プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共通の界隈好きで7人グループでTwitterで繋がってます。
メンバーABCDEFとします。
私からお誘いしたりで遊びにも行ってました。
ですがAとBがよそよそしくなり、私のツイートだけにはファボでリプは一切無し、他の子にはリプや一緒に遊ぼうとかアプリ内で一緒に遊んだり誘ってます。
ちなみにAとBはとっても仲がいいです。
EとFはツイートで絡みも多いですが、軽い付き合いです

私はCとDと仲が良くLINEでもそれぞれ毎日やり取りしてます。
2人に相談しましたが、きっと気が合わないだけなんじゃないかな、私の事ももちろん、AとBも同じぐらい好きだから、これからも一緒に遊ぶと思うけど、嫌かな?と言われ、嫌なんて言えるわけないじゃないですか。
もう1年程ずっと毎日LINEしてて深いお話しもしてたので(ここまで深くは私だけって言ってました)同じぐらい好きなんだとショックでした。

プラス、仲良くしてくれる他の人とだけ仲良くしたらどう?と。ごもっともですが狭い界隈、私とAとBの共通相互さんが多く、ミュートにしてもリプ欄にいるのが分かってしまいます。

私以外にはほぼ全員の共通相互さんに遊ぼうとかリプも活発です。私も初めは気の所為と積極的にリプしてましたが、返信も短く他の子へと違うし、変わらずファボだけなので疲れてしまい今はファボ送るだけの仲です。

ブロ解は波風が立つし、したところで他の人のリプ欄で遭遇するので意味がありません。

非常に辛いです。普通に話してたのにいつの日か対応が変わってしまって。何かしたんだろうかと辛い日々です。
Twitterは推しの事で盛り上がりたいので辞めるつもりはありません。

毎日AとBの私以外との対応の違いや盛り上がってるの見ると、自分に自信を無くす毎日です。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

一旦Twitterから離れて「仕方ない」という風に思って戻ったんですがダメでした。
    Twitterって飛び入りで入ったりで複数で話す人いるじゃないですか。
    私が入るとAとBは沈黙になるんですよ。キツかったです…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 17:02
  • へこむわー

関わらないように、とも考えました。
    それでもTLで盛り上がってるのが見えてしまって。AとBは別の人のリプに飛び入りする人達で3、4人とかで話すんですよ。
    1度私が飛び入りしたらAとBは黙ってファボ押してフェードアウトしたので、怖くてそれ以降は飛び入りしてません。
    関わらずとも盛り上がってるのが見えてとても疎外感です。
    私も推しの事で盛り上がりたいですが、あなたはグループ外だからという感じでそれも出来ずです。
    前まで楽しかったんですが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 17:11

A 回答 (2件)

一旦本当に何も反応しない(ファボも含め)、っていうのもアリだと思います。

本人たちにどうして私だけよそよそしいの?とはなかなか聞きにくいですもんね……ネッ友じゃなくても勇気がいります。
でも質問者さまがつらいのなら、無理してAさん、Bさんに関わらなくていいと思います。仲のよい人と交流しながら、2人とはまあまあ、ほどほどの、去る者は追わずみたいなスタンスで。
質問者さまが楽しい推し事をできるよう、願っております!
この回答への補足あり
    • 0

まあ、しょうがないです。

世の中全ての人に好かれる人なんていないです。
あの人とは合わないな・あの人はあんまり好きではないな・嫌いって程ではないんだけど。みたいな事は当たり前にあること。
元々その界隈?が好きで集まった人達だから、
お互いの事を好きだから集まるようになった人達って訳じゃないんでしょう?
人間3人居れば派閥が生まれるっていいますし、普通の事ですよ。
私とはちょっと合わなかったんだな、って思ってそれなりの距離感で居ればいい事ですよ。
この回答への補足あり
    • 0