アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と日曜日遊んだときに5月以降もまた、いろいろ遊ぶ予定をたててたんですが、遊び終わったあと、
遊ぶ予定のこととかについて連絡来なかったんですが、これって、遊びたくないってことですか?
3月遊んだときも4月に着物きて遊ぼうって約束したんですが、日程についても一切、連絡なしで、こっちから連絡するはめになりました。
毎回、こっちから連絡しなきゃいけないってことですか?
なんで友達は自分から行動しないんですか?
確かにまだ、先のことやしわからないとは思いますが、どうする?とかは友達からも連絡したほうがいいかなとは思うんですが

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



まずは、友達関係であっても、互いが互いを尊重して
5分と5分の関係の友達もいれば、友達だといいながら
力関係が5分と5分ではなく、6対4とか、7対3とか
の関係もあると思うのです。

本当は友達というからには、対等の関係でないとね。
7対3とかだと、もう友達ではないけどね。

これは恋人同士でも同じこと言えますよね。
よく女性の質問のなかで、彼からは会おうという
連絡がこない。会うときは私のほうばかりだと。
連絡がね。

おじさんは、女性がそう思うのでしたら、
女性のほうからしなければいいのにと思います。
オトコから連絡がくるまで、ほっておけばいいのにと。
しかし、そんなことしたら、いつまでもオトコから連絡が
こない。だから、ついつい女のほうからするのですよね。
そんなことしたら、私たちの仲が終わってしまうからと。
もともと、それぐらいの関係で大したことがない
のだと思うけどね。

力関係なのですよね。惚れ度が違うのでしょうね。
私ばかりが連絡して、彼からこない。
彼からみて、私の重要度はないじゃないと思って
しまうのでしょうね。

私ばかりだと思うのであれば、こちらからすることなく
待てばいいのです。その仲が終わってしまうとしてもね。

貴女に戻しますね。

>なんで友達は自分から行動しないんですか?

やはり力関係はあるのでしょうね。

あとは、貴女がいつも段取りをつけてくるので
貴女に任せるということもあるかもしれないね。
自分からは積極的に動かない。そういう人もいますよ。

この質問文を読むと、私ばかりではなくて、
どうせ会うのであれば、相手からも、もっと
積極的に動いてほしい、そう思う気持ちは理解を
しますが、相手からも動いてほしいのであれば、
ほっとおけばいいのだと思うけどね。

貴女が段取りをつけない。
こちらがつけなければ、会えなくなっても、
それはそれで仕方がないと思わないと。

私ばかりが段取りをつけて、相手も、もっと
ちゃんと私にも働きかけてょと、思うのであればね。

友達でも種類があるよ。

ただの遊び友達なのか、
親友なのか、顔見知り程度なのかとかね。

それから友達であっても、ひとりひとり考え方は
違うし、自分とみな同じ考えではないからね。
あとは、重要度は関係していると思いますよ。
相手からみてね。
    • good
    • 0

その友達はなんでも他人任せの優柔不断人間なんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています