついていけなくなり
LINEや通話で発言を無視され、遊んでいる時でもちょっとしたことで怒られたり冷たくされたりしました。
発言して会話が止まったり冷たくされることが怖くなってしまい、グループを抜けたいと思ってます。
ツイッターでも暗いだの痛いだの私への悪口と思われるものが書かれていて疲れてしまいました。
グループを抜けたらツイッターをブロックされたりまた悪口書かれたりしそうです。
悲しいことや愚痴などをつぶやくことが怖くなって何気ないことしかつぶやけなくなりました
たまにリプをしてくれたりもするのですがテンションが他の人より低くて冷めてる感じできついです
年賀状も返してもらえなかったりして悲しかったです
どうしたらいいですか

A 回答 (3件)

嫌な思いをするくらいなら、sns離れする機会だと思っていっそのこと抜けてしまって構わないと思いますよ。

私もLINE苦手ですし、無理に使ってないです。
学生時代からとあるのですが、今学生さんではないのですか?今も会わなくてはいけないようでしたら何か理由をつけて距離を置いてみる
今会わなくてもいい人なら新しい人と関わってみるなどしてもいいと思います。
Twitterの件ですが、自分から嫌な発言を見る必要はないと思いますし、言いたい人には言わせておけばいいと思います。それであなたの価値が下がるわけでもないですし。
私は裏垢を作るのもいいのではと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

抜ければ良いでしょう?



抜けると言う事は、
抜けた人はグループの連中とはもはや別世界。
昔のグループの誰が、何を言おうが、
貴方には関係ない事です。

ラインなんて使っていません。
    • good
    • 1

時間かけるかもしれないけどきっと君のこと本当に友達として大事にする人が来るわよ。

今は本当に辛いけど頑張ってほしい。信じて!その人たちが君にうらまやしだけ。だから悪口したの。頑張って。。。きっとこの状況から乗り越えるから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています