プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるグループを好きになり、SNSを始めました。そこでファンの人たちと繋がっていき毎日住んでる場所は違いながらもお話しするのが楽しみでもあります。
ツイッターだと相互フォローしてると、友達と友達の会話も見れたりするのですが、仲がいい友達と共通の友達が話しているのをみたりすると嫉妬心が沸いてモヤモヤしてしまいます。

また、今度コンサートがあるのですが私は一人で行くのですが周りの友達同士は一緒に参戦したりと自分が取り残されているような気持になりました。
TL上でコンサートの後の話をしてるのとみるとすごく複雑な気持ちになります。
もっと自分が心が広ければよいのですが、昔から嫉妬心と独占欲は強くてこんな自分嫌になります。
そのたびに、悩んでモヤモヤして、、
私と同じような方いるのでしょうか?

こういった場合どうしたらいいのかわかりません。
少しでもアドバイスもらえたら幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


今はSNS一切やっていませんが、以前ツイッターをしていた者です。

ツイッターは繋がってる人全員の会話が丸見えなので、フォロワーさん同士が仲良く話していたり、一緒に遊びに行く約束をしたり、遊びに行った様子が楽しそうにツイートされていると、何だかモヤモヤ…というのは多くの人が経験してると思います。
本来なら知らずに済む情報が見えてしまうので、心が穏やかでいられない、というのは普通の事だと思いますよ。
知らぬが仏、という言葉もありますし、そんな時はツイッターから離れる事をお勧めします。

私はそういった事に振り回され続けるのに疲れて全てのSNSを断ってしまいましたが、質問者様はとりあえずミュート機能を活用したり、コンサートで皆が盛り上がっている時期はあえてTLを見ない等、自己防衛を徹底してみては如何でしょうか。
そうやって騙し騙し使い続けて、それでも耐え切れなかったら、質問者様にツイッターは向いていないのかもしれません…

TLを見て、
「みんな仲良く繋がっていて楽しそう」
「それに比べて私は…」
「寂しい、羨ましい」
などなど、マイナスな気持ちがあまりに抑えきれず、常にストレスを感じるようになったら、手遅れになる前に一度撤退をお勧めします…
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A