プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校に入学したのですが、クラスで友達ができません。クラスで同じ中学校だった人は自分を合わせて3人しかいなくて、私以外の二人が仲が良いので一緒にいれる人がいません。まだ入学して2日ですが、今は同じ中学校のグループで固まっているので話しかけにくいです。自分から積極的に話しかけに行って10人くらいと話すことができたのですが、昼休憩はぼっちになってしまい周りの目が痛かったです。それに他の中学校のグループに一人だけ入るのは居づらいです。
遠足や文化祭で友達を増やそうと思っていたのにコロナの影響で中止になってしまいました。どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

友達を簡単に作れる人は作れる。

そうじゃないタイプの人はいろいろ難しい
俺も難しいタイプ。
友達作る直接的なアプローチは話しかけるとかあいさつするとかだけど、
みんなあんま挨拶してなかったら自分からってのも恥ずかしいよね。
状況にふてくされず優しくまじめで思いやりをもって常に人に接していれば
自然と人の輪が広がってくる。友達を作るとかとは少し高級な話だけど
友達作りにも関係してくる。
長い目で見て人柄をもっとよくして親しみやすい人になったらどうかな?
    • good
    • 2

友達が出来る。

出来ない…って言うのが間違いですよ。。友達って何ですか?…見知らぬ人と他人と知人と友人の違いは?

自分と他者や第三者や家族や親族…ストレンジャー等を自分なりに考えてみてくださいね。

何も考えずに日常生活を送っていれば良いですね。身近な人や気の合う人、話しかけてくれる人や何かに誘ってくれる人が友達って言うものだと思います。何かに利用されたり、代償を求めてくる人は友達に入りませんね。…友達なんていなくても日常生活に支障は出ませんよ。
    • good
    • 1

入ってすぐに友だちになるほど世の中甘くありません


皆 様子を見ています
1人しゃべりまくってたら浮いて当然ですわ
ぶかつに入ればクラス以外の友だちが出来ます
1万円でもふりかざして 欲しい人友だちになーれとでも言いましょう
    • good
    • 0

安心して下さい!



高校生活の序盤はみんな同中の人とつるみますが、時間が経てば出身中学関係なく仲良くなりますよ!

自分は高一の時、自分のクラスにだけ同中の人が1人もいなくて不安でしたが、今思えば、そのおかげで必死に友達作りをしたため沢山の友達が出来ました。

今は皆同中で固まっているだけです。
時間が解決しますよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています